• ベストアンサー

デートのおすすめスポット教えてください!

今度、好きな人とドライブに行くことになりました! (まだ付き合ってはいないです) 住んでいる場所は札幌です。 最初は千歳レラか北広島の三井アウトレットに買い物に行こうと 話してたのですが、せっかくだから買い物じゃなくてドライブにしようって ことになりました。 ここはよかった!ってとこがあれば教えてください。 あと、お弁当作ってもこの寒空の下では食べるとこなんてないですよね・・・(;^ω^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

来週から雪マークが出てますし札幌郊外はもう紅葉はほとんど終わっていると思うので、ドライブを楽しむにはちょっと時期が遅いですね(^^;)。 移動距離はどのくらいを想定してますか?洞爺湖やニセコくらいまで行けますか?ニセコまでいけるなら今週末くらいならまだカラマツの黄葉などが見られると思います。天気がよいと羊蹄山がとてもきれいだし、ニセコには人気のスイーツショップ、温泉などがあるのでドライブにはうってつけです。 おススメコースは小樽方面の国道393号線毛無峠経由でニセコへ向かうコースです。途中、毛無峠展望台の眺めがとてもきれいです。 毛無山展望台 http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/torupa/parkings/129_kenashiyama.html 山中牧場 http://www9.ocn.ne.jp/~yamafarm/ 国道393号線沿いにある人気のソフトクリーム屋さんです。寒いですが(^^;)車の中で暖房を効かせて食べるのも美味しいです。 ニセコ ミルク工房 http://www.milk-kobo.com/about_us.html ニセコチーズ工房 http://www.niseko-cheese.co.jp/ 日帰り入浴OKの施設 http://www.niseko-ta.jp/resorts/spa/ それから、千歳や北広島方面へ行くなら千歳のノーザンホースパークもいいですよ。雪がなければ色々アトラクションが楽しめます。 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php 屋外でのランチはもう厳しいでしょう。お弁当をお出かけ先で食べるなら、上記コースとは全然違いますが円山動物園や旭川の旭山動物園のレストハウスとか(いずれもとてもキレイです)くらいしか思いつきません。あとは眺めのよいところで車を停めて車内で食べるとかくらいだと思います。

mmmkkk613
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!そうですね…もう雪マークですよね(-.-;) いろいろ情報ありがとうございました☆参考にします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 札幌で女子中高生向けのショップを探しています。

    夏休みに家族旅行で札幌に行くのですが、今回は主に中3の娘の服の買い物を中心にしてあげたいと考えています。 ただ、どこのショッピングモール等にそういったショップがあるのかわかりません。 千歳のレラやサッポロファクトリーは以前行ったので、三井アウトレットがいいかなと考えていたのですが、クチコミ等を見ると学生向のショップがあまりないようなので、駅周辺や、大通り周辺もどうかなと思っています。(「三井も結構良いよ」というのでしたらそれに越したことはありませんが・・・) ちなみに娘の好みは、セブンティーンを愛読していると言ったら分かっていただけるでしょうか? どこか良いところをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 三井アウトレットパーク北広島から札幌駅

    三井アウトレットパーク北広島から札幌駅への移動方法を教えて欲しいです。 早い方法と、安い方法を教えて欲しいです。 お願いします

  • アウトレット? ショッピング 札幌

    今週、札幌に行きます。 目的は、自分の髭剃りの電気シェーバーを買うのと、自分のジーパン、嫁さんに服を買ってやろうかと。 アウトレットパークに行こうかと思ったのですが、電化製品は売っているのでしょうか? レラ、三井、どちらでも良いです。 でなければ、札幌駅周辺で安いお店があったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 北海道のおすすめスポット

    8月の下旬に2泊3日の北海道旅行を予定しています。 使用空港が千歳空港なので、道央・道南あたりの観光を予定しています。 情報誌を買ってルートを研究しているのですが、知識がないため考えがまとまりません。 ぜひ北海道旅行でやりたいことは、 1)おいしいカニ料理を食べたい! どこかおいしい店をご存知ないでしょうか? 2)搾り立ての牛乳が飲みたい! 札幌などにこういう場所はありますか? 3)朝市で買い物がしたい! 札幌にありますか? 4)温泉でのんびりしたい! おすすめの温泉はありますか? 本当は函館に行って、夜景を見て、朝市に行きたいのですが、札幌からかなり遠いようなので、2泊3日では函館まで足をのばすのは、厳しいのでは?と思います。 ということで、千歳空港から2泊3日で行ける範囲でおすすめのルートがありましたら、教えてください。 あと、ぜひここは行ったほうがいい!という場所がありましたら教えてください。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いします!

  • 札幌観光

    皆様今日は。 コロナ禍もひと段落した様子が見られる為、7月中旬に一泊だけ札幌観光を予定しています。宿は新千歳空港至近のホテルを予約しました。昼前に新千歳空港に到着し、翌日16時の飛行機で帰路につきます。特に目的がある訳ではなく、何年振りかの一人旅で気の向くままに行動をするつもりです。 お土産は買いたいので三井アウトレットモール北広島か札幌駅内のお店に行こうと思っています。ただ私はブランド品には全く興味が無いのでアウトレットモールに行ってもすぐに飽きてしまわないか、お土産品の品数自体は少ないのではないかと心配しています。寧ろ、札幌駅内の方が品数が豊富で値段も手頃なものがあり、食事処も沢山ありそう、と勝手に想像していますがどうなんでしょうか。一泊だけの旅行なので無駄に時間を遣いたくありません。 札幌でのショッピングはアウトレットモールと札幌駅構内ではどちらが面白くて有意義でしょうか。 皆様のご意見とアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 千歳アウトレットモール・レラ周辺の道路情報について

    今度北海道に旅行に行くのですが帰りに千歳アウトレットモール・レラへ寄ろうと思っています。レラがオープンしたころにも北海道旅行に行きましたがそのときは連休と重なり周辺道路が大渋滞でレンタカーの返却時にすこし苦労しました。もうオープンから2年以上経つと思いますが最近の週末の渋滞状況はいかがなものでしょうか?情報をお持ちの方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日 富良野・美瑛・旭川旅行

    2泊3日で 夫婦2人、2歳児1名で、北海道旅行をします。ルートは妥当でしょうか? 1日目(7/19金) 富良野へ      1.新千歳空港10:50到着 (預荷物受取11時くらい?)      2.近くのレンタカーを手配済み      3.レンタカー会社出発 11:50      4.中富良野(ファーム富田) 14:30到着(滞在90分)      5.中富良野ー美瑛間の花人街道16:00~(滞在90分)      6.移動      7.白金温泉 18:30到着   泊 2日目(7/20 土) 美瑛・富良野      1.9:00 白金温泉 出発      2.青い池       3.移動      4.富良野ー美瑛間の パッチワーク・パノラマロード散策 10:00-12:00      5.中富良野 昼食(12:30-14:00)      6.富良野 チーズ工房体験 15:00-16:30      7.富良野  17:30頃 夕食      8.富良野 熱気球 18:30-19:00      9.旭川へ移動     10.旭川 20:30頃到着 泊 3日目(7/21 日 旭川・北広島)      1.9:00出発      2.旭山動物園(昼食含む) 10:00-13:00      3.移動 (札幌北広島)      4.三井アウトレット札幌北広島 16:00-17:00 5.新千歳空港レンタカー店到着 17:30 6.新千歳空港出発 18:40      7.帰路  こんな感じでプランを考えています。 見たいものはこの時期の富良野の景色・旭山動物園です。 また、アウトレットでは、ラルフローレンのポロシャツが買いたい(できれば安く)ので寄るつもりです。(できれば子供の服も見たいですが) 無理はないでしょうか_?または、ほかにおすすめがあれば教えてくださいーー      

  • 9月1日から3泊4日で北海道旅行を考えています。大人4名コドモ2人(5

    9月1日から3泊4日で北海道旅行を考えています。大人4名コドモ2人(5歳と2歳)です。 松山空港を7時55分に出発して千歳に11時半頃到着予定です。 そこでレンタカーに乗るまでに1時間と考えてます。 12時半頃出発して美瑛・富良野をドライブしたり寄り道したりしながら旭川に宿泊予定です。 富良野に泊まるのもいいとも聞いたのですが… 距離や時間的にどちらがいいでしょうか? 2日目旭山動物園へに開演時間か前に到着して午前中から1時頃まで楽しむ予定です。そこから札幌へ行き時間があれば観光して札幌に宿泊予定。アウトレットモールなど買い物する時間はありますか? 時計台・白い恋人パークなども行ってみたいです。 3日目。 朝出発して洞爺湖まで行く道で楽しめる場所やおすすめのスポット・なにか体験できるとこなどあれば教えて下さい。 夜は洞爺湖に泊まって花火を見る予定です 4日目の帰りの便は千歳発で15・16時の便で帰ります。洞爺湖から千歳までどのくらいかかりますか? 札幌のアウトレットモールが時間的に無理なら諦めて千歳のアウトレットモールでも構いません。 母の誕生日プレゼントで姉と妹と提案した旅行なので楽しませてあげたいと思ってます。

  • アウトレットモール・レラ

    今度、中学校にあがる息子の洋服を買うのに、 千歳のアウトレットモール・レラに行きます。 今まで、スポーツブランド、オンリーだったため、 それ以外のお店は、あまり入ったこともなく、 どこで何を売っているのかも、よくわかりません。 遠方からなので、ゆっくり時間がかけられず、 隅から隅までは、回れそうもないので、 カジュアル系の品揃えが豊富なショップや お勧めショップがあれば、教えてください。

  • 御殿場~浜名湖の間での観光スポット

    来月静岡まで母とドライブ旅行に行きます。 1日目は河口湖まで行き富士山みながら泊まり、 2日目は朝に忍野八海へ行き、御殿場アウトレットで昼食・買い物をし、 夕方に浜名湖のホテルで泊まる予定なんですが 御殿場から浜名湖へ行くまでの間でどこか観光できるとこが ないかなぁって思って質問させていただきました。 よろしくお願いします