• 締切済み

ハートブレイクホテルとはどういう意味ですか?

エルビス・プレスリーの曲にもあるようですが、固有の名称なのか、心の状態を指しているものかわかりません。いろいろな意味、どのような使われ方をするのかご存知の方、教えていただけませんか?

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  「ハートブレイク・ホテル」の歌詞は,自殺をした人の遺書をもとにしたものだと読んだことがあります。多分,固有の名称では無いような気がしますが… 自信ありません。  なお,メンフィスにエルビス・プレスリーのテーマ・ホテルとして「ハートブレイク・ホテル」が建っています。(今でもあるともいます。)

allalone
質問者

お礼

歌の背景にはずいぶんと感慨深いものがありますね。ありがとうございました。