• 締切済み

女性に質問です

o0omikio0oの回答

回答No.3

冷めてたら、気持ちは向かないかと。 気になる人がいるなら、尚更。 好きだから付き合うんですよね? 好きではない人とは付き合いませんよね? 元カレに気持ちをむけさせる方法は、 長い時間をかけて、 やっぱりこの人じゃなきゃ、と思わせるのが一番かと思います

madamadao
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり長丁場になりますよね

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    僕には片思いをしている人がいるのですが、その人には彼氏がいるらしいのです。ほぼ100%いるのは確実です。友達から聞きました。僕の好きな人は、僕が彼氏がいることを知っていると言うのは知りません。その人とは、その人に彼氏が出来る前は2人で出かけたりいい感じでしたが、僕がダラダラして告白せずに時間が過ぎました。8ヶ月くらい。いつ彼氏が出来たかはわかりません。皆さんに聞きたいのは、その、8ヶ月くらいの間、僕はメールしたり、出かける誘いをしたりしたのですが、『彼氏が出来たから‥』とかの理由で断られたりはしませんでした。何と言うか、僕に彼氏がいるのを隠している気さえします。それって、やっぱり僕に気を使ってるのですかね?僕の気持ちには気づいていると思うので、言えずにいるのですかね?メールも普通にくれるし、僕の仕事が終わった30分後くらいに『お疲れ!!』みたいなメールもくれるし‥。なんだか、色々考えてしまいます。今度、『彼氏できた?』って聞こうかと思うのですが、やめた方がいいですか?御意見下さい!!

  • 女性の方に質問です。

    例えば、長く付き合った元カレがいるとします。別れて約2年。そして、今は新しい彼氏がいるとします。 仕事の事で疲れ、円形脱毛症になったとします。 そんな時にお金に困り、今カレも家族も余裕が無く、どうしようもなくなり、それを今カレには言えず、元カレに9カ月振りに連絡をし、事情を話して借りれました。 元カレに連絡を取り始めてからは落ち着いて来たけど、今カレは酒癖が悪く、記憶を無くす上に、言葉の暴力的な所があり、多くを求めて来て、ケンカになり、疲れてしまったけど、納得できず、その気持ちを今カレにメールで話したら、多くを求めてごめん、飲みに行くのを控えると言ってくれて、少し楽になりました。 それ以来、うまく行くようになり、何とか頑張れる様になっているとします。 都合のいい人だとは思ってないという元カレはどんな存在なんでしょうか? 大好きな彼氏だからこそ言えず、元カレだから話しやすいだけという事でしょうか? 連絡を取り始めた頃は元カレが他の女性と付き合うのに複雑な気持ちになるのは疲れてたせいもあったんですよね?

  • 女性に質問  今後のアプローチ

     自分は30歳男性です。25歳の女性に恋をしてます。同じフロア内で勤務してますが、社内で会うことはあまりありません。1年前の飲み会の席で会ってから月1ペースぐらいで3~4人で飲んでます。もともと彼女のことは気になってましたが、会うたびに益々好きになってます。 ですが、彼女は4年付き合ってる彼氏がいました。彼女は結婚もしたいと口にしてましたが、彼にその気がなく2か月ぐらい前に別れたとのことです。これはチャンスと思い、つい先日、初めて2人でご飯を誘い、告白をしました。今、思うと早相手の気持ちも考えず早すぎたかと思いましたが、自分の気持ちを伝えたことに関しては後悔はありません。 告白は失敗に終わりました。「今は恋愛する気持ちがない。でも一緒に話をしたり、飲みに行くのは楽しいので今後も誘ってください」との返事でした。 元彼のことがもしかしたら忘れられないのかなと思いましたが、今後も積極的に誘っていきたいと思います。でも、あまり誘われると女性はうざったくなってしまいますかね?クリスマスにご飯を誘うのは引いてしますか?女性の意見を伺いたいです。 自分としては、猪突猛進でいきたい気持ちなんですが・・・

  • 質問です

    今 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 その前に付き合っていた元カレから久しぶりにメールが来て、よかったら友達に戻りたいと。 その人は、気持ちがなくなり私から別れました。 元サヤになりたいとか、そういうつもりてメールをくれたわけじゃないとおもいます。 私は別に構わないのですが、やはり 彼氏がいるのにら元カレと友達に戻るのって 何か微妙な気持ちです。 彼氏にも悪いきが。 けど 綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを無視するのも どんなもんかと。 皆さんならどうしますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こういった場合の女性の気持ちを教えて頂きたいです。 お互い社会人で出会ったのは一年前くらいのコンパでした。 それから何度か2人で遊ぶようになり、距離も近くな っていくにつれて何度か家に泊まりにきたりもしました。 一度だけ体の関係もあり、てっきり付き合えるだろうと思い、告白したら、、、振られてしまいました。。 理由は今付き合っても一番に思えないからとの事。ちなみに他の男と比べてではなく私生活においてという意味です。 その子は今はずっと彼氏いませんが、前に4年付き合った彼氏と分かれてからは本気で人を好きになるのをやめたらしいのです。 理由はその元カレがダメ男で、浮気はするわ借金はするわで何度も裏切られて辛い思いをしたそうです。 だから簡単には人を好きになれない性格になってしまったとのこと。。 そうして振られた訳ですがその後も2人で何度も遊んだりしているのですがそういう時の女の子の気持ちが理解できません。。 しかも女の子の方からもよく誘ってくるんです。 僕としてはこれ以上遊んでも辛いだけなのでもう一度告白してダメならもう辛いから友達としても会えないと言うつもりなのですがどう思いますか? ご意見お待ちしております!

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さいm(_ _)m 皆さんは彼氏が出来たら、男友達や元彼、告白されたが振った人と一緒に撮ったプリクラや貰ったモノ(特に.ぬいぐるみ等)ってどうしています? やっぱし、普通は処分するモンなんでしようか...?

  • 女性に質問です。

    カテゴリ違いかもですが・・・。 私には好きな人がいるのですが、その人の態度から 私への気持ちはどのような感じなのか選んでください(*- -)(*_ _)ペコリ 私は高校3年で相手も3年です。 相手の性格は、真面目・天然・誰とでも仲良くできる。 あと私は、去年の12月に告白して振られています(彼氏がいたため) ですが、最近 用があってメールをすると通常10通ほどで終わるのですが その日は30通ほどしたり、いきなり彼女がいるか・好きな人はいるか? などと聞いてきたり、私は彼氏とは とっくに別れた、など話してきました。 普段このような話はしないので どうしてかな?と思ったので アンケートにさせていただきました。 1.私に興味を持ち始めてはじめてくれた 2.ただ単に気になったから。 3.その他 答えていただければうれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 女性に質問です。

    質問なんですが、彼氏か好きな人若しくは気になるなっていう人がモテる人だったら嫌ですか? そういう人がその女性の前で『最近○○さんに告白されたんだよな~』って言ったら引きますか?

  • 女性の方

    紹介で知り合って2年の人がいます。その人が3ヶ月前に彼氏と別れました。最近告白したのですが、まだ前の彼氏に気持ちが残っているので、気持ちはすごく嬉しいけど、答えられないと返事されました。紹介してくれた人はもう少し待てと言っていますが、待つべきなのか、定番の断り方なのか。どうなのでしょう?