• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:憎いです。)

友達の行動に対する怒りと複雑な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 友達と彼女と3人でドライブした帰りに友達の家で遊んだ際、友達が自分の彼女と仲良くされてしまったことで怒りと複雑な気持ちになっている。
  • 過去の出来事を忘れたくても忘れられず、友達の態度や振る舞いにも不満を抱いている。
  • 彼女との将来を考えており、彼女との関係を保ちたいが、友達の行動によってその気持ちが揺らいでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そこまで大事だった彼女。 そこまでチャラい、いい加減なヤツだとわかってる腐れ縁の知り合い(そういう人は友だち、じゃないのではないでしょうか?そもそも。) で、そんなヤツの部屋で先にあなたが彼女と「仲良し」したんでしょ? なんのつもりだったの?危険、と思わなかったの? で、「その時は良かったんだけど」って何? あなたが彼女を本気で愛せなくなる行為をしたのはソイツ。でも先に種を巻いたのはあなたです。 あなたのミスだよね? 一生連れ添うつもりの大切な彼女を馬鹿野郎の前で「はいどうぞ」って裸で差し出したようなもので そんなことができる「軽さ」を理解に苦しみます。 それで「焚きつけられて」「はいどうも」って食っちまったヤツを憎む、のは 自分のやりきれなさとか自己欺瞞とかをただ相手に転嫁しているような気がします。 「責任転嫁」ってやつですよ。 そもそも絶対にそんなことする友達じゃない、と信じてた人にされた思いがけない行為のことを「裏切り」と言うのであって恨みをもっても、まぁ理解されるでしょうがこの状況じゃ「どっちもどっち」なんですよ。 もう一回言いますがイヤなことをする人は「友だち」で居る必要がありません。 普段からイヤなことするヤツがヤなことするのは当然と言うか。「想定内」でしょ? だって「そういうヤツ」なんだからさ。 あなたがどんなに恨んで憎もうがソイツは痛くもかゆくもなんともないでしょう。 あなたのタバコ吸っちゃうみたいに彼女まで「ちょうだい」しちゃったんだからさ。 だったらそもそもそんな人と付き合わない。 または自分が「良いように扱われない自分」になってくしかあなたのできることはないんじゃないですか? その友だちは一生そんなヤツでしょう。 つまりはあなたの「うつわ」の問題です。 彼女は「イイ子でモテる」んだったら今回のことであなたがもんもんとしてたって、その間にどんどん他の男が食っていっちゃうでしょう。 あなたが彼女を犯される原因作ってしまったのにその彼女の腹から出た我が子、さえ愛せないなら その彼女のことはスッキリあきらめるしかないじゃないですか? 本気で愛せなくなった、のは彼女とそいつの問題じゃなくあなたの男としての度量、器量の問題なので そこが変えられないのなら いっくらモテても、犯されそうになって抵抗して死んででも、あなたが一番で裏切るなんてできない、って別の女の子を好きになるか、 別の男が手が出せなかった処女と結婚でもするしかないのでは? 今、憎むべき本当の相手はその腐れ縁?の「チャラ男」じゃなくて「自分の弱さと軽さ」だと思いますよ。

step-wag0n
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

で、あなたは彼女が犯されてる時、何してたんですか? 見てただけですか?で、後でムカついたと 彼女が一番ムカついてるんじゃないですか? 勝とうが負けようが、自分を守ろうともしなかった貴方に 多分、彼女が一番納得いかないでしょう 「犯された」んでしょう?で、だから愛せないんでしょう? 友達も彼女も全部切って、あなたの関係をすげてやり直すと良いですよ 蛇足ですが 非常に読みづらいです。最初に句読点がありませんよね 見た瞬間、読まない人は多いですよ

step-wag0n
質問者

お礼

ありがとうございます。

step-wag0n
質問者

補足

友達も彼女も全部切って、あなたの関係をすげてやり直すと良いですよ と言うのはどうゆう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177939
noname#177939
回答No.1

大体目の前で自分の女やられて 後からムカムカって バカじゃないの 止めもしないあんたにとやかく言う資格なんてないよ

step-wag0n
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己中って・・どういうことだろう

    大学4年です。 私は水商売をやっており、仕事ができるお客さんと仲良くなりいわれました。 私の彼氏の話から始まったのですが、 「彼氏あ~でもないって悩むのは、自分中心に考えてるからいけない。自分の都合よく進んで欲しいと思うのは、結局自分が好きなだけ。」 といわれました。他にも私は無意識に見返りを求めます。 人に何かして見返りがなかったら、?と思います 水商売中は、お客さんがどんなことを言おうと、話を合わせて、絶対気分よくします。 プライベートで同じことをいわれたら、同じような態度はとりません・・ 私はこういう時はこうしなければ。というある種の世渡りみたいなのを覚えました。でも考えれば自分を守るためです。 そのお客さんは、そういう考えでいたら、社会人になった時絶対ボロが出る、社会人の人間関係は冷たいから、今はいいけど友達がいなくなる。もっと人のタメだけを思って行動してみろといわれました。 また、「人の話を聞かない。話はうんうん聞いてるけど、実際行動に移してない」といわれました。 私は自分で本当に納得しないと動かないので、それがいけないのかなと思うのですが・・ わからないです。 誰しも多かれ少なかれ自分のために生きていて、世渡りのためには隠すことも必要で・・と思っていたのですが、そんな考えではダメなのでしょうか。 私は「自己中とは、自分の欲で人に迷惑をかければ自己中」だと思っていたのですが・・ もちろんそういうこと私には多々ありますが(><)根本的に考え方を直せといわれました 自己中についてどう思われますか?

  • なんかムカつく…

    付き合っている彼と結婚したいので、大好きだけど友達関係でいると決めた人がいます。彼も私にふられて一時は落ち込んだようですが、私が精神的に落ち込んだら、めんどくせーやつと言われたり、友達関係になってもエッチはしたいと誘ってきます。私は本当に大好きで大好きで仕方なかったけど、様々な理由でその大好きな彼とは結婚はできないと決めたのですが、それから態度が変わり、たいして好きじゃなかったんだなとわかって本当に選ばなくてよかったという想いと、くやしくてむかついて何だか腹が立っています。 今後も友達関係は続けるのか微妙です。大好きだから受け入れたいけど、軽く見られていて悔しいです。 自分が大好きな彼なので、プライドが傷つけられたのかもしれませんね… けど、私とのエッチが好きと平気でいう彼をぎゃふんと言わせるにはどういう態度を取るのが正解なのでしょうか。

  • 彼氏の喫煙について

    彼氏の喫煙について 私は元々タバコが嫌いなのです。それでもそれ以外はいいと思ったので付き合ってみましたが、やっぱり喫煙者と結婚は無しだなと思った旨を彼に伝えたところ、私と結婚したいから禁煙すると言ってタバコやライターなどその場で全て処分しました。この時私はかわいそうなことをさせてると思いつつも、本気なんだと嬉しい気持ちになりました。 この後からは目の前で吸ってるところは一度も見たことがありませんでした。毎食後や車の運転時にはいつも吸っていたのに、すごく頑張ってるんだろうなと。 とはいえたまに怪しい時があって吸ってる?とか聞いたりしましたが、一度も吸ってない!と言うので信じることにしました。 ですが、友人のリークによりもらいタバコをしていることが発覚しました。吸ってたことより嘘をつかれて悲しいし、本当は吸いたいの?正直に言ってよと話したところ、今後は絶対吸わないよとのことでしたが、つい先日電子タバコの箱が部屋のゴミ箱に捨ててあるのが見えました。でも友達がゴミを置いてっただけどいうので信じましたが、後日電子タバコ本体を彼が持ってるのが見えてしまいました。また嘘つかれたし吸ってるじゃん、私と結婚したくないのかと怒りました。ごめんでもそれは違うんだと謝られるばかりで結局今もなあなあな感じになってます。 同棲してるわけでないので、また今もこっそり吸ってるのかなとずっと疑ってしまいます。疲れてしまいました。 なんでこうも神経質になるのか不思議に感じましたが、タバコ吸わない人と結婚したいといい、わかったそれならやめるよという約束のせいで、タバコを吸われると結婚する気がないと思えてしまって腹が立つからだと思いました。 彼のことは好きですがどうしたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    自分は自他共に認める不細工です。それでも勇気をだして告白をしました。結果は撃沈でした。 告白をする前は、よく二人で遊びに行ってました。振られてからは、もう会わない。これからはメールだけの関係でいようねって言われました。 そんな関係は望んでないのでお別れメールを入れました。 直ぐに電話がかかってきて、泣きながら何でそんなことを言うの?とまで言われました。でも、その後も相手が遠ざけるような態度しかとらなかったので友達としての関係も終わらせました。数年後、その彼女からメールが届きました。付き合うことは絶対にできないけど、また前みたいに楽しくやりたいとのことでした。にも関わらず、誘いのメールの部分は無視し続ける始末。相変わらずメールだけの存在でした。 それでも友達だと言い続けるので、カッとなって思わず友達の誘いを無視し続ける奴が何処にいるんだよと怒ってしまいました。 そこで質問なんですが、彼女は何をしたかったのでしょうか?振った相手を側においときたい理由って何ですか? 不細工だからキープ要員にもならないと思うのですが…

  • タバコの消費期限とは。。?

    10ヶ月前に購入した日本製タバコ(1カートン、未開封)があり友達にあげようと思うのですが、品質的には大丈夫なんでしょうか?父が禁煙成功した為もう不要になってしまいました。タバコは消費期限がありますか?自分は全く吸わないので無知です。。是非教えてください。

  • 電子たばこの害

    昨日彼女が家に来て自分はいつものようにタバコを吸っていました。 出かけるというわけでもなかったので彼女と家で過ごしていてその時に彼女から「なんか本数増えた?」と言われ、確かに家にいる時の本数はかなり増えてしまっていました。それでも自分は「家にいる時の本数は増えたよ」と返すと「最近ずっとタバコ吸ってて前よりも臭くなってるよ」「私の方にも臭いちょっと移ってるから」と言われ、突然「私の前では電子たばこだけにして」「紙たばこを吸うときはベランダとか外で吸って」といわれました。しかし自分は電子たばこが嫌いで、反発しました「○○の前では電子たばこしかダメだったら多分俺毎日クソイライラしてると思うよ?家の中でも紙たばこ吸いたい。」といいましたが「私にも臭い移ってるし、○○の体への害はどうなの?」と言われ言い返せないくなりました。泣く泣く紙たばこはベランダで吸って彼女の前ではアイコスやglo、プルームテックを吸うようにしましたがどうもニコチンが足りず内心死にかけでした。 それで夜まで電子たばこで我慢していたら肺が急に痛くなって後日病院に行ったのですが医者には「タバコの吸いすぎ」や「だって1日家にいる時は2~3カートン吸ってるんでしょ?さすがに吸いすぎ」と言われ、「来る前には何本吸った?」と聞かれたのですが、その時はまだ9時頃だったので「3箱位です」って答えたらやはり吸いすぎと言われました。「でも昨日から彼女に言われて電子たばこ吸うようにしました」といったときに「電子タバコばっか吸っても電子たばこ特有の害もあるからね?一番はやめるのがいいけど2~3カートンも吸ってちゃ大変そうだしで本数減らせ」と言われたのですが、自分は減らせる自信もなかったので「何本くらいにですか?」と聞いたところ「理想は5本だけどできなさそうだから多くて10本くらいにして1週間後に来い、1週間このまま減らさなかったら多分今の肺の痛みだけの症状じゃすまないと思うよ。吸ったら死に至る重症化の可能性もあるからね」と言われたのですが、帰ってくる途中で家に帰ってから吸う分のタバコを2カートン買ってしまいました。そして今こうやって書いてますが今でもう買ってきた1カートン無くなってます。電子たばこにするのも嫌ではあるのですがしょうがないとは思いましたが、医者の言っていた特有の害が気になって昨日よりも吸ってません。特有の害とはどういった害なんですか?それと本当にこのまま吸ったら重症化しますか?

  • 友達と大喧嘩…

    くだらないことを、結婚してる友達に相談したら横柄な態度で説教されました。 もうこどもじゃないから、とか何かあっても迎えにいけないとかいわれて腹がたって言い返しました。まるで、友達じゃない扱いです。 「自分だってこどもだからできちゃった婚なんてしたんじゃないの」「横柄な態度でいると将来モンスターペアレンツになる」 すると、考え方が気持ち悪いといわれメールを拒否されました。 子供を二人産んで、さびしい、話す人がいないといってきます。 結婚してから自分勝手で人の話は受け入れず、自分のことだけを一方的に私の常識というのを通してきます。 電話もさっきまで、何十回とかかってきてこっちのほうが気持ち悪いですが、もう話すこともありません。 正直、あんなに穏やかだった友達が結婚を気に変わってしまったのがショックです。結婚ってそんなにまで変わってしまうのでしょうか。

  • 八方美人な親友に嫌気がさしてしまいます。

    高校1年生女子です。 私が1番仲良くしている友人は、愛想があるので好かれています。 世渡り上手の典型的な感じです。 私も、周りの人達に愛想良くしているのですが、友人があまりにも愛想がいいので私が少し愛想がなく見えてしまうと他の友人に言われました。 その友人が世渡り上手な事は悪くないと思うのですが、私にだけ態度が雑なのでいい加減、腹が経ってしまいます。 私が考えた案なのに、その友人はまるで自分が考えたかのように他の友人達にメールで一斉送信していました。 友人はいつも、私がした事考えた事を自分がした事のように人に言っています。 それで褒められている友人を見ると、腹が立って仕方ないです。 そして、友人は私の好きな人を知るとすぐに狙います。 私の髪型や制服の着方等もよく真似します。 でも、自分が考えたかのように人に言っています。 自分でも心が狭くて短気だなと感じるのですが、どうしても怒りが抑えられません。 どなたかアドバイスして頂けませんか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 彼女は、タバコを辞める事が出来るでしょうか?

    私には、2年ほど付き合った彼女がいます。 この2年間、楽しく過ごしてお互い満足をしていた(と思います)。 先日、彼女の両親にも、「友達のままでいるのか結婚するのか?」と言われ、彼女が「いつ、結婚しようか?」と尋ねてきていました。 私も、結婚後の事ばかり考えていて機会を見て新しい生活を始めるつもりでいました。 ところが先日わかったのですが、彼女が隠れてタバコを吸っていたのです。それも割と常習していました。 私は、昔からタバコが嫌いで彼女と付き合う時もタバコを吸う吸わないは重要なことの一つでした。 「もう、今日から吸わない」と彼女は言っていましたが、私の知る限り、タバコは辞めれないと思っています。 信用をしてあげたいのですが、信用できません。 増して、先日(親も含めて)人生を決める決断を迫られて、お互いに腹を割って話しをした(つもり)のに 家族ぐるみで隠されてたと思うと、真剣な人生の話まで 信じれなくなってしまいました。 彼女を信じてあげたいのですが、実際タバコは止めれるものでしょうか?もしも辞めれるならどういう方法があるのでしょうか? また、他人が見て「タバコを辞めた」と確信できる事柄は何なんでしょう?態度などで判る物でしょうか? ちなみに、私は鼻が弱く臭いに鈍感なのでタバコの臭いを察知する事がほぼ不可能なのですが・・・。 どうしたら良いでしょう・・・。

  • 別の女性に子供を作り結婚

    タイトルの通りです 同棲までしていたのに 会社の関係で遠距離になるから と別れ話になりまだ話し合い途中なのに 付き合っているときにできた 新しい女に子供ができ結婚する ということを他人から聞きました 私は彼のせいで 子供が産めない体になりました 幸せになるから大丈夫。笑 とメールされました その態度に腹が立っています できれば復讐したいです 三人が幸せになること、 絶対に許しません 私の将来を奪ったあいつに復讐 したいです。何か方法はありませんか。 私がこんな人を好きになったことが 悪いことはわかっています 幸せになることを 絶対に許しません