元カレの存在は大好きな彼氏とは違う意味を持つのか?

このQ&Aのポイント
  • 長く付き合った元カレに資金を借りた女性が、今の彼氏との関係を考える。
  • 元カレとの連絡の中で落ち着いてきた女性は、彼氏との関係に疑問を抱く。
  • 元カレは頼れる存在でありながら、彼氏とは違った意味を持っているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

例えば、長く付き合った元カレがいるとします。別れて約2年。そして、今は新しい彼氏がいるとします。 仕事の事で疲れ、円形脱毛症になったとします。 そんな時にお金に困り、今カレも家族も余裕が無く、どうしようもなくなり、それを今カレには言えず、元カレに9カ月振りに連絡をし、事情を話して借りれました。 元カレに連絡を取り始めてからは落ち着いて来たけど、今カレは酒癖が悪く、記憶を無くす上に、言葉の暴力的な所があり、多くを求めて来て、ケンカになり、疲れてしまったけど、納得できず、その気持ちを今カレにメールで話したら、多くを求めてごめん、飲みに行くのを控えると言ってくれて、少し楽になりました。 それ以来、うまく行くようになり、何とか頑張れる様になっているとします。 都合のいい人だとは思ってないという元カレはどんな存在なんでしょうか? 大好きな彼氏だからこそ言えず、元カレだから話しやすいだけという事でしょうか? 連絡を取り始めた頃は元カレが他の女性と付き合うのに複雑な気持ちになるのは疲れてたせいもあったんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagu-ccc
回答No.1

結局は都合のいい人になってしまったんじゃないでしょうか。 今カレに借りれなかったから元カレに借りたわけですから。 今カレとは何だかんだで円満におさまり◎ 元カレに新しい彼女が出来たらどんな女性でも多少複雑なんだと思いますよ。

mks8012
質問者

お礼

そうですよね。彼女にもう金借りたし、今カレとうまくいってるなら、もう用は無いよねって話したら、何でそういう言い方するのと怒りましたが、状況から行くとそうなるんですよね。彼女側からの連絡も無くなってますし、客観的に見たら都合がいい人になりますよね。 回答ありがとうございましたm(__)m