• ベストアンサー

ストレスてんこ盛り。

嫌な事がかさなってしまい、かなりストレスが溜まってます 妊娠中なんですが、イライラして食べ過ぎてしまい体重はどんどん増える。 おせっかいな祖父 無神経な祖母 フリーターになった旦那 溜まった支払い 母への借金 妊婦だからと過剰に干渉してくる産婆や看護婦 訳の分からない職場 何もできない自分 爆発しそう。 みなさんはどうしようもなくストレスが溜まった時、どうしてますか バイト先でのトラブル?で働けてないし、お金もないからずっと家に居ます。 何をやっても楽しくない(-o-;) 良いストレス発散法があれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145066
noname#145066
回答No.5

新聞紙を破る! ニッセン的な雑誌を破る! ただ破る!破る! それでも気が済まない時は、歩く。のんびりでも、早足でも、好きなように。 お腹に赤ちゃんいらっしゃるなら、体の調子を気遣いながら、歩く! 疲れたら、座る。 公園、川沿い、スーパーの軒先にあるベンチ。なんでもいいので、座る。 ついでに、空も見上げる。ぼんやりする。 手荷物には気を払いながら、ただぼんやり…。 お茶でも飲んで、一息ついて、ぼんやり空を見上げて、また、歩く。 体力がゼロになる前に、ぼちぼち引き返す…。 意味なんかいらないです。 私が辛くて死にたくて、居場所が見つからないような、ストレスを吐き出す場所がないときは、上記をやってました。 いまでも、時々川沿いでぼんやりしてます。 考えても解決なんか出来ないこと、山ほどありますよね…。 どうにもならないって知ってるからこそ、つらい! 応急処置だけど、心を軽くするにはこんな事くらいしか私にはないです。お金もないし…言っても仕方ないし。 騙されたと思って、ちょっとやってみてください! 秋晴れならピッタリですから、是非晴れの日を選んで実行なさってください! 次に晴れたら私も空を見上げますから、一緒に同じ空を眺めて…ぼんやりしましょうo(^-^)o みんな辛いこと多いけど、とりあえず、一緒に頑張りましょう!

banyanyan
質問者

お礼

ありがとうございました 現代はほんとにストレス社会ですね~>< 旦那が持ってくる求人見ても、どこもかしこも給料が安くて、バブル来ないかな~なんて…。 あ~、適度に金がほしい。

その他の回答 (5)

• ekopon
回答No.6

私の場合   自然にひたる…今なら紅葉を見に行く   図書館で面白そうな本を借りて読む   落語を聴く(お気に入りのCDを中古で買ってある)   私のバイブル、漫画「シッタカブッタ・シリーズ」を読む   若い頃は今の時期、せっせとXmasの飾りを手作りしてたっけ…

banyanyan
質問者

お礼

そういえば、もうすぐクリスマスですね 天から300万ほど落ちてこないかな~^^; 思いっきり、ヤケになって買い物がしたい。 ありがとうございました

• hossy_721
回答No.4

こまめにストレスを発散するなら、趣味や好きなこと、たまに自分頑張ってる、ってご褒美として普段我慢していること(例えば少し良いランチを食べに行くとか)をするのが良いと思います。 ですが、どうしようもなくストレスが溜まってしまった時は、泣くか、叫ぶかのどちらかが良いです。 溜まったものを爆発させるのです。近所に声が聞こえるのが心配なら、カラオケで曲を流しておけば聞こえません。トイレの水を流して閉め切るだけでも十分です。 騙されたと思って試してみて下さい。たぶん少しスッキリしますよ。

banyanyan
質問者

お礼

カラオケにランチ、いいですね! 一人で遠くに行きたいです ありがとうございました

回答No.3

最近、嫁が出産した者です。 妊娠中、嫁はつらそうでした。 そういうときは旦那がサポートせなあかんです。しかしフリーターですよね・・・ 嫁さんはどうしようもないと思います。 周りがいかんです!しばいてやりたい・・・ いま、きついですよね・・・ けど、出産してからはもっと大変です。こどもは可愛いですが半端なく手がかかります。 ストレス発散も必要ですが、まずストレスを溜めないような、周りがきちんと協力してくれるような環境が必要だと思います。 ちなみに私は、私の家族が嫁にあんまりふざけた態度とるんで(もともと自己中で常識なさすぎる親)、自分の親と縁を切りました。そうしないと嫁や子供を守れない。自分がしたような苦労をさせたくないと思ったから。たとえ血のつながった親でも私は後悔してません。家族を守るためと思ってますから。 縁を切れ、離婚しろ!とか言いませんが、みんなで協力していかなければ良い家庭は築けないし、ストレスがたまっていきます。 結局具体的なアドバイスできませんでしたが、質問者さんがストレスなく、健康なお子さん産むよう祈ってます。

banyanyan
質問者

お礼

すごく立派な旦那さまでいらっしゃいますね! 立派な話は聞くだけで元気付けられるのは私だけでしょうか ウチの旦那も父親として頑張ってはいるんですが、なかなか結果はついてこないもので・・・ 世の中は厳しいですね。 ありがとうございました

noname#190949
noname#190949
回答No.2

それは大変苦労しているのですね。 ストレスというのはやっかいな物ですよね。 私は「この現状をどうにかしよう」、 などとはあまり考えない方がいいと思います。 何も出来ないのならどうせ考えても無駄。 アイディアってなかなか出てきませんしね。 なので何も考えずに、趣味を見つけて人生を楽しんだりするといいと思います。 人生は長いのです、この世界をどれだけ楽しむか。 自分の特技をのばし、それを職業にしたり..... 出産後には、好きな事をしてみましょう。 そのためにポジティブな妄想を今のうちにしておいてくださいね。 「子供が生まれたら~、○○しよう♪」 とかでもいいですかね。 ただしその時に、ネガティブな事は考えないでくださいね。 今は未来を期待しましょう。 それと食べ続けるのはやめた方がいい。 太ると余計やつれます。 体も心も奇麗な状態でいてください^^ 少し思ったのですが、ずいぶんと今をお辛く生きてる気がします。 家のトイレや玄関は散らかっていませんか? 良かったら、占いや風水にもたよってみるといいかもしれません。 夢をたくさん見るのであれば、夢占いをおススメいたします。 頑張ってくださいね^^

banyanyan
質問者

お礼

生きるってツラいですよね(*_*) 実家住まいですが、祖母が片付けられない人でして、最近家族でキレイにしたんですが 片付けたキッチンが散らかされるたびにイライラ。 楽しい妄想したいです!が、楽しい事が浮かんでも、かかるお金とか現実が邪魔します(>_<) ありがとうございました

• sorakana
回答No.1

そういう嫌なことを箇条書きにして、ストレスの原因を考えているとフラストレーションで余計にストレス溜まりますよ。 できるだけ無神経になって考えないようにした方がいいですよ。 ストレス発散方は・・・ありきたりの回答ですが、今あることで発散できないなら新しく何かに手を出してみるしかないですね。。 家にいてもできることは色々ありますよー。

banyanyan
質問者

お礼

確かに、書いてて「うわー」と思いました。 大好きなパンやお菓子作りばかりしてたら、太りそうなので編み物でもしてみます。 ありがとうございました