• ベストアンサー

別れた後もお泊まりするのは別れたと言える?

友達なんですが、彼氏と別れたと報告してくれたのに 次の日には元サヤなんてことが2~3回続き(2~3ヶ月の間です) でもこのたびようやく彼と別れましたらしいのです。(と、本人は言ってます) でも相変わらず毎週のように元カレの家に遊びに行き お泊りしてるんです… 付き合ってたという頃は ほぼ元カレの家に入り浸り状態だったので それに比べれば今のお泊り頻度は確かに減ってます。 が、これって別れたってことになるんでしょうか? 友達は『彼が寂しがりやだから同情でいるだけ』 『元カレとはただの友達』だと言います。 でも私にはそうは見えず、 友達自身が一人でいたくない(寂しい)から 元カレのところに通ってるように見えますし あの言いようが上から目線のようにも思えます。 どうも私にはちょっと理解できなくて… そんなもんなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

世の中にはそういう男女がいるようです。 お別れゴッコなんでしょうかね。恋愛ゴッコとお別れゴッコを織り交ぜているのでは? 結婚して、子供もいるのに、年中、別れる、別れないを繰り返して、10数年という夫婦がいますが、今度こそ、本気で別れるというセリフを何回聞いたことやら。 そういう人がいるんですよ。

ca0527ykb
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 確かにそうですね。 何度となく『別れる(辞める)』と言葉にしてる人ほど 行動しないものですしね… 振り回された感で疲れが生じる自分がいるのは確かですが 聞き流す感じで対応していきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.8

 No5さんに賛成です。  ケンカする程仲がいいを通り越して、ケンカしないと付き合いができないんでしょうね。「別れる!」を繰り返しても、することはするってのは、結局のところどこかに愛情がちゃんと残っているんです。本当に別れるつもりの相手ならば、行為をすることで情が残りますから、双方共にしたくなくなるでしょう。  なんというかまぁ・・・素直じゃないお二人ですね。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.7

セフレでしょ? 本人に、そういってやりなさいよ。 否定するでしょうね、認めたくないから。 どちらにせよ、そんな過去がある人とは 男女ともに、お付き合うする人いないだろうね。

noname#93762
noname#93762
回答No.6

別れたとは言えません。 「彼が寂しがりやだから同情でいるだけ」 「元カレとはただの友達」 その元彼に新しい彼女ができたら、その彼女が気の毒ですね。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.4

理解しようと思わなくていいと思います。 別にどうでも良い事です。 でもきっと彼女は他の男性とはその調子じゃ疎遠になるんだろうなぁと思います。 都合よく彼氏に使われているような気がしてなりません。 もしくは彼女が押し掛けているのか…。 どちらにしても生産的ではない事は確かです。 このままズルズル行って元鞘になると思います…。 どちらにしても不思議な人達だなぁくらいで理解しようとは思わない方が良いでしょう。

ca0527ykb
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 性格上どうしても理解したいと思うのがいけないんですね(笑) あまり考えないようにしていこうと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>別れた後もお泊まりするのは別れたと言える? セフレ もしくは 腐れ縁 と世間ではいいます。

  • ckg
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

別に気にしなくて良いんじゃないの? 別れたとか別れないとかは形式上の問題であり、ちょっとケンカをして数日逢わないだけでも別れたと言う人もいるんじゃないのかな。 まぁ好き嫌いとセックスは別ということで。

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.1

そんなもんだと思います。以上

関連するQ&A

  • 質問です

    今 付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 その前に付き合っていた元カレから久しぶりにメールが来て、よかったら友達に戻りたいと。 その人は、気持ちがなくなり私から別れました。 元サヤになりたいとか、そういうつもりてメールをくれたわけじゃないとおもいます。 私は別に構わないのですが、やはり 彼氏がいるのにら元カレと友達に戻るのって 何か微妙な気持ちです。 彼氏にも悪いきが。 けど 綺麗な気持ちで 友達に戻ろうといってくれる彼の気持ちを無視するのも どんなもんかと。 皆さんならどうしますか?

  • 別れた後・・・友達になったが

    数年前に別れた元彼と友達です。 お互いに彼氏・彼女がいないので、困ることは ないですし、電話でだけやりとりをしてます。 会う気はしないけど、連絡はとってるのって 腐れ縁なんでしょうか? 元彼に彼女ができたら、連絡とらないように しようとは思いますが・・・ 親友のように思っているので辛いです。 いっそのこと家族で兄か弟だったらよかったのにと 思ってしまいます。 そしたら連絡とってても普通ですし。 どうしたもんかなと思います。

  • 失恋相手との友達関係について質問です

    私はある同級生の男子が好きでした。一目惚れだったのですが後に友達となり、休日二人で遊んだり彼の家に行ったりしてましたが男女の仲や性的関係もなく告白もしてません。ある日、彼が自分には付き合ってた彼氏がいて、まだ元彼が好きだと言いました。秘密を打ち明けてくれたとはいえ、私は彼の恋愛対象になれないんだとショックでした。先週元彼と復縁したとメールで報告があり、おめでとうと言いましたが複雑です。彼氏いても今まで通り友達でいてくれるのはうれしいんですが、彼の彼氏さんは彼の家に女友達が来るのはやっぱり嫌なのでしょうか。彼自身は両性愛者です。私は今回のことがあり、彼のことはあきらめます。当然ながら、彼は彼氏のこと好きでとても大事にしてますし。しかし友達でいても彼の彼氏さんに恨まれたりしないか、本当に今まで通り友達でいていいのか悩みます。

  • 十二指腸閉塞のその後

    よろしくお願いします。 先月主人が十二指腸閉塞で入院しました。 あれってストレスが一番の原因ですよね。。 あまりしつこく聞いてもアレかなあと、その原因やそれについてのあれこれは深く突っ込んでません。 ですが、どうやら退院後の今も吐いているようなんです。 退院後の定期検診の際、本人は医者にそれを報告したらしいのですが、 「これは一生付き合うもんだから、吐くのはしょうがない」的な回答だったようです。 そういうもんなんですか?? 素人考えではおいおいありえねえだろ!って思っちゃうんですが・・・ 吐く頻度や食後吐くまでの時間など色々あると思いますが、彼曰はく沢山食べると吐いちゃう、だ、そうで・・ 十二指腸閉塞ってこんなもんなんですか?

  • 友達=セフレ候補?

    元カレと『友達』関係になりました。 ※『復縁したい』と言うのを断られた上で 『復縁』を断りながら、『一緒に出かけない?』と言うと都合をつけてくれます。 元カレが元カノに会うのは、どう言った心境なのでしょうか? やはりセフレ候補? それともその人が吹っ切れるまでの同情の付き合い? ただの女友達?

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 以前ここで質問したのですが、結局振られてその後…

    以前の質問内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q8185570.html 結局元彼を選んだのですが、通話してみたら好きだからではなく意外な理由でした…。 元カレが提案して話し合った結果元カレに言いくるめられたみたいで仕方なくお試し期間という明目で付き合うことになったそうです。期限を3ヶ月にして、元カレの悪いところが直らなかったらすぐに切ってもいいということみたいです。 女友達は元カレの悪い所を言えずに元カレも気がついてないみたいで、好きという感情は微妙みたいです。 彼氏の方はたまたまLINEでスクロールしていったら元カノがいたのでメッセを飛ばしたのがはじまりで友達は再開するまで全然付き合う気はなかったのですが、押されてそう言うしかなかったみたいです。 僕としてはこんな結果になるとは思いませんでした…。 女友達の思考がまったく理解できません。

  • 付き合ってどれぐらいで体の関係を持ちますか? ほぼ毎週末彼氏が私の家に

    付き合ってどれぐらいで体の関係を持ちますか? ほぼ毎週末彼氏が私の家に泊まってて、付き合って3カ月ぐらい経ちました。 いちゃいちゃはするけどえっちはしないっていう状態が続いています。 彼氏からはこうして抱きあっとるだけで安心できるしすごい幸せを感じるって言われてるけど、元彼のことがトラウマでずっと我慢してもらってて、申し訳なく感じます。 「いつになるか分からんけどいいの?」と聞いたらそれが俺らの付き合い方やで否定するなって言われました。 私のことを大切にしてくれるのは理解できる半面、よく我慢できるなぁっていう気持ちがあります。 また、これからもずっと彼氏の優しさに甘えてばっかでいいんかなぁって不安になります。 アドバイス等お願いします。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼が彼女を道連れに自殺を考えています。

    元彼が彼女を道連れに自殺を考えています。 私と彼女は知り合って2ヶ月になります、つい先日結婚を前提にお付き合いを申し出たところOKの返事をいただきました。 その事を聞きつけた元彼が俺と一緒になれなかったらお前を殺して、俺も自殺すると言い出したそうです。 彼女は元彼にあなたとは一緒になれないから別れて欲しいと言い、本人も了解し、じゃ友達でいて欲しいと言ってきたので、友達ならと返事をしたそうです。 ただの友達のはずが、なぜそこまで言い出したのか理解出来ません。 私の見解は、一時は友達でも彼女と連絡が取れればまた振り向いてくれると思っていたところ、別に彼氏が出来たと聞いて未練があったので諦めきれずにそんな馬鹿な事を言い出したのだと思います。 彼女がはっきり別れて欲しいと言い、元彼も承諾をして友達でいて欲しいとはっきり言ったはずなのに、ここにきてそんな事は言っていないと言い出してきたそうです。 本当にそんな大事件を起こされたら飛んでもない事ですし、それから彼女もその様な事を言われたので毎日悩んで寝付かれず、睡眠不足で仕事も落ち着いて出来ないそうです。 そんな彼女が可愛そうでどうしようもありません。 彼女は私と一緒になりたいとはっきり言っています。 元彼に何と言えばその様な飛んでもない事をせずに、諦めてくれるでしょうか。 本当に彼女が可愛そうで仕方がありません、何とか助けてあげたいので良案の程宜しくお願いいたします。