• 締切済み

アメージンググレースの意味

アメージンググレース意味を 日本語で教えてください。 出来れば英語の下に書いてくれれば うれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.3

タイトルの意味としては、教会では一般的な、聖歌229番の 出だしの部分「驚くばかりの恵み」でしょう。 http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/a229.htm 1番はそんなに難しい英語ではないのですが、意訳をしないと言いたいことが 判らないかもしれません。 例えば最後の部分 Was blind, but now I see 直訳すると「見えなかったけど今は見える」となりますが 日本語でも「目が開かれた」という言い回しをしますよね?まさにこれです。

pinmimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 とても、深い意味があるのですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

歌詞ではなくタイトルってことでいいのですよね? 昔、自分が持っていた楽譜には "Amazing Grace" 「この上無き優雅さ」 ・・・って訳されていました。どうなんでしょう、このぎこち無さ。

pinmimi
質問者

お礼

私の説明不足ですね・・・ 歌詞がしりたかったのです。 でも、お返事どうも有難うございました。

noname#102089
noname#102089
回答No.1
pinmimi
質問者

お礼

どうも有難うございました。 こんなにも詳しく分かりやすく 回答して頂けると 思いもしませんでした。 とても感謝しています。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 【英語】アメージンググレースってどういう意味ですか

    【英語】アメージンググレースってどういう意味ですか? グレース?

  • amazing grace の意味教えて!下さい。

    エルビスプレスリーの"amazing grace"がすきでよく聴いています。 この曲は、讃美歌なのですか? また、「amazing grace」の意味を教えて下さい。

  • アメージンググレイス

    アメージンググレイスを日本語に訳したものを映像で探しています。先日TVで、コーラスで歌って歌詞も出ていたのですが、撮り損ねました。どなたか映画等でアメージンググレイスを翻訳したものがありましたら紹介ください。

  • 有線で流れていた、アメージンググレースについて

    最近、薬局の有線で流れていた、「アメージング・グレイス」を歌っている歌手・曲名を教えてください。 ・メロディは一般的なアメージンググレイスで、女性ボーカルが、日本語と英語、両方で歌っていました。 ・本田美奈子さんが歌っていた、岩谷時子さんの歌詞に、新しく日本語の歌詞を足していました。 ・新しい歌詞には、“神は乗り越えられる試練しか与えない”といった内容が入っていました。 ・最後は“アメイジング”(“アメイズ”かもしれません。聞き取れませんでした)で終わっていました。 上記内容で、思い当たるものがあれば、ぜひ教えてください。 店員の方にもよくわからないと言われ、検索してもまったくわかりませんでした。 ぜひもう一度聞きたいので、よろしくお願いします。

  • アメージンググレース

    アメージンググレースという曲がありますよね。 アメリカ民謡になるのですか?黒人霊歌?私も詳しくは知りませんが。 この曲についていろんな情報が知りたいです。 この曲の背景にはどんな事情があるのかなど。 また、CDを購入するとしたら誰が歌っているものがお勧めですか。 日本語訳なども知りたいです。 情報をお願いします。

  • 商品名が grace で大丈夫ですか?

    下っ端の会社員です。 新商品名が grace で決まりました。そして、当社お決まりの接頭語 d's がつき、 d's grace になりました。 私は英語圏の人、英語を得意とする人からみて、disgrace の印象を持たれないかな。と思っています。どなたか教えてください。2月21日にテレビで商品名を発表するようですが...。

  • Amazing Graceについて

    アメージンググレイスって本当にたくさんの歌手に歌われている名曲ですよね。 いろんなアレンジのアメージンググレイスがありますが、 ・ジャズやブルースっぽい感じでカッコいいもの または、 ・ノリのいいアレンジがされているもの ご存知ないですか?? もしあれば、ぜひ歌手名を教えてください。 上記のようなアレンジのものであれば、日本人でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アメージンググレイスの日本語の歌詞が知りたいです

    いろんな人が歌っているアメージンググレイスですが 単なる和訳ではなくて、それで歌える日本語の歌詞が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメイジング・グレイス

    CMなどでよく聞く曲で、「アメイジング・グレイス」という曲がありますよね。 この曲はもとは讃美歌だと聞いたのですが、作曲者や作詞者、成立年代などは分からないのでしょうか? あと、著作権法に触れないようでしたら二番の詩(できれば英語)も教えてほしいです。

  • baby grace

    baby grace とはどういう意味ですか?