• ベストアンサー

質問です

今 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 その前に付き合っていた元カレから久しぶりにメールが来て、よかったら友達に戻りたいと。 その人は、気持ちがなくなり私から別れました。 元サヤになりたいとか、そういうつもりてメールをくれたわけじゃないとおもいます。 私は別に構わないのですが、やはり 彼氏がいるのにら元カレと友達に戻るのって 何か微妙な気持ちです。 彼氏にも悪いきが。 けど 綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを無視するのも どんなもんかと。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106021
noname#106021
回答No.2

まず元カレと友達になるのは無理でしょう。 元カレは本当に貴女と友達になりたいだけという気持ちだけではないと思いますよ。 もし仮に友達になったとしても、貴女も元カレを本気でただの友達として見れますか? 元カレの言ってきたことに悩んでいる時点で、貴女も元カレを友達として見ることは出来ないと思いますよ。 普通今の彼氏のことを考えると、無理だと思うのでは? 経験上、別れた相手を友達という関係だけで見ることは無理だと思いますよ。

sushimasa1
質問者

お礼

確かにむりです。 ね。 友達に戻っても何の話しすんだってかんじですよね。二人の思い出ばなし? むり。 お断りしておきました ありがとう

その他の回答 (5)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

男から見て女友達なんてあり得ません。 元カノと身体の関係だけでもよりを戻したいときの手ですよ。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございました そんな風な人ではないのですが、お断りしておきました

noname#108260
noname#108260
回答No.5

元カレは友達にならないでしょう。 仮に友達になったとして何かいいことがあるでしょうか? 早めに諦めてもらわないとエスカレートしますので適切にお断りしましょう。

sushimasa1
質問者

お礼

ですね。 友達にはなれませんね。 どう接しろって話しですもんね。 お断りしておきました ありがとうございました

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

逆の立場で考えてみましょう。 ご質問者様の彼氏が「元カノから友達に戻りたいってメール来たから 今後も友達として付き合っていくよ!」 と言われたらどうですか? >綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを この「綺麗な気持ち」が疑わしいです。 想いを残したまま振られた元カノと友達に戻りたいって・・・・ 打算的な思惑がプンプンしますよ。 男性ってご質問者様が思っているほど清廉潔白な生き物では ありません。

sushimasa1
質問者

お礼

逆の立場で考えたら、 は?って むかつきました。 お断りしておきました。 ありがとうございました

  • rouis
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

綺麗な友達関係なんてのは異性の友達の間には存在しません。友達であって友達でない。それが異性の友達。特に男は下心が8割を占めているといってもいいでしょう。他の回答者も言っているようにその元カレが純粋に友達に戻ろうとしているとは私も思えません。 >彼氏にも悪い気が あなたが彼氏の立場になって考えてみてください。自分が今付き合っている恋人が前の恋人と友達関係に戻るなんてことを知ったら、いい気持ちはしないでしょう? 以前も誰かに回答しましたが、「昔の恋人とは会うな」これが私の持論です。というより、やはりそれがお互いのためにもいいのです。一度別れたということは、やはりそれなりの理由がある。それが別に両想いだったけど別れざるをえなかったような理由でも別れたのは事実。自分にはもっといい人が見つかると前向きに新しい恋をしていく方が正しいと思います。 しかし、どうしても別れた人とやり直したいのなら、もう一度付き合えばいい。さすがにそれは止めません。今の恋人より、前の恋人の方がよかったってことはよくあること。だから、復縁することは止めません。 しかし、友達はダメです。それは何故か。二兎を追う者は一兎をも得ず。だからです。元カレとの友達の関係を続けることで、そこで元カレとの中途半端な関係が生まれる。そして同時に今の彼氏との中途半端な関係も生まれるからです。 気持ちは察しますが、そういうもんなのです。今の彼氏が前の彼氏よりもいいと思っているのなら、友達にすらも戻らずに完全に縁を切るのがいいと思います。 しかしながら、今の彼氏とも将来別れてしまったらどうするか。そんなのはその時に考えればいいことです。男なんて星の数ほどいるんですから。

sushimasa1
質問者

お礼

ごもっとも。 別れたのに 友達に戻る? 戻るって言葉がまずもう 存在しないですよね。 お断りしておきました ありがとうございました

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.1

元彼を本当に純粋な友達と貴方は呼べますか? 元彼はあくまで元彼じゃありませんか? 別に元サヤを狙ってるとは言いませんが 綺麗な気持ちで友達に戻ろうなんてそもそもあり得るのでしょうかね。 偶然町で出会って、そう言われたのならまだ解りますが。 彼氏が元カノとメールしてたらどう思いますか? クリーンな友達ならば大丈夫?肉体関係もあった間柄なのに? 今の彼の事を思うのなら綺麗サッパリ無視してください。 ケジメは大事ですよ。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございました けじめ つけました。 お断りしておきました。

関連するQ&A

  • 元彼は今、私のことどう思ってると思いますか?

    18歳・短大1年・♀です。 2ヶ月前に、1ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 この間、久しぶりに元彼からメールで「今度外で会わない?」と誘われ、一度は断ったのですが、推しに負けて結局会ったんです。その時歩いてる間・電車の中ずっと手を繋ぎ(指を絡ませるような繋ぎ方で;;)、夜の公園で抱き合ったりキスしたりしました。元彼も私の髪を撫でたり肩によっかかってきたりして、傍から見れば間違いなく付き合ってる2人に見えたと思います。。 私は何だかんだでまだ彼のことが好きなのですが、彼は元鞘に戻りたいという訳でもなく、ただ私と普通に付き合っているだけで居心地が良いと言います。 でも、普通の友達にキスとかできるものなんですか?特別な想いのある人としかできないものではないんですか?私にはそれが良くわかりません。 元彼の気持ちが読める方、ぜひ教えて下さいっ(>_<)

  • 別れた後もお泊まりするのは別れたと言える?

    友達なんですが、彼氏と別れたと報告してくれたのに 次の日には元サヤなんてことが2~3回続き(2~3ヶ月の間です) でもこのたびようやく彼と別れましたらしいのです。(と、本人は言ってます) でも相変わらず毎週のように元カレの家に遊びに行き お泊りしてるんです… 付き合ってたという頃は ほぼ元カレの家に入り浸り状態だったので それに比べれば今のお泊り頻度は確かに減ってます。 が、これって別れたってことになるんでしょうか? 友達は『彼が寂しがりやだから同情でいるだけ』 『元カレとはただの友達』だと言います。 でも私にはそうは見えず、 友達自身が一人でいたくない(寂しい)から 元カレのところに通ってるように見えますし あの言いようが上から目線のようにも思えます。 どうも私にはちょっと理解できなくて… そんなもんなんでしょうか…

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 元カノの反応

    私は20代前半の男です。 3年半付き合った彼女がいたのですが、6ヶ月位前に好きな人ができたということで振られました。 今はもう私は友達として普通に接したいと思っています。そこでかなり久しぶりにメールを送ったのですが返事がありません。 今の彼氏とうまくいっていてるから仕方ないと思うのですが、女性はそんなに元彼というだけで友達になれないもんなのでしょうか??

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 元カノに気持ちを伝えたい

    彼女と別れて4ヶ月が経とうとしています。 別れた原因は彼女が元彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を感じて別れを切り出されました。 私は元カノが元彼の浮気が原因で振られたことも知っていましたし、そんな元彼を忘れられない元カノ知りながら付き合い始めました。 私が忘れさせてあげたらと思っていましたし、付き合っていた頃は喧嘩もせずに仲良くしていました。 別れる時、私に対しては中途半端な気持ちで付き合ってしまったことに対しての謝罪、そんな気持ちの中で付き合いながらも大切にしてくれたことの感謝を伝えられました。 私は彼女を憎むこともなく、彼女も私と友達として繋がっていたいと思っていたので今は友達として付き合いは続いています。 今までの恋愛で別れたとしても女々しかったりここまで感情を残したことはないのですが、なぜか彼女のことだけは忘れることがでずに今でも好きでいます。 現在、彼女は元サヤに戻って付き合っているので迫ったり害をなす事はしていませんが、共通の友達が多かったりするので月に1・2回程度複数人で飲んで遊んだり、たまにメールをしたり友達としての付き合いを大切にしています。 ただ私自身、そんな彼女のことをいつまでも忘れられずにいるワケにもいかないと思いますし、前に進まなきゃいけないと最近感じてるのでダメ元でも友達の関係も崩れたとしても覚悟を決めて気持ちを伝えようと思っています。 良い結果は可能性として低いのは承知しておりますが、結果がどうであっても最後くらいは誠心誠意自分の気持ちを彼女に伝えて吹っ切れたいのです… このような気持ちの中、皆様ならどのような言葉を彼女に伝えますか? そして伝える時くらいは二人で会いたいのですが、彼氏がいる彼女を誘う方法等、なにか良い方法はありますか? 参考としてご回答くだされば助かります。

  • 元カレからの連絡。

    元カレからの連絡。 半年程前に彼の仕事が忙しくなった(と云う口実??)ので、自然消滅した元カレから久し振りにメールがきました。 メールの流れで「彼氏できた?」というメールがきたのですが、、、どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか?(H目的以外で) 私は今彼氏はいないし、元カレをスゴく嫌いな訳でも好きな訳でもないのですが、正直に居ないことを伝える必要があると思いますか?

  • 元彼が私の母に友達申請

    私を5年前に振った元彼は その8ヶ月後に結婚し、現在は1児の父親です。 彼は別れて8ヶ月後からずっと私に連絡してきていますが、私は無視してきました。 家の前で待ち伏せされ、話しかけられた時はさすがに気持ち悪く、 私の彼氏(現在私の夫)に元彼に電話してもらいました。 でもその後も連絡はちょくちょくきていました。 私は 彼が唯一私に連絡できる手段だったパソコンメールのアドレスを変更しました。 そして今 元彼は私の母にfacebookで友達申請してきたそうです。母はたまに元彼からのメールを返していましたが、私が怒ってからは元彼からのメールを無視しています。 この元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。