元カレの存在は大好きな彼氏とは違う意味を持つのか?

このQ&Aのポイント
  • 長く付き合った元カレに資金を借りた女性が、今の彼氏との関係を考える。
  • 元カレとの連絡の中で落ち着いてきた女性は、彼氏との関係に疑問を抱く。
  • 元カレは頼れる存在でありながら、彼氏とは違った意味を持っているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

例えば、長く付き合った元カレがいるとします。別れて約2年。そして、今は新しい彼氏がいるとします。 仕事の事で疲れ、円形脱毛症になったとします。 そんな時にお金に困り、今カレも家族も余裕が無く、どうしようもなくなり、それを今カレには言えず、元カレに9カ月振りに連絡をし、事情を話して借りれました。 元カレに連絡を取り始めてからは落ち着いて来たけど、今カレは酒癖が悪く、記憶を無くす上に、言葉の暴力的な所があり、多くを求めて来て、ケンカになり、疲れてしまったけど、納得できず、その気持ちを今カレにメールで話したら、多くを求めてごめん、飲みに行くのを控えると言ってくれて、少し楽になりました。 それ以来、うまく行くようになり、何とか頑張れる様になっているとします。 都合のいい人だとは思ってないという元カレはどんな存在なんでしょうか? 大好きな彼氏だからこそ言えず、元カレだから話しやすいだけという事でしょうか? 連絡を取り始めた頃は元カレが他の女性と付き合うのに複雑な気持ちになるのは疲れてたせいもあったんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

結局は都合のいい人になってしまったんじゃないでしょうか。 今カレに借りれなかったから元カレに借りたわけですから。 今カレとは何だかんだで円満におさまり◎ 元カレに新しい彼女が出来たらどんな女性でも多少複雑なんだと思いますよ。

mks8012
質問者

お礼

そうですよね。彼女にもう金借りたし、今カレとうまくいってるなら、もう用は無いよねって話したら、何でそういう言い方するのと怒りましたが、状況から行くとそうなるんですよね。彼女側からの連絡も無くなってますし、客観的に見たら都合がいい人になりますよね。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 復縁した事がある方に質問です。

    7年半付き合い、1年9カ月前に別れた32歳の元カノから10月末に9カ月振りにメールが来ました。 別れた理由はちょっとした遠距離になり、連絡無くてもあんまり気にならなくなったと言う理由でした。 その時に女々しくしてしまい、もっと男らしくなってよと言われ、振られてしまいました。 そんな元カノから仕事等で円形脱毛症になるくらい苦しくなり、新しい彼氏が居るのにもかかわらず、俺に相談してきました。 彼氏がお酒飲むと暴言を吐く所があったりで疲れていたのもあり、女友達との話にヤキモチを妬いていました。 俺に相談してからは落ち着いた様で、彼氏にも納得できずにきちんとメールで話したら謝ってくれて気が少し楽になったそうです。それからは何も言ってこないので、多分うまくいってると思います。 最近会う予定をしてましたが、元カノの仕事が忙しく、会う事は出来ませんでした。 メールで元カノは優しい所は変わってないけど、人として大きくなった様に感じると言ってくれたので、直接見てほしかったです。 俺の中では彼氏にあんまりいい印象はないですが、今の状態では復縁は無いと思っていますが、中々好きになれる人を見つけられません。 復縁したい気持ちはありますが、流れに任せるのが一番なんでしょうか?

  • 好きなのに別れた方

    最近別れた彼氏が今も好きです。 宗教上の問題で結婚は出来ないと。 これははっきり言わなかったので恐らくです。 別れた当初は気持ちは変わってないと言われました。 私がいつまでも進めずにいたら もう気持ちはないからと言われました。 君なら他のにいい人すぐ見つかるよ、と。 今は友達として毎日連絡はとっています。 私も気持ちを押し殺し、友達を演じています。 他にいい感じの人が出来たなど嘘をついてます。 元彼は真剣に話を聞いてくれます。 別れてからも優しさは変わっていません。 結ばれる事がなくても繋がっていたい。 これが今の私の本心です。 元彼が本当にもう気持ちがないならいいです。 ただ元彼が私のために気持ちを押し殺しているとしたら私の存在、私の嘘が残酷な事をしている、そんな気がします。 優しい人なんです。 私はどう接していけばいいのでしょう? 静かに彼の側にいたい。 もう未練なんてないよってフリをして。 明るく笑っていたい。 それが彼を傷付けているなら離れるべきなんでしょうか?

  • 女性の方へ質問

    別れた彼女の事がまだすごく好きで、今どうしてるんだろうとか、今の彼氏と結婚するかもって言っていた事などが気になって仕方ありません。 今さら戻ろうなんて欲張った考えはありませんが、 近況を聞いたりしたいなんて思ってます。自己満足でしかないのですが・・・ そこで質問、やっぱり元彼から『どうしてる?』なんていう連絡とかがあったらうっとうしいもんなんでしょうか?

  • おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメー

    おととい、7年半くらい付き合った32歳になる元カノから9か月振りにメールが来ました。 内容は切羽詰まっていてお金を貸してほしいと事ですが、円形脱毛症になるくらい彼氏には言えないのに、俺には話しやすいからと言ってきました。人づてに共通の友達の近況を聞いたら、どうしてるかなとは思ったらしいですが…。 都合のいい人とは思ってないと言ってますが、状況的にはそうなってますよね?彼氏には言えなくても、元カレには言える、そんなもんなんですかね?

  • 女性の方ならどうします。

    5年付き合って、別れた彼氏から連絡が来たとします。 しかし、あなたには新しい恋をしようとして知り合った男性がいます。 その人のことは、いいなって思って食事などを行っていますが、 元彼からの連絡で気持ちが揺れています。 あなたならどうしますか。 知り合った男性からは、自分の所に来てほしいといわれています。 私としては、その元彼はどんな理由で連絡をしてきたのだろうと思うし、 今更でもあるし、むしろ単に現状がうまくいってないから連絡してきたとしか思えません。

  • 女性の方はどう思われますか

    先日も似た内容の相談で話しが進んだので、再度相談させてください。 社内で、女性からメアドと携帯の番号を渡されて、連絡をとってました 。 でも、なかなか話しが前に進まないとは思ってました。遊ぶ日も決めてましたが、昨日女性から、気持ちの整理が付くまでは、遊べないと言われました。 その理由は、元彼が連絡をして来て今でも遊びに行ったりしているとの事。元彼が、戻ろうと言えば戻るが、その女性は元彼の判断に委ねるので、今は遊びには行けないとの事です。まだ元彼の事が好きと言ってました。 僕としたら、会話をかわし、興味も持って来たので残酷だと思います。気持ちの整理も付かないのに、気軽に声をかける事が理解できません。 会話もしやすかったので、正直辛いです。 質問ですが、このまま元彼と戻る可能性が高いと思いますが、気持ちの整理が付くまで、待つべきでしょうか? 新たに出会いを探すにしても、なかなか出会いが無く、困ってます。

  • 女性の方お願いします!!

    こんにちは 女性の方で彼氏の事が好きだけどHはしたくないという方はいますか? 元彼とはHしたけど今彼とは好きだけどしたくないと思う方は今彼に対してどういった気持なのでしょうか? 今彼からしてみれば何で俺とはダメって思いますよね?いくら言葉で大好きだの愛してるだの言われても体許してもらえなければ俺は元彼より下かよって思われるとかおもいませんか? もちろん様々な理由があるとおもいますが、今自分がそういった状況なので女性の気持ちが知りたいです、正直辛く悲しいです。結婚の約束までしていますが、彼氏彼女の関係ではエッチはしないと彼女は言います。元彼とはしていたのになんで?って感じです。別にエッチだけじゃないですがデートして帰るだけはなんだかつまらないです。友達からはよくそれで結婚踏み切れたなって言われます。でも大好きなんですよね彼女の事が。 ご意見宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな子がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 それとなく彼氏との関係を聞いてみたのですが、彼氏の携帯が止まっていて連絡がとれない事がよくあるそうです、家に電話しても誰も出ないらしく、そんな事が毎月あるみたいなんですが、彼女はその事にたいして、 じみに嫌になってきたといってます。 こんな時女性の方の心境としてはどうなんでしょうか? 僕は彼女の事が好きなんですが、まだ気持ちを伝えてません、 悪い印象はないと思うのですが今、彼女に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? でも携帯って止まっても2~3日くらいですよね普通、それを考えると彼氏とうまくいってないわけじゃないのかな?って思います。 女性の方の意見を聞かせて下さいお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼氏の事好きですが、なぜか一緒に居ても寂しくなります。 そして今の彼氏と付き合うまで元カレの事をずっと忘れられませんでした。 今の人と付き合ったら思い出にできるかも!と思ったのですが、やっぱり忘れられません。 みなさんは、忘れられない人がいる時どうしていますか??

  • 女性の方お願いします。

    女性の方お願いします。 今、俺には6つ上の彼女がいます。 彼女の年齢は20代半ばというのもあってこれまでにそこそこ恋愛もしてきており、経験も豊富です。 一方俺にとっては初めての彼女で俺は全くと言っていい程恋愛経験はありません。 なので俺には元カノという存在がないので分からない事があります。 彼女は人にもよるみたいですが、基本的には別れた彼ともその後友達としてやっていけるタイプのようで今でも元カレの連絡先を知っていてたまにですが連絡をとることもあるようです。 普通は別れた男の連絡先などは残しておくものなのでしょうか? 俺にはそれはおかしい事の様に思えたのですがいかんせん経験もない為そんなものでいちいち騒ぐような事でもないのかもなぁと勝手に納得させてます。 そういうのは新しく付き合うときに全部消すものじゃないかと思うのですがそうでもないのでしょうか・・・。 自分が嫌だと思ったら彼女に言うべきだというのは百も承知ですが一般的にはどんなものなのかを参考までに聞かせてもらいたいです。 もう一つ、いつの元カレの事を言ってるのかは分かりませんが、彼女には好きだったけど別れたという人もいるみたいです。 それはどういう事なのでしょうか。 今ではもうなんとも思ってなく俺の事が好きなのかもしれませんが俺と付き合いつつも心では二股されているような・・・俺にはそんな気分がしてしまいとても嫌です・・・ 同じように好きだったけど別れて新しい彼と付き合ったという経験のある方、俺の彼女の気持ちはどういう状況にあるのだと思いますか? またあなたはそんな状況で新しく付き合っていて、元カレに逢いたいとかまだ好きだなぁとかそんな気持ちになったり元カレの事を考えたりする事はありますか? もしも彼女が好きで別れたという人の連絡先をまだ知っているとしたらすごく嫌だし、何を考えているのか理解できません・・・。 分かりづらい長文になってしまってすいません。 回答よろしくお願いします。