• 締切済み

部活を辞めたい

僕ゎ 高校1年です。 高校生活が始まり やや何ヶ月かが過ぎました。 僕ゎ中学から バスケ部に所属していて 高校でもバスケ部に入りました。 だが そこのバスケの顧問ゎ とても自分に合いません。 裏表があり、 言いたいことゎ 小声でゆったりして バスケが とてもつまらなくなり、 嫌いになってしまいました。 自分ゎ もうバスケをしたくないです。 だから バスケを辞めようと 思います。 だが 自分ゎスポ薦で 高校に入りました。 どうしたらいいですか??

noname#135148
noname#135148

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.2

まずは親に相談。 スポーツ推薦ってことは退部すれば推薦に附随してた特典がなくなるので、そうなった場合の両親の経済状況も考えなきゃいけません。 下手すれば高校退学も免れません。 高校のシステムをきちんと把握する必要性があると思います。 これはどうでもいいことですが、他人様に質問をする場所で正しい助詞が使えない高校生って恥ずかしいです。 そういう文体は同レベルのお友達とのメールのやり取りのみにしておくのが普通じゃないでしょうか。 接続詞についても使う場面を間違えているし、顧問を批判するのなら中学レベルの国語の文章力は備えてください。

回答No.1

学生のときは、テニスをしていました。 その先生は、わたしも嫌でしたが、テニスが好きなので、辞めませんでした。  その人が気に入らないからといって辞めてもいいのでしょうか?  親に学費を払ってもらっているのですよね?  バスケに集中されたほうがいいと思います。  バスケ仲間で、先生の悪口でストレス解消は、出来ないのですか?