• ベストアンサー

エンジンきって音楽だけかけてる時の車のバッテリー

宝(@shima_sp)の回答

回答No.2

現在の1600ccの車のバッテリーは40-19クラスのバッテリーでは? オーデオの消費電力にもよりますが、40-19クラスで3Aの電装品で約1時間でバッテリーは完全に上がります。 無難な所で20分程度がベストかと・・・ 新品なら30分は持ちますが。 結局は、どんな バッテリー(劣化状態)を搭載してるかで、時間が変わりますので、油断は大敵です。

keinon
質問者

お礼

油断大敵ですね、ありがとうございました