• ベストアンサー

28×2文字以内でメッセージ

最近iPodを無くしてしまいました。新しいのを買おうと思うのですがどうせならiPod無料刻印サービスを利用して自分の名前や連絡方法などを英語で入れようと思います。 ただ文字数の制限が思ったよりも少なく自分の英語力も乏しいので制限内に収めようとすると文法がおかしかったり言いたいことがすべて入らなかったり難しいです。 入れたい文字というか文章は”これを拾ったら**** ********(名前)をFB(フェイスブックで)探して連絡して欲しい”を英文で一段目半角28文字2段目28文字以内です。 言いたいこととが伝われば多少ニュアンスが変わっても大丈夫です。 どなたかご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.2

はじめまして。 余計なお世話かもしれませんがお許しくださいね。 もし、拾った人に連絡をもらい確かに手元に戻ることが第一の目的でしたら、 facebookを使いなれてない人も多いかと思うので、 Emailアドレスを入れたほうが確実かと思います。 もしアドレスが長すぎたら、gmailで新たにアカウントを作ってみてもいいかと・・・。 When I’m lost Please contact **** *****@gmail.com when I'm lost は そのiPodを主語として「自分が迷子になってしまったら) という意味ですが、もし気に入らなければNo.1の方の文章を入れ替えて下さい。

oxymoron-
質問者

補足

ありがとうございます。 どちらかというと連絡先を入れて本気で戻ってくるのを期待してるというよりは少しシャレっぽい感じにしたかったのと自分の名前は少しだけ珍しく、facebookで検索しても自分しか表示されないのでいいかなと思ったんです。 なのでWhen I’m lostはいいと思います。とても参考になりました。質問する前にIf you found me というのは考えてたんですが、なんか違うなってなってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

When found please contact (24) **** ******** in the Facebook (28)     僕の数え方が間違っているかも知れませんが、2行目が多すぎたら the を取ってください。

oxymoron-
質問者

お礼

スッキリまとまってて分かりやすいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せのお供に

    よろしくお願いします 近々嫁さんが誕生日なので欲しいといっていた iPod shuffleをプレゼントしようと思っています Apple Storで買うと刻印をしてもらえるので 「○○(嫁さんの名前)の幸せのお供に」 というようなフレーズの英文を入れたいと思っていますが なかなかいい文章が思い浮かびません そこで皆さんのお力をお借りしたいのです 条件は ・嫁さんの名前(半角3文字)を含んで半角38文字以内 ・同じような内容であれば意味は変わってもかまわない ということです どうかよろしくお願いします

  • ipodの刻印 入れられる文字数は?

    こんばんは。 タイトルどうりなのですが、ipodの刻印のサービスで1行に入れられる文字数は何文字でしょうか?半角英数で考えているのですが・・。 お願いいたします。

  • 全角三文字以内の言葉を探してます。

    某ゲームのコミュニティが作りたくて、タイトルを考えてるんですが 文字数制限があり良いタイトルが浮かびません。 タイトル名を入れると全角3文字しか残りません。 そのゲームはスローライフという感じでゆっくりやるのを前提としてるのですが、ついせかせかやっちゃうというのをコミュニティのコンセプトにしたいです。 ○○なのにハードライフ!って感じなんですが、これでは入りません。 条件としては ・英語は半角カウントですが、半角カナは全角扱い ・タイトルを○○とする。 ・タイトル名は全部入れることが前提 良い言葉が浮かびましたらよろしくお願いします。

  • 英語でメッセージを伝えたい

    日本語で同じような意味でも 英語ではいろいろ言い方があると思います 恋人に対する一番愛のこもったニュアンスで 『ずっと一緒にいようね』 とは英語でどのようなるのでしょうか。 恋人にわたすプレゼントに文字いれしようと思っているので半角20文字程度がよいのですが。 帰国子女や得意な方のアドバイス待ってます!! こんな質問ですみません お恥ずかしいのですがお力をお貸しください。

  • 1~6文字内の、英語、造語、文章、なんでもいいです!教えてください(^^)と言うのも・・・・・・

    と言うのも、ディズニーで革のアクセサリーに英字を刻印してくれるものがあるのですが、大抵は名前で、私もずっと名前をつけていて、次に私のニックネームでもある、曜日の英語を刻印して付けていたのですが、先日革の留め具部分が切れてしまったので、新しくつくるのに、なにか良い文字を探しています(^^)良いのを思い出したり、考えたりしても、どうしても7文字か8文字になってしまいます(泣) 1~6文字(確か7文字まで刻印出来るのですが、チャームを付けるため、1文字スペースが減ります)までの、英語、造語、文章を、普通のもの面白いもの皮肉なものウイットに富んでるもの・・・etc、たくさん教えていただけますと、非常に嬉しいです(^^) 刻印はローマ字なので英語に関わらず、ローマ字並びならば、何語でも知っている方は教えていただけると嬉しいです!

  • iPod touch に英語メッセージの刻印。

    iPod touch に英語メッセージの刻印。 iPod touch の購入を検討しています。そこで背面にメッセージの刻印してくれるサービスがあることを知り、利用してみようと考えています。英語でメッセージを入れようと思っているのですが、ネイティブから見て違和感のある英語は避けたいので、以下のメッセージについてみなさんの意見をお聞きしたいです。ちなみに、プレゼントではなく、個人用途です。 My iPod touch 4th Gen. by X.X since sept.01.10. ・1行あたり半角28文字以内。計2行。 ・Gen は Generation の略です。 ・X.X は私のイニシャルです。 ・sept.01.10 は2010年9月1日(仮。入手日を予想して入れます)を意味します。 ・by X.X とは、Written by, Owned by, Used by などを略したものと考え、この iPod の所有者は X.X である、ということを示したいです。 ・気持ちを込めたメッセージや、名言などを入れたいのではなく「世界に一つしかない自分の iPod であるという証拠」を刻みたいです。 ネイティブもしくはネイティブに近い感覚をお持ちの方からの回答をいただけると助かります。

  • 複数の名前の間は?

    3人の名前を刻印したものをプレゼントしたいと思っています。 英語で名前を表記する場合、それぞれの名前の間はどのようにすればいいのでしょうか? 記号などでつなげることはできますか? 文字数制限があるので、できるだけ短くしたいです。 結婚指輪などの刻印では、「&」でつなげているのを見ましたが、一般的なのでしょうか? 英語圏での表記の仕方が知りたいです。 また、「いつまでも」という意味合いの単語も、それとは別に刻印したいのですが、 「forever」でいいのでしょうか? その場合は、全て小文字でいいのでしょうか?

  • ペアストラップの刻印メッセージ

    もうすぐ彼の誕生日なので、刻印の入れられるペアのストラップをサプライズでプレゼントしたいと考えています。 そこで 〇〇(彼の名前)へ愛を込めて。△△(私の名前) 2011.11.11 というようなことを英語で刻印したいのですがどのような英文が自然でしょうか? またオススメのメッセージなどあれば是非教えていただきたいです! ストラップなので「Happy Birthday」などあからさまに誕生日というような表現は避けたいです。 オーダーメイドで作ってもらった感じがでるように、お互いの名前か(またはイニシャル等)はできるだけ入れたいと思っています。 ちなみに http://item.rakuten.co.jp/e-angel/10001249/ ここの商品です。 早めの回答いただけるとありがたいです><

  • ipodの刻印 いいメッセージありませんか

    こんばんは。 ipodに刻印しようと思っているのですが、なかなかいいメッセージが思い浮かびません。音楽に関連した英語のメッセージにしたいとは思うのですが、何かいいメッセージありませんか? 現在考えているのは名前をイニシャルで入れたり、「MUSIC LOVE」というメッセージ(普通すぎ・・?)を考えてはいるのですが・・。 みなさんの声をお聞かせください。お願いします。

  • 英語わかる方、教えて下さい

    英語に詳しい方、教えて下さい。 ↓これはDREAMS COME TRUEの『DIAMOND 15 THEME』の歌詞です。 DIAMONDS,OH DIAMONDS CAN BE CUT ONLY BY DIAMONDS DON'T YOU SEE WHAT MAKES YOU SHINE AND GLOW IS YOU IT'S ALWAYS IN YOU <DIAMONDSはDIAMONDSでしか磨けない あなたを輝かせるのはあなたしかいない> という意味だそうですが、この言葉が気に入りipodに刻印したいと 思いましたが、文字数がオーバーしてしまい、できませんでした。 <あなたを輝かせるのはあなたしかいない>の部分、もしくは同じ様な意味合いのもので、 もう少し短い英文がありましたら教えて下さい。 ちなみにipodに刻印できる文字数は、半角22文字が2行です。 宜しくお願い致します。