• 締切済み

部活について

先輩がすっごく怖いんです。 私はバスケ部に所属しているのですが4月からバスケをしてきて 初心者からのスタートだったんです。 色々とバスケの事に対して熱心にアドバイスをしてくれる優しい先輩だったのですが、ある日を境にとっても怖くなりました。 三年生がいなくなった瞬間に一年生への態度が一変したんです。 先輩が引退するまで 後、半年程ですが… それまで、どうやって先輩とうまくやっていけばよいでしょうか? 呼び出しをくらうのなんてしょっちゅうです。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• yatsuo
回答No.2

先輩は悪意がこもった怖さなの? 3年生が引退して 自分達(2年生)がしっかりしなきゃ! て、気持ちが入って厳しくなったんじゃないかな? もしかしたら先輩自身も厳しくなっていることに気付いていないのかも。 どんな部活も同じだけど 真面目に練習することが第一♪ 先輩に対する態度も 普通にしていれば大丈夫! もし先輩が意地悪で厳しいなら 顧問に相談してみたら? チームプレーのバスケで 変な気を使うのは良くないと思うよ。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 少し????と思ったのですが。 >三年生がいなくなった瞬間に一年生への態度が一変したんです。 この事から二年生の先輩だと思われます。 >先輩が引退するまで 後、半年程ですが… それまで、どうやって先輩とうまくやっていけばよいでしょうか? これを見るとその先輩は三年に進級と同時に辞めてしまわれるのでしょうか? 仮に二年生の先輩の事だとします。 何処の部活や学校でも多かれ少なかれある問題です。 二年生が実際に今の三年生にされてきたことを、繰り返してるのでは?と思います。 ですから、ほっとけばいいですよ。適当に合わせたり、ゴマすったり、おだてたりしてね。 不本意だとは思いますが、それが穏便に過ごす方法だと思います。 ただ、ここで大事なのが質問者様が今の二年生と同じ立場に立った時、同じことだけは絶対にしないで下さいね。むしろそちらの事のほうが人間として大切な問題ですから。