• ベストアンサー

東京都内で客引き一斉取締り ポン引きの心得

東京都内で風俗店などの違法な客引きが横行しているという理由で、警視庁は一斉取締りを行い、157人を逮捕しました。JR錦糸町駅や新橋駅など都内の繁華街では風俗店などの違法な客引き行為をめぐり、トラブルが相次いでいるとの事です。警視庁は風適法違反の客引きの疑いで東京・銀座にある「Club Dante」の従業員(25)を現行犯逮捕しました。ところでニュース映像を見るかぎりでは、悪質と言えるポン引きは登場しておらず、普通に来店をお願いしている従業員の姿と声が有るのみでした。どのあたりの行為をすると悪質な客引きとなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

去年か今年に私が経験した話です。 ご飯を食べようと錦糸町をうろうろしていたら、たぶん中国人か韓国人のどちらかの女性に「よっていってー」といわれ両手で私の腕をつかみ体重をかけて強引に引っ張って引っぱりました。 私は抵抗していたのですがそれを見たもう一人の女性も加わって、私は両手を二人の女性につかまれて引きずられる感じで連れて行かれそうになりました。 なんのお店かも分からなかったのですがとりあえず1~2分くらい揉み合いをしてようやく逃げました。何をされるのかいくらむしり取られるのか分からず怖かったです。 ああいうのは摘発してほしいと思っていました。 あれは悪質な客引きとなると思います。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。体に触られる、行くてをさえぎられる、などを伴なう客引きは迷惑でありますので悪質ですね。