• ベストアンサー

28×2文字以内でメッセージ

最近iPodを無くしてしまいました。新しいのを買おうと思うのですがどうせならiPod無料刻印サービスを利用して自分の名前や連絡方法などを英語で入れようと思います。 ただ文字数の制限が思ったよりも少なく自分の英語力も乏しいので制限内に収めようとすると文法がおかしかったり言いたいことがすべて入らなかったり難しいです。 入れたい文字というか文章は”これを拾ったら**** ********(名前)をFB(フェイスブックで)探して連絡して欲しい”を英文で一段目半角28文字2段目28文字以内です。 言いたいこととが伝われば多少ニュアンスが変わっても大丈夫です。 どなたかご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecoyan
回答No.2

はじめまして。 余計なお世話かもしれませんがお許しくださいね。 もし、拾った人に連絡をもらい確かに手元に戻ることが第一の目的でしたら、 facebookを使いなれてない人も多いかと思うので、 Emailアドレスを入れたほうが確実かと思います。 もしアドレスが長すぎたら、gmailで新たにアカウントを作ってみてもいいかと・・・。 When I’m lost Please contact **** *****@gmail.com when I'm lost は そのiPodを主語として「自分が迷子になってしまったら) という意味ですが、もし気に入らなければNo.1の方の文章を入れ替えて下さい。

oxymoron-
質問者

補足

ありがとうございます。 どちらかというと連絡先を入れて本気で戻ってくるのを期待してるというよりは少しシャレっぽい感じにしたかったのと自分の名前は少しだけ珍しく、facebookで検索しても自分しか表示されないのでいいかなと思ったんです。 なのでWhen I’m lostはいいと思います。とても参考になりました。質問する前にIf you found me というのは考えてたんですが、なんか違うなってなってました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

When found please contact (24) **** ******** in the Facebook (28)     僕の数え方が間違っているかも知れませんが、2行目が多すぎたら the を取ってください。

oxymoron-
質問者

お礼

スッキリまとまってて分かりやすいと思います。 ありがとうございました。