• ベストアンサー

質問です

今 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 その前に付き合っていた元カレから久しぶりにメールが来て、よかったら友達に戻りたいと。 その人は、気持ちがなくなり私から別れました。 元サヤになりたいとか、そういうつもりてメールをくれたわけじゃないとおもいます。 私は別に構わないのですが、やはり 彼氏がいるのにら元カレと友達に戻るのって 何か微妙な気持ちです。 彼氏にも悪いきが。 けど 綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを無視するのも どんなもんかと。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106021
noname#106021
回答No.2

まず元カレと友達になるのは無理でしょう。 元カレは本当に貴女と友達になりたいだけという気持ちだけではないと思いますよ。 もし仮に友達になったとしても、貴女も元カレを本気でただの友達として見れますか? 元カレの言ってきたことに悩んでいる時点で、貴女も元カレを友達として見ることは出来ないと思いますよ。 普通今の彼氏のことを考えると、無理だと思うのでは? 経験上、別れた相手を友達という関係だけで見ることは無理だと思いますよ。

sushimasa1
質問者

お礼

確かにむりです。 ね。 友達に戻っても何の話しすんだってかんじですよね。二人の思い出ばなし? むり。 お断りしておきました ありがとう

その他の回答 (5)

• kiyokato
回答No.6

男から見て女友達なんてあり得ません。 元カノと身体の関係だけでもよりを戻したいときの手ですよ。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございました そんな風な人ではないのですが、お断りしておきました

noname#108260
noname#108260
回答No.5

元カレは友達にならないでしょう。 仮に友達になったとして何かいいことがあるでしょうか? 早めに諦めてもらわないとエスカレートしますので適切にお断りしましょう。

sushimasa1
質問者

お礼

ですね。 友達にはなれませんね。 どう接しろって話しですもんね。 お断りしておきました ありがとうございました

• ginG1224
回答No.4

逆の立場で考えてみましょう。 ご質問者様の彼氏が「元カノから友達に戻りたいってメール来たから 今後も友達として付き合っていくよ!」 と言われたらどうですか? >綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを この「綺麗な気持ち」が疑わしいです。 想いを残したまま振られた元カノと友達に戻りたいって・・・・ 打算的な思惑がプンプンしますよ。 男性ってご質問者様が思っているほど清廉潔白な生き物では ありません。

sushimasa1
質問者

お礼

逆の立場で考えたら、 は?って むかつきました。 お断りしておきました。 ありがとうございました

• rouis
回答No.3

綺麗な友達関係なんてのは異性の友達の間には存在しません。友達であって友達でない。それが異性の友達。特に男は下心が8割を占めているといってもいいでしょう。他の回答者も言っているようにその元カレが純粋に友達に戻ろうとしているとは私も思えません。 >彼氏にも悪い気が あなたが彼氏の立場になって考えてみてください。自分が今付き合っている恋人が前の恋人と友達関係に戻るなんてことを知ったら、いい気持ちはしないでしょう? 以前も誰かに回答しましたが、「昔の恋人とは会うな」これが私の持論です。というより、やはりそれがお互いのためにもいいのです。一度別れたということは、やはりそれなりの理由がある。それが別に両想いだったけど別れざるをえなかったような理由でも別れたのは事実。自分にはもっといい人が見つかると前向きに新しい恋をしていく方が正しいと思います。 しかし、どうしても別れた人とやり直したいのなら、もう一度付き合えばいい。さすがにそれは止めません。今の恋人より、前の恋人の方がよかったってことはよくあること。だから、復縁することは止めません。 しかし、友達はダメです。それは何故か。二兎を追う者は一兎をも得ず。だからです。元カレとの友達の関係を続けることで、そこで元カレとの中途半端な関係が生まれる。そして同時に今の彼氏との中途半端な関係も生まれるからです。 気持ちは察しますが、そういうもんなのです。今の彼氏が前の彼氏よりもいいと思っているのなら、友達にすらも戻らずに完全に縁を切るのがいいと思います。 しかしながら、今の彼氏とも将来別れてしまったらどうするか。そんなのはその時に考えればいいことです。男なんて星の数ほどいるんですから。

sushimasa1
質問者

お礼

ごもっとも。 別れたのに 友達に戻る? 戻るって言葉がまずもう 存在しないですよね。 お断りしておきました ありがとうございました

• DiabloXXX
回答No.1

元彼を本当に純粋な友達と貴方は呼べますか? 元彼はあくまで元彼じゃありませんか? 別に元サヤを狙ってるとは言いませんが 綺麗な気持ちで友達に戻ろうなんてそもそもあり得るのでしょうかね。 偶然町で出会って、そう言われたのならまだ解りますが。 彼氏が元カノとメールしてたらどう思いますか? クリーンな友達ならば大丈夫?肉体関係もあった間柄なのに? 今の彼の事を思うのなら綺麗サッパリ無視してください。 ケジメは大事ですよ。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございました けじめ つけました。 お断りしておきました。