• ベストアンサー

どちらのプリンタがいいでしょう?

aki001の回答

• aki001
回答No.7

「百聞は一見にしかず」 ここで、ある程度の情報が集まったら実際に店に行って自分で確かめるのが一番だと思います。 今は、実際に印刷して見せてくれる電気店がたくさんあります。 >カタログを見る限り、どちらもよい点があり決めかねています。 どの会社もカタログには優れていることしか書かないのでそう思われますし、そこに載っているようなスピードでは印刷できないです。 私個人の意見を申しますと インクジェットプリンターは「速くて、きれいなもの」が良いと思っています。 今は、どの会社もきれいに印刷できます。 よって、私はスピードで選びます。 ただし、デジカメの写真プリントをやるのでしたらもう1ランク上のほうが良いかと思われます。 保存についてですが、私でしたら長く保存したい物や額に入れて飾る写真は写真屋でプリントしてもらいます。 各メーカーで出している保存に適した写真用の紙は非常に高いです。そのうえ、失敗したりすることもあると思われます。家庭用のプリンターでは長期保存のことはあまり考えないほうが良いと思います。 というのが私の意見です。 どちらも良いメーカーです。 あとは、お店に行って、御自身で見て決めてください。 それが一番です。