• ベストアンサー

女性に質問です

僕には片思いをしている人がいるのですが、その人には彼氏がいるらしいのです。ほぼ100%いるのは確実です。友達から聞きました。僕の好きな人は、僕が彼氏がいることを知っていると言うのは知りません。その人とは、その人に彼氏が出来る前は2人で出かけたりいい感じでしたが、僕がダラダラして告白せずに時間が過ぎました。8ヶ月くらい。いつ彼氏が出来たかはわかりません。皆さんに聞きたいのは、その、8ヶ月くらいの間、僕はメールしたり、出かける誘いをしたりしたのですが、『彼氏が出来たから‥』とかの理由で断られたりはしませんでした。何と言うか、僕に彼氏がいるのを隠している気さえします。それって、やっぱり僕に気を使ってるのですかね?僕の気持ちには気づいていると思うので、言えずにいるのですかね?メールも普通にくれるし、僕の仕事が終わった30分後くらいに『お疲れ!!』みたいなメールもくれるし‥。なんだか、色々考えてしまいます。今度、『彼氏できた?』って聞こうかと思うのですが、やめた方がいいですか?御意見下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chama0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.7

何度もすいません。 >特に相手から彼氏の話をしてこない限り、僕から聞くのはナシにしようと思います。 >それで、『好きですよ』みたいな言葉を遠まわしに使ってアピールしていこうと思います!!あとは、運任せです そうですねぇ。彼女的にはそれが楽かもしれません。 これ以上は無理だなと思ったら逆に彼女から反応あるかもしれませんし。 看護の実習中時はとても忙しいみたいです。友人がそうでいっぱいいっぱいになってました。 そういう時に変に関係を乱すと、すごく重荷になるかもしれませんしね。 それとなく支えになってあげてください。 学生さんなんてとても若いし今からじゃないですか! これから日々、いろんな事が変化していく時期だと思います。 無責任な事は言えませんが、うまく行く事を願います。 がむしゃらにいろんな事を頑張ってください。

janjaka
質問者

お礼

chama0322さん本当に何度も有難うございました!!そうですね。もう無理だと相手のほうが思ったら、それとなく言ってくると思います。また9月から実習が始まって、就活、3年間の総テスト、国家試験とすごくハードみたいです。それのどれか1つでも、落としたらまた1年間やり直しみたいです。そんな仲、僕の気持ちを相手に伝えて、嫌な気持ちにしてしまったり、すごく考えさせるのは、さらに負担を与えることになるし、それによって自分の学業に集中出来ないのは、すごくきついことだと思います。奇麗事かもしれませんが、僕が一番辛いのは、その人が苦労して悲しむ姿を見るのは、振られる事より辛いです。僕が言う資格は無いですが、そうならないためにも、今は気持ちを抑えて、タイミング的にも時間的にも、すごく後で、手遅れだとは正直思いますが、そのようにしていこうと思います。その子のことを一番に、大切に考えて行こうと思います!!有難うございました!!

その他の回答 (6)

  • chama0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.6

No.2です。 >彼氏がいるのなら『休みの日に彼氏と出かけた』みたいな話も有ると思うのですが、 >出かけたと言う話が全部『友達と』と言ってるのです。 言います。私もそう言っていました。 彼氏がいない事になっているのなら、なおさらそう言ってしまいます。 彼氏という言葉を出すととても特別な気がします。 壁を作っている感じというか、 その時点であなたは友達だからそれ以上はない。 と間接的に言ってる気がして。 「友達」だととても曖昧で使いやすいからです。 また、仕事場で会うのですね。質問者様の気持ちを感じていて「彼氏」の話題は なおさら気まずくなるので嫌だと思います。 二人きりで遊べるのは、よほど気が合うか趣味が合うか 少なくとも質問者様に対して恋愛感情なのかはわかりませんが、好意はもっているはずです。 あなたから告白されない限り、友達としての関係は続くわけです。 彼氏がいるからといって気の合う相手を拒みたくないし 相手に拒否されない限り穏便に友達関係が続けばと ずるい考え方をしてしまうんです。(私の場合ですが) 「彼氏できた?」「できたよ」という会話で終わってしまっては、 遠回しに振られて質問者様は後悔が残るのではないでしょうか? 質問者様も気持ちを抑えて、彼女も質問者様の気持ちに気づかないふりをすれば、 今のままの友達関係が続くとは思います。 それでもいいと思うのなら、聞いてどう答えるか反応を見てみるのもいいのかも…。 どう反応するか彼女にしかわからないので、私にはなんとも言えませんが…。

janjaka
質問者

補足

なるほど‥。とても説得力があります(笑)相手の子がそう思ってるかは分かりませんが、『彼氏』と言う言葉を使わないと言うことは、僕がそれ以上も有るかもしれないと言う事ですよね?言われてみれば、友達としか思えない人には、さっさと『彼氏』と言う言葉を使うかもしれませんね。皆さんからアドバイスをもらって僕なりに考えがまとまってきました!特に相手から彼氏の話をしてこない限り、僕から聞くのはナシにしようと思います。それで、『好きですよ』みたいな言葉を遠まわしに使ってアピールしていこうと思います!!あとは、運任せです(笑)アドバイス有難うございました!!ちなみに、僕達は学生でバイトが一緒なんです!!言うのが遅くなってすみませんでした。さらに付け足しをすると、相手の子は看護の勉強をしていて今は3年生で、卒業のための実習を頑張ってるところです。それで、今まで休んでいたバイトを3ヶ月ぶりに夏休みに働き出しました。今までシフトが違ったのですが、今回僕と一緒に入っていた人が国に帰ってしまったので、たまたま一緒に働けているという感じです。

  • odwrasm
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.5

その彼女とまるで似た状況ですが、 ▼恋人がいることを報告しない理由=する必要がないと思ってるから、それほど重要じゃないと思ってるから。 ▼メールなどの変化=意識しないからこそ変化がないです。普通に「お疲れー」とか言います。 ▼恋人がいるから断るか=といわれたら、断らないです。男でも女でも、友達は友達だから。恋人も大切だが、友達も大切だから断ることはしません。 ▼彼氏の話をしない=とくに恋愛の話がしたいわけじゃないからじゃないでしょうか。"彼氏と~"っていうフレーズを使わないのは、照れくさいからというのもありますよ。私なんかはそうです。 ▼『彼氏できた?』って聞こうかと思うのですが= いいと思いますよ。でも、上記に書いたことは私の体験談であってまるで彼女がそうだとは限りませんけれども

noname#37852
noname#37852
回答No.4

>『彼氏できた?』って聞こうかと思うのですが、やめた方がいいですか? 気になるのなら、そして聞く勇気があるのなら、聞いてみたら? 想像してたって本当はどうなのか分かりませんから。

  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.3

こんにちは。 質問者様は片思いのお相手とどうなりたいと思っていらっしゃるのですか?現状を維持したいとお思いならば彼女のほうから報告があるまで知らないふりをして、今までどおりのおつきあいをしていればよいのではと思います。 また、最終的にはそれ以上の関係をお望みならば、「知らない」ということを武器にして意味深な言葉を言ってみたり態度で好意を示してみたり・・・して、彼女の心を揺さぶってみてはいかがでしょうか? 彼女がどういうつもりだとしても、現状で彼氏がいるのであれば、少なくともあなたより彼氏を選んだという事実は残念ながら否定できないので、この状況で告白とか事実確認とかしてしまうのは、(この先を望んでいらっしゃるのならば)私は得策ではないと思いますよ。 選ぶのは彼女になってしまいますので、いずれ彼女は結論を出さざるをえない状況になるでしょう。 二人の関係に男女間のドキドキ感を加えると、質問者様を単なる男友達と思っていたら早いうちに、そうでなかったなら時間はかかるでしょうからしばらく経ってから(プラスの結末かも?)、必ずや結果が出ると思いますので、何も不利な状況下で無理に答えを引き出すことはしなくてもよいと思います。 好きならば、少しでも可能性の高い方へ賭けてみましょうよ。 8ヶ月も育ててこられた関係ではありませんか!

  • chama0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

こんにちは。 最近そういう経験ありました。 2人でよく遊んだりしている男友達がいましたが、 彼氏が出来たので誘いを断らなければいけなくなりました。 出来てから今までと同じ風に3度程誘われましたが、普通に用事があったので特別に「彼が出来た」とは言わず 「用事があるから」という風に断りました。 私の場合は、その人に好きという気持ちはありません。 彼氏が出来た事も言うつもりもなかってですし、 別に2人で遊ぶのも友達だしいいんじゃないかとも思ってます。 が、彼氏は「気があるから誘ってくるんだ!彼氏がいるのに遊ぶのはおかしい!」と言って怒ってしまったので、3度目の誘いで 「彼氏が出来て、遊ぶのはやめてって言われたからごめん」とお断りしました。 なぜ、言わないのか?という理由ですが、 二人で遊んでいた期間があったのに、いつの間に彼氏が出来たんだ…と傷つくかな?と思っていいにくい部分があります。私の場合はものすごく気を使いました。 ずるい様に思えますが、友達を自ら切ろうとは思わないものです。確信犯でキープしてるのなら別ですが…。 告白されれば「彼氏ができた」と言いやすいですが、 好かれているのか決定的なものがなければ結構断りにくいかなと思います。 その女性は質問者様と縁が切れる事を望んでないので、 言わないんじゃないかな?と思います。 友達以上なのかはその女性にしかわからないので、 私も現状で満足なのなら、何も言わない方がいいと思います。それ以上を望むのなら 「彼氏ができた?」と確認するよりも、思い切って告白してみる方がいいのかも…。

janjaka
質問者

補足

アドバイス有難うございます!もう1つ気になるのは、今月週1でその人と、仕事が一緒になることが有るのですが、そこでも彼氏の話はしないし、彼氏がいるのなら『休みの日に彼氏と出かけた』みたいな話も有ると思うのですが、出かけたと言う話が全部『友達と』と言ってるのです。映画とかも全部、『友達と』っと言ってるのです。彼氏がいるのなら、全部友達と出かけたとは思えません。なんかよく分からないのです‥。

回答No.1

質問者様のことも気になっている…好きだと思います。何とも思っていないならメールもしないし、はっきり断ると思うし…♪でも、質問者様と彼氏…、どちらが好きかは分からないので。。。彼氏がいるか聞くと、すごく困ると思いますよ…。今までみたいにメール等しにくくなると思います(私だとそうです…)。彼女にしたいなら思いっきりアタックするか…、今の関係でいいなら何も聞かない方がいいと思います。頑張ってください♪

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    あなたには気がある男性がいて、その男性から告白されました。あなたも嬉しく思ったけど、その場ではYESともNOともいいませんでしたが、しばらくしてその男性からデートの誘いがありました。あなたは「じゃあ友達誘ってみる」と答え、二人では会おうとしませんでした。それは、まだ付き合うか決心がつかないけど、そこで相手の誘いに応えると彼の思いに応えてしまうことになるから二人では会わないようにしたのでしょうか?それとも他に二人では会えない理由があるのでしょうか? あるとしたらその理由はなんですか?

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性に質問です

    自分は自他共に認める不細工です。それでも勇気をだして告白をしました。結果は撃沈でした。 告白をする前は、よく二人で遊びに行ってました。振られてからは、もう会わない。これからはメールだけの関係でいようねって言われました。 そんな関係は望んでないのでお別れメールを入れました。 直ぐに電話がかかってきて、泣きながら何でそんなことを言うの?とまで言われました。でも、その後も相手が遠ざけるような態度しかとらなかったので友達としての関係も終わらせました。数年後、その彼女からメールが届きました。付き合うことは絶対にできないけど、また前みたいに楽しくやりたいとのことでした。にも関わらず、誘いのメールの部分は無視し続ける始末。相変わらずメールだけの存在でした。 それでも友達だと言い続けるので、カッとなって思わず友達の誘いを無視し続ける奴が何処にいるんだよと怒ってしまいました。 そこで質問なんですが、彼女は何をしたかったのでしょうか?振った相手を側においときたい理由って何ですか? 不細工だからキープ要員にもならないと思うのですが…

  • 女性に質問です

    あなたは彼氏を振ったとします そして今気になる人ができたとします 振った1カ月後にまた告白されたとします そこでどういったことがあれば元彼に気持ちが向きますか? 冷めてたとしても気持ちが向くことがありますか? 教えてください

  • 男性へ質問、どんな誘われ方が嬉しいですか?

    気になる人がいます。 その人とは友達主催の飲み会で知り合い、彼からのお誘いで 1度2人で朝まで飲んでいました。 自分から会いたいという気持ちを伝えたいのですが どう誘えば良いと思いますか? 例えば、「○○君はこれからも会いたいなぁって思える存在だから いっぱい会いたいな」みたいに誘うのか 普通に「○日遊ばない?」って誘うのか。 もちろん私と彼の関係具合にもよりますよね。 ただ、一度飲んだ後のお疲れメールで、私が「また会いたいな」って 入れたら「お誘い嬉しい、全然いいよ」みたいな事は 言ってくれました。社交辞令かも知れませんが(笑)

  • 告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。

    告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。 知り合ってから5カ月ですが、好きな子がいます。 メールのやり取りはいつも自分からで、今まで、食事の誘いを二回しましたが、二回とも断られてます。用事があったり、バイトと学校(大学)で忙しいという理由で断られました。その理由は本当だと思います(友達づてで)。 彼女は19歳で彼氏はいなく、彼氏がいる友達がうらやましいと言ってました。 演劇サークルで、知り合ってから3か月くらいは1週間に2,3回会って、メールのやり取りも頻繁にやってましたが、今は月1,2回ほど会うだけでメールはしないです。食事の誘いのメールをしてから、好意がばれてなのか自分を避けてるような気がします。 今まで大勢で飲み会、バーベキューなどやりましたが、二人きりで会ったことはありません。 それでも、彼女が好きで好きでたまりません。好きな気持ちを彼女に伝えたいです。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!

  • 男性・女性問わず質問です。

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけたり、二人で花火も見ました。 その彼女に数日前、「○○さん(彼女)は彼氏いるの」とメールしたら、「はい、今はいます。告白されて付き合うことになりました。」 と返信が返ってきました。 返信を受けて、すぐに彼女に電話したら、「○○さん(自分)からは同僚として好きと思っていただいてると思ってました」と言われました。自分は彼女に「○○(彼女)さんを女性として好きだ」と伝えたところ、彼女から今後も二人で出掛けたい、今までと変わらない付き合い方をしたいと言われました。(彼女は彼氏が居ても結婚するわけではないから全然気にしないとのこと) そして、先ほどその彼女に以下のメールを送ったら、返信が来ました。 私:「彼氏のことはあまり好きではないのかな?だったら、○○さん(彼女)を奪うために誠心誠意がんばる」 彼女:「う~ん、どうでしょうね。なんか私は人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」 <質問> これからも彼女と以前と同じような付き合い方をしたほうがいいのでしょうか? 彼女からのメールの最後に「人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」とありますが、これは、彼氏とうまくやっていくことに対してなのでしょうか?それとも、彼女を奪いたいという私の気持ちに対してなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 好意を知っていながら・・・

    大学生の男です。 ずっと片想いしていた女性がいましたが、その人にはずっと彼氏がいました。一年半の片想いの末、彼女には自分の気持ちを伝えました。(気持ちを伝えるだけの告白で、「付き合って」等は言っていません。) 彼女とは、学校で会った時はよく話をして、客観的に見ても友達としてはかなり仲がいいほうだと思います。ただ、相手に彼氏がいるということもあり、遊びやご飯には行ったことはありません。共通の友達もあまりいないため、グループですら遊びに行ったこともありません。 その彼女が、最近、メールや会ったときに「今度飲みに行こうよ」と言ってくるようになりました。もちろん友達を交えてという意味かもしれません。ただ、僕の気持ちを知っていながら、それまで飲みになどいったこともないのに突然誘ってくるとはどういう心境なんでしょうか。(僕は告白した後もちょくちょくメールを送ったりしていたので、まだ気持ちがあるということは普通の人ならわかると思います) 僕が相手の立場だったら、自分に気があるとわかっている相手を、わざわざ飲みになんて誘えません。答える気がないのにその気にさせてしまうのは失礼だと思うからです。 もしくは、自分に気がある人と一緒にいるのは気持ちがいいから、悪くいえば僕は「遊ばれてる」ということなのでしょうか(この意見が僕の女友達のなかでは一番多いものでした。なので余計慎重になってしまいます)。 僕は誘われて正直うれしいのですが、ホイホイついて行って良いものか悩んでいます(彼女が彼氏と別れようという気配はまったくないからです)。正直友達を呼ばれるくらいだったら行かないほうがマシかなと思っています。ふだんから話す機会はあるのに、わざわざ飲みに行こうと言ってこちらに期待させるくらいなら、相手にも二人で行くくらいのリスクは背負ってほしいと思っています。僕が誘ったならまだしも、向こうから誘ってきておいて、友達を交えるくらいだったら、何のために誘ってきているのかさっぱりわかりません。誘うけど、友達も呼んで「勘違いしないでね」的な対策をするくらいなら、わざわざ飲みになんて誘わなければいいのにと本当にそう思います。それは友達として誘われてるだけだよ、と皆さんよくおっしゃいますが、はたして、2年間も友達で、しかし遊びになど行ったこともなかったのに、告白されたとたん飲みに行こう、というのはとても不自然な流れに感じるのは僕だけでしょうか。こちらはまだ好きなので正直つらいです。 こちらは本気だから、その気がないなら勘違いするようなことはやめてほしい、と伝えるべきか迷っています。 是非コメントよろしくお願いします。

  • 片思いしてる(していた)女性に質問です。

    片思いは誰でも経験があると思いますが、その片思い中に他の男性から好意を持たれた事は ありますか? 自分が、今その「他の男性」です。先週、1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えました。 彼女とは知り合ってすぐ仲良くなり、共通の趣味も多く話題も弾みます。2人での外出も、毎回 応じてくれました。好意を伝えたら、彼女には「あなたには私も好意を持っているし、相性も良いと 思う。趣味も合うし一緒にいて楽しい。だけど、半年前からある男性が気になっているから・・・。 それにあなたとは知り合って1ヶ月しか経っていないし、会った回数も少ないし・・」と言われました。 その後、彼女からこれからも友達として仲良くして欲しいと言われたので了解しました。 特別に重い雰囲気も無く、お互い笑いながら話しました。 気になる彼は、6ヶ月の間、彼女から誘った事も、誘われた事も無く、2人で外出をした事は 一度も無いそうです。付き合う・合わないは別として、彼を知ってみたいんだけどね・・と話して いました。また、以前他の男性にアプローチを受けた時は、友達関係が壊れるのを前提で 断ったけど、あなたとは、関係が壊れるのが嫌なので・・・と言われました。 自分としては、彼女がフリーである限り、また彼女が外出の誘いをOKしてくれる限りは、 今までと同じ感じで彼女に接して行こうと決めました。 「友達で・・」と言って、実際はフェードアウトして行くパターンも多いし、少し怖かったのですが、 今週木曜日、告白後初めて1週間ぶりに彼女に会い、2人で2時間ほど、お茶を飲みました。 2人とも告白の事や気になる彼の話題は触れず、お互いの趣味の話などを笑いながら続けました。 日曜の夜は、僕、彼女、そして共通の友達カップルの4人で食事+映画の約束があります。 つくづく、「相性は最高なんだよなぁ~」と思ってしまいました。。本当に楽しかったし、彼女も 楽しんでくれたと思います。 自分が振られたのは理解してますが、どうしても「今後に希望があるのでは・・」と思ってしまうんです。なので、女性に質問したいです。 1)自分に好意を持っているのを知っていながら、離れる事も無く、普通に関係を続ける彼女の 真意は? 2)気になる彼について質問されるのは嫌でしょうか?やっぱり、どうなってるのか気になるので・・ 3)今後、彼女に心境に変化がある可能性はありますか? 4)再告白はするつもりは無く、あくまで彼女の変化を待ち続けたいと思うのですが、多少の 好きアピールをしても良いのかな?と思うのですがどうでしょうか? 5)何か他にアドバイスがあればよろしくお願いします。 回答、お願いします!