失恋の痛みと喪失感…つらいです

このQ&Aのポイント
  • 彼に別れを告げられ、失恋の痛みや喪失感に苦しんでいます。
  • 過去の恋愛で学んだことを活かし、自然な気持ちで新しい彼に出逢い、穏やかさや優しさに惹かれました。
  • しかし、彼の忙しさと私の重い気持ちが原因で別れを告げられ、復縁を望んでいますが諦めきれません。失恋から立ち直る方法や復縁のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の痛みと喪失感…つらいです。

付き合った期間は短かったけど、どんどん好きになって、これからもずっとずっと一緒にいたいと思えた彼に別れを告げられて4日目…苦しいです。 去年、プロポーズされていた元彼に好きな女性ができて、別れる別れないでずるずると何ヶ月も最悪な状態が続き、その後も元彼のことがいつまでも忘れられず連絡を絶つこともできなくて、彼が結婚したことや彼が家を買うことなどを聞かされてはさらに深く傷付きました。 自虐的なことをしているのは分かっているのに、彼と繋がりがなくなるのが怖かったのです。 遠距離恋愛だったので逢ったりは一切していません。 それでも、女性にだらしないところや言葉の暴力で人格を否定されたり異常に怒りっぽいところ、奥さんがいるのにいつまでも私に連絡をしてくるような人と結婚しなくて本当に良かった…とやっと思えるところまできてました。 そして3ヶ月前、いろんな偶然が重なって今の彼(性格には元彼ですね)に出逢い、自然な気持ちでどんどん好きになりました。 去年の元彼にはなかった穏やかさ優しさや価値観が似ているところ、自分が自分らしくいられるところに惹かれました。 自分なりに前回の恋愛・失恋で学んだことを活かしてきたつもりでした。 お互いに将来のことも考えた付き合いでした。 しかし、彼の仕事が激務になり、記念日のメールの返事がないことや、久々に逢っても疲れて会話もほとんどない状態に私がつい電話で不満をぶつけたり泣いたりしてしまったのです。 今すごく仕事で大変な時期の彼には重かったようです。 「○○(私)のことは好きだけど、気持ちに応える自信かない。あんなに泣かれて正直引いた部分があった。気持ちが重い。もう無理だ」 電話でそう言われて、とてもショックでした。 「ごめん…。直しても無理かな?」 「無理だと思ったらもう俺無理なんだ」 それ以上はすがっちゃいけないと思い、こらえました。 普段の電話やメールはお互い励まし合ったり、明るい感じでした。 感謝の気持ちや嬉しい気持ちは素直に表していたつもりです。 前の彼は遠距離でなかなかゆっくり逢えなかったので手料理もあんまり作ってあげられず、かなり年上の人だったので甘えていて、そのことに関してしつこいほど責められた経験があったので、そういう点でも今回は頑張っていました。 私自身も彼のために何かすること自体楽しかったです。 彼も「こんなに優しくされたのは初めて」と本当に嬉しそうで、彼自身も今までの彼女にはしなかったこと等もしてくれました。 だから、私はちょっと特別なのかもとうぬぼれていたせいか、余計ショックでした。 ただ、大変な時期の彼に私の気持ちをぶつけたのは最低だったと深く反省しています。 逢いに来てくれただけでも感謝なのに、本当に申し訳なく、自己嫌悪です。 私は癒しの存在どころか彼にとって重いだけだったんだなぁと思います。 去年あんなにいっぱい学んだはずなのに男心が分かってなかったんだなぁと反省しまくりです。 今でも彼に逢いたいし、大好きだった笑顔や声が忘れられないし、電話もメールもしたいです。 でもそれをしたらまた前みたいに必要以上に傷付くだけ…。 頑張ってこらえて、一切連絡は取っていません。 今はまだ心のどこかで復縁も望んでいますが「無理」と言われた以上はこの先ないなぁとなんとなく感じています。 荷物もあるので最後に逢って、笑顔でさよならするつもりです。 「今までありがとう」と笑って言えたらいいなと思います。 もう誰かを好きになるなんてできないと思っていたし、彼には恨みつらみは一切なく感謝だけです。 でも、頭では「もう諦めなきゃ!」と思うのですが、まだまだだめです。 何を見ても、何を聴いても、思い出すのは彼のことばかり。 どうして?どうして?の繰り返し…。 朝起きた時が一番虚しさや悲しみが襲ってきます。 あまり食べれず、眠れず、自分の弱さに負けて仕事も休んでしまいました。 こういうところが彼に嫌われた原因なんですよね。 もしまた誰かと(できれば彼と…)付き合うことがあれば、もっとちゃんと相手の状況や気持ちを考えて、居心地のよい女性になろうと決心しました。 長文になってしまいましたが、失恋から立ち直る方法や復縁のアドバイス、いろんなご回答いただければと思います。 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

noname#152913
noname#152913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aririkoko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

失恋って辛いですよね。 今まで大好きだった彼の「元彼」と呼ぶ事すら辛いですよね。 私も失恋の経験があるので、そのお辛い気持ちわかります。 macchiato-loveさんの目にうつる全てのものが悲しみでいっぱいだと思いますし、元気なんて出せないですよね。好きだったら、誰にでも起こる自然な事なので、たくさん泣いちゃっていいと思いますよ。 彼に対して不満をぶつけてしまう事、私もしてしまった事あります。。。 彼が忙しい事も承知なのに、頭でわかっていて普段は本当に彼を応援しているのに、いざ記念日にメールがこなかったりデートが盛り上がらないと不安になったり「どうしてなの!?」と思ってしまって、それを我慢できずに言ってしまうんですよね。 私もそうですが・・・いざお別れすると、彼の彼女でいれた事だけで満足で、メールなんてなくても電話なくてもいい。って思えるのに、お付き合いしていると求めてしまうんですよね。 私も毎回、気付いては反省して・・・また気付かず失敗をし・・・反省しての繰り返しです。 彼は、macchiato-loveさんの事、特別だったんではないでしょうか? 文章を拝見する限り、彼もあなたの事好きだったと思いますよ。 でも、おそらく彼自身もいっぱいいっぱいの時に、不満をぶつけられてしまった事で「もう無理かもしれないな」って思ってしまっただけな気がします。 macchiato-love さんは、文章を拝見する限り、振られてしまってからの毎日、自分を責めて反省はもうじゅーーぶんされたと思います。その反省を彼にぶつけてはどうですか? だって、いつも彼に不満をもっていたわけではないですよね? 本当は、彼の忙しさを理解していたし、応援もしていたけど、つい言ってしまったんですよね? なら、それをちゃんと正直に伝えるべきではないでしょうか。 私も、時に、応援していたはずなのにいつもの不満かのように彼にぶつかってしまう事があるんです。 それで振られかけてしまった事もありますよ。 「もう無理」って言われて電話にも出てもらえなかった事ありますよ。 でも私は彼が好きだったので、諦める事なんて出来なくって彼に会いにいき思いっきりの反省と好きな気持ち、自分がこれからこう変わっていくって事を伝えてまた仲良くお付き合いしていますよ。 諦めなきゃいけない気持ちもすっごくわかるけど、でも人生は1度きり!! 彼の邪魔にならないように、でも彼に想いが伝わるようにあと1回くらいトライしてみたらいかがですか? もしかしたら、彼もお仕事が大変な時だったからの感情なだけで、落ち着いたらまた考え直してくれるかもしれませんよ☆ 「好きだけど・・」って、でも別れを言った彼の言葉を信じてみたらいかがですか? 応援しています(*^_^*)今日は、1回くらい笑顔になれますように・・・★

noname#152913
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。 温かいお言葉にとても心が救われました。 振られて2週間後、彼に謝罪と感謝のメールを送りました。 彼からは「こっちこそありがとう」と返事が来ました。 それからまた数週間して、彼のアパートの合鍵の件で彼からメールが来ました。 おそらく、共通の知り合いの女性が彼に「合鍵どうしていいか分からなくて悩んでるみたいだから連絡しなよ」と言ったのではと推測しています。 彼自身がちょうど激務の時期でアパートにほとんど帰らず実家から通勤していたので、私が彼のアパートの郵便受けに合鍵を入れておくという話でまとまったのですが、どうしてもまだ一人でアパートに行く勇気がなく、彼にもそれを伝え、郵送で返すことにしました。 それから約1ヶ月半が経ち、今に至るまで一切の連絡はしていませんが、まだ好きな気持ちが消えず、毎日彼を思い出します。 3月末の彼の誕生日にシンプルな「おめでとう」メールをしようかなと思っています。 優しいご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.4

1年半付き合った大好きな彼氏に1か月前に振られました。 直接の原因は向こうに好きな人ができたと言われたことですが、 私も質問者様と同じような重い行動をしてしまい、「引いた」と言われたことがあったので、 そういうのも原因だったと思っています。 それまではケンカもしたことなく、お互い一緒にいるのが自然で仲良くやってきたので、 心変わりという理由で別れることが一番納得できませんでした。 でも、別れるしかないから別れました。そういう縁だったんだな、と。 この1ヶ月、絶望と反省と後悔と悲しみと怒りと恨みの繰り返しで辛かったです。 楽しかった思い出とその時の自分の思いがフラッシュバックして、知らないうちに泣いていることもあります。 「復縁はアリエナイ、あったとしても自分からは戻らない。もう彼は信用できない。」 「もう私を好きじゃない人のことを想っても意味はない」 これを自分に言い聞かせて、全ての自分の心情と向き合い、今に至ります。 あとは時間が解決してくれるだろうな、というところまで来ました。 彼氏がいる間はなんとなく自粛していた男友達と遊んだり、休日を好き勝手に使えるし、 自分を取り戻す時間としてすごく大事な1ヶ月だったなーと満足しています。 質問者様も恋愛を取っ払って、まずは自分が楽しめることを探してみてください。 4日目ですか・・・たぶん一番辛いときだと思います。 朝起きた時の絶望感、耐えきれないですよね。 持論ですが、復縁は考えない方がいいと思います。考えていると未練ばかりが募ります。 元々彼のことも少し引きずっておられるようですので、 この際、元彼も元々彼からも立ち直りましょうよ! 過去にとらわれないことが立ち直る方法だと思います。 まずは元気にならないと復縁にしろ次にいくにしろ、難しいです。 長くなりまして、申し訳ありません。 まずは無理にでも食べて、人に会って、話を聞いてもらって、本来の自分を取り戻して下さいね!

noname#152913
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。 回答者様はその後いかがでしょうか? 私は未だに彼を想いつつ、新たな出逢いに向けてもちょっとずつ動こうと思えるようになりました。 振られてからもうすぐ3ヶ月(実際にはもっと長かったように感じます)が経ち、食事も睡眠も元に戻ってきましたし、日常生活は送れています。 まだつらいですが…。 無理に忘れようと思ってもできなくて、今はただ自分をもっと成長させたいなと思っています。 温かいご回答ありがとうございました。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

参考になるか分りませんが… 男性が自分からある女性を好きになった場合、 その女性の全てを許してしまうんです。 たとえば『容姿』が気にっているから性格的に我儘でも良いや、とか、 ブ-子でも、あたまが良いから良いやとか…。 でも、こう言った男性の思いこみを抜きにした『何となく居心地が良いから良いや』 と本人も癒されてる気になる恋愛って、本当、可哀そうだけれど寿命がすごく短いんですよね。 では、男性が何を求めているか? それは『新鮮さ』です。 男性は女性のように眼に見える変化を感じさせることがありません。 たとえば、服の好みを変えるとか、髪の毛の色を変えるとか、 お稽古ごとや遊びのターゲットを変えるとか。 これは男性が「ずっと同じまま」と言うことではなしに、 『自分だけの世界』で楽しむ傾向があるため周囲にバレバレになるまでには、 相当、時間が掛ると言うことです。 ですので、日々、男性も面白いことを追求するし、新しいモノを追い求めて いるわけであり、「一緒にいるから安心』と言う感覚は、 女性だけが持っているもので男性は日々心変わりしながら生きている動物なのです。 このような些細な心の動きに対して鈍感なのが女性で、 気がついたときには『そんなつもりじゃなかったけど、重くなったから付き合えない』 となってしまうのではないでしょうか? 冷たい言い方になってしまいますが、彼にとってあなたは『全て』ではありません。 男性なら何よりも仕事が一番ですし、その仕事を応援してくれる存在になれたとき初めて、 彼の『大切な人』として昇格出来る訳です。 質問者様の文面を見ていると自分が悲しかったことや 辛かったことしか書いてありませんよね。 これじゃ、相手も息苦しくなって逃げていくはずです。 なので、復縁を迫る以前にご自身を変えてみることの方が先決だと思いますよ。 いつも、楽しそうにしている姿が見えれば男性も自然と追い掛けて来るようになるはずですので。 今回の事は、レッスンその2くらいに捉えておきましょう。

noname#152913
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。 まずは自分を良い方向に変えて行くことから頑張ってみようと思います。

回答No.1

暇だから読みましたが・・・・長い・・長過ぎる!(。:。#) 読み始めて数行で元彼2人と別れた彼氏?!意味が解らない。 これは携帯小説の練習ですか?  別れる度に引きずってあたらこうたら・・・色キチか?(~~;) 新しい男を作れ?????

noname#152913
質問者

お礼

読んでいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋したときの喪失感の埋め方について.

    今大学院修士2年生です.失恋をしました 身バレを防ぐため若干のフェイクを混ぜています 相手は同じゼミの後輩です. 彼女が笑うと私もつられてうれしくなったりなど,他にも数えきれないほど好きな点はあります. ある日,ほかの人に対する相談メールを間違えて好きな子に送ってしまい,その為焦って相手の子にそのまま告白をしました.そして振られました. 相手の子は凄く気を使ってくれて,今後も今までどおり振る舞ってくれると言ってくれました.私も失恋が初めてではないので,ゼミでの今後のことを考え今まで通り振る舞うし諦めるし,もう好きなんて言わないとお返事しました. 数日たち,まだその子のことは好きなのですが,少々心は落ち着いていました. そしてさらに数日し,ゼミ室移動の様なものがあり,修士2年である私とその子や殆どのゼミメンとは違う部屋となりました(と言っても会える近さですしミーティングであったりします).私は数回学校を転校したり卒業するたびに泣いてしまう程,離れてしまうことに恐怖や喪失感を覚えます.ここでも4か月後大学院を卒業し,好きな子やゼミのメンバーと離れると思うと,喪失感を覚えました. 失恋から其処まで時間がたっていないため,失恋によるショック喪失感と ゼミがバラバラになってしまった喪失感が重なってしまい,今までの恋愛や失恋にないほど心に穴が開いているようです.好きな子を含む人前で恥ずかしながら泣いてしまうこともありました. どうやったらこの心を抑えられますか? ・同じゼミであるため,部屋がバラバラであるといえど彼女がほかのメンバーと話したりするたびに心が痛くなります ・私は彼女と趣味が一致しませんが,彼女の為なら趣味を含み全てを投げ打っても良いほど好きでした.それは今までで一番好きと言えます. ・彼女とは今までと同じように過ごすといった以上事務連絡や雑談するのですが,その後すごい絶望感に襲われます ・少しでも彼女といるため休学も考えましたが就職先や両親やほかの方々に迷惑をかけます.また進展する可能性は低そうです ・また本当に好きであるため,彼女の考えは優先したいという思いと一緒にいたい思いが混じります ・空元気で傍からは普通にみえるようです ・彼女と完全に会わないのはゼミ上無理です. ・自分で壊しておいてですが,気まずいので以前の関係ぐらいには戻れたらと思っています

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 失恋から立ち直る方法

    はじめまして。 私は43歳のバツイチ男性です。 約3ヶ月前に失恋しました。 結婚を視野に入れた時、無理だと判断し別れました。 理性で判断し、無理だから別れたものの 感情が抑えきれません。 寂しすぎるのです。 事情があり、彼女とは一切連絡は取れませんので 復縁はありえません。 この年齢まで何回かの失恋や離婚を経験しましたが このような心境は初めてです。 年をとると立ち直りにくくなるのでしょうか? ご意見をお聞かせ願えますと幸いです。

  • 失恋による喪失感と孤独感の克服

    前に質問をして、皆様からとても厳しい意見をいただいた者です。 あの時はありがとうございました。改めて自分をよく考えることができました。 結局彼女と別れました。 僕自身は未練が無いと言ったら嘘になりますが、彼女の気持ちを尊重して別れを選択しました。 今のところこちらから連絡する気もないし、復縁を迫ることもする気はありません。 別れてから1週間近く経った今、僕は喪失感と孤独感を感じています。 「いつもならここにいたのに…」「一人だと寂しい…」 こんな気持ちばかりが沸き上がってくるのです。 バイトや趣味のことをやっている時や誰かと一緒の時は楽しくて、そういう気持ちは無いのですが、家で一人でいるとこの気持ちが襲ってきます。 新しい恋人ができたら消えるとは思うのですが、当分できる気配(出会い)はありませんし、そんな気持ちでは相手にも悪いと思います。 どのようにしたらこの心を克服できるのでしょうか…?

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 喪失感でいっぱいです。

    昨日、5ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私の思いに追いつけない、同じだけ気持ちを返してあげられない、私を苦しめてるのも辛いし、自分自身も苦しいということでした。 彼はとても仕事が忙しく、休みも月に1度か2度程度で、毎日日付が変わるぐらいの時間まで働いていて、その中でも本当に大切にしてくれていたし、会えないながらも愛情を感じられたので、寂しかったけど、彼を応援して待っていました。 でも彼は、そうさせている事自体が辛かったと。 すごく感謝していても、何も返せないのが苦しかったと言っていました。 そうやって心を痛めてくれているのは知っていたし、だからこそ待てたんですが、私が無理をしていても、それ自体がもう彼を苦しめていて、別れる事になりました。 彼が好きだと言ってくれるなら、どんなに寂しくて辛くても私はずっと一緒にいたいと思っていましたが、彼が私のせいで苦しむなら、別れるしかないなと思いました。 あまり会えないのもあって、毎日毎日いつ別れが来ても後悔しないように接していたので、本当に悔いはないです。本音を言えば、もっと一緒に頑張って行けたら・・・もっと一緒にいたかった~。 彼は、出会えてよかった、色んな事を教えてくれた、本当に好きだったし、感謝してるし、すごく幸せだったし、こんなに想ってくれる人はもういないかもしれないってゆーぐらい満たされてたと言ってくれました。 いままで何人かの人と付き合ったけど、彼ほど私を大切にしてくれる人はいなかったし、これ以上大切にした事も無かったので、これでダメならもう誰ともダメなんじゃないかと思うぐらいです。 何度も失恋してれば、この後自分が立ち直るのも、また誰かを好きになるのもわかってるんですけどね・・・。 本当に、後悔はないし、私の愛し方は間違ってなかったと思わせてくれたし、温かい気持ちというか、相変わらず彼を思い出すと、幸せな気分になれます。 でも、もう彼は私の隣にいない、彼に何があっても何もしてあげられない、それが一番辛くて寂しくて、切ないし、苦しいです。 どうしたらいいのかなんて答えはないと思いますが、元気になれそうな言葉、癒しの言葉を頂けたらと思います。