• ベストアンサー

御殿場~浜名湖の間での観光スポット

来月静岡まで母とドライブ旅行に行きます。 1日目は河口湖まで行き富士山みながら泊まり、 2日目は朝に忍野八海へ行き、御殿場アウトレットで昼食・買い物をし、 夕方に浜名湖のホテルで泊まる予定なんですが 御殿場から浜名湖へ行くまでの間でどこか観光できるとこが ないかなぁって思って質問させていただきました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.1

日本平の展望台、焼津のさかなセンター、相良の油田公園、御前崎の海と原発資料館、浜松基地の広報館、浜松駅前の楽器博物館、中田島砂丘、アクトシティービルの展望台 いろいろありますがどのような分野が良いですか。

singomama
質問者

お礼

けっこういろいろあるんですね~ びっくりしちゃいました。ありがとうございます。 中田島砂丘は小学校の修学旅行で行ったことあります。 この機会にもう一度行ってみようかなぁ

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

尋常ならざる観光として. かなり前に出かけてそれ以来使ってないのですが. 東名高速のどこかのサービスで出すお茶がやたらうまいです。 全サービスエリアを順番に回ってみてはいかがでしょうか。

singomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは楽しそうなドライブですね。

  • ertyuj
  • ベストアンサー率57% (23/40)
回答No.2

こんにちは ドライブの予定を見させて頂いたのですが、御殿場をお昼過ぎ位に出られて、夕方(日没前に)に浜松に行かれるとしたら余り時間的に余裕はないですよね..特にお母様連れられて行かれるのなら余り無理は出来ないですよね、私だったらこの様なプランを提案します。 御殿場I.Cから清水I.Cまでは高速を利用して、清水I.Cからは、一般道を利用して、途中休憩がてらエスパルスドリームプラザか三保の松原に寄ってみては如何ですか?どちらも海が見えて綺麗ですよ!それに清水市内では至る所で富士山を眺める事が出来ますし(6年前私が住んでいた頃は..)その後、是非三保方面に抜けて国道150線を旧道経由で大井川を渡り相良牧ノ原I.Cまで行って下さい。清水市内から焼津までは海岸線に沿って走りますから、ただ静岡市内を過ぎ、焼津まで旧道だとカーブと勾配が続くので運転は大変ですけど..それと休日等は渋滞が有るのでその事にも注意して下さい。 実はこのコースは6年前に清水に住んでいた頃、浜松の知人に会いに行く時使っていたコースです。(当時はエスパルスドリームプラザは有りませんでしたが..)当時、地元に住んでいる私も国道150号線の海岸線には見とれた物です。時間的にもちょうど良いと思いますし、潮風に当たりながらドライブと言うのもなかなかだと思いますよ! もし宜しかったら参考にして下さい。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/index.html
singomama
質問者

お礼

なるほど~そういう行き方もあるんですね~ 勉強になりました。 平日に旅行に行くんで渋滞はなんとかクリアですね^^ 海大好きなんでそういうドライブもいいですね! ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 河口湖に旅行に行きます

    3/17-18に河口湖の温泉に1泊2日で行ってきます。 1日目は御殿場アウトレット→富士サファリパーク→旅館の予定ですが、 2日目の予定を考え中です。 富士山5合目、忍野八海、富士急ハイランド、河口湖オルゴールの森、 白糸の滝、風穴・氷穴(樹海)は行ったことがあります。 どこか良い見学場所はありますか?(富士山の自然を見られる所) 最後は水ケ塚公園→中央道で東京に戻ろうかと考えております。 また、美味しいほうとうが食べれる所をご存知ないですか?

  • 忍野八海

    ちかいうちドライブで富士山を一周して、途中で忍野八海も見て行きたいと思っているのですが、忍野八海の池を廻る時間は徒歩で何分ぐらいでしょうか? また 雲っていて富士山が見れないときの静岡や山梨の観光スポッを教えて下さい。 それからもうひとつ、風穴氷穴は樹海にありますが、天気がよくない日は霧で道路が見えなくなるとか道路状況はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 御殿場駅周辺の見所

    元日に御殿場に行って、富士山を見つつアウトレットショップで買い物をしたいと思っています。 朝は特急あさぎり1号に乗って行くつもりなのですが、あさぎりが御殿場駅に着くのはAM08:58で、アウトレットの開店がAM10:00なので、約1時間(アウトレット行きのシャトルバスの発時刻を考えたら40分前後)の間に御殿場駅周辺で見所はないかなぁと思っています。 できれば、富士山を一望できる絶景スポットがあればいいのですが・・・。

  • 河口湖~忍野八海~三国峠

    週末に富士を見に車で旅行予定です。 河口湖のホテルに宿泊するのですが、 移動時間が解らないので教えて下さい。 河口湖のホテルにチェックインする前に時間があるので 忍野八海と、富士を見に三国峠周辺に行きたいのです。 (1)大阪からですが、高速の降り口は「河口湖IC」か「山中湖IC」か どちらがよいでしょうか。 (2)あた、忍野八海~三国峠の絶景スポット(駐車場か何か?) までの移動時間はどれくらいでしょうか。 (3)忍野八海~三国峠~河口湖」か「三国峠~忍野八海~河口湖」か どちらが効率的な移動でしょうか。 そしてそれらの所要時間を教えて下さい。

  • 御殿場アウトレット周辺の観光場所について

    来月女子二人の日帰りで、御殿場アウトレットに初めて行きます☆ 色々調べたのですが絞れず…御殿場アウトレット周辺でお勧めの観光場所があれば是非教えてください、移動は電車とバスの予定です! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 富士山2泊3日の行程について

    こんにちは! 11月の中旬に富士山への観光を考えております。 富士山周辺には全く無知で行程を組み立てられずにいます。 富士山静岡空港よりレンタカー、夫婦2人+3歳の子供1人の予定です。 空港着が11時半、帰りが16時発です。 ・御殿場アウトレット ・富士五湖(河口湖と山中湖は行ってみたい) ・行きか帰りは新東名を走りたい 予定では1泊目御殿場、2泊目河口湖と思っていたのですが、満室で、1泊目の御殿場が取れません。 おおまかに考えているのは… <1日目> 昼過ぎレンタカーで出発⇒朝霧高原経由で走って河口湖or富士吉田辺りに宿泊(他にいいトコあればドコでもOK) <2日目> 富士山1周(五合目まで行く価値あり?)⇒御殿場宿泊 <3日目> アウトレット寄って静岡空港へ 富士吉田に宿泊すれば、富士山駅がみられるかなぁ…と思ったのですが、特に見るべき場所でないなら河口湖やその周辺で宿泊先を探そうかと思っています。(ガイドブックに富士山駅になって楽しい場所になったと書いてあったので見てみたいかな?程度です) 距離感もないので、距離的にも難しい行程でしょうか? またオススメのスポットなどあれば教えて頂きたいです。 子供がまだ小さいので、富士急もサファリも楽しめなさそうな感じでパスです。 とにかく見たことがない富士山を見る旅にしたいと思っています(天気次第でしょうが…)。 また11月中旬は雪の心配はないですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしければ回答お願い致します。

  • 富士山周辺の観光についてアドバイスを下さい。

    富士山周辺の観光についてアドバイスを下さい。 9月18日・19日で富士山周辺に旅行します。 19日は富士急ハイランドで1日過ごすのですが、18日の観光で少し悩んでいます。 12時に三島駅に到着し、そこからレンタカーを利用します。 裾野で水ギョウザを食べてから御殿場アウトレットモールへ行き、 河口湖周辺で夕食(ほうとう)を食べてホテルにチェックインする予定でしたが、 せっかくの旅行なのにアウトレットへ行くのはもったいないかなぁと思っています。 そこでざっとなのですが、他の案も考えてみました。 (案1) 仙石原のすすきを見に行き、その周辺で昼食&周辺観光。 夕食にほうとうを食べてホテルへ。 (案2) 勝沼まで行きぶどう狩り&周辺観光。 夕食にほうとうを食べてホテルへ。 案1だと、3連休ということで道路状況が気になります。 すすき草原の辺りに駐車場はあるでしょうか? 案2は、時間的に難しいかもしれないのですがどうですか? また、河口湖周辺に続く国道137号線は走りやすいでしょうか? 宿泊は河口湖周辺で、夕食を食べて20時くらいにはチェックインしたいです。 それから、ほうとうはぜひ食べてみたいと思っています。 これらの案についてのアドバイスと、その他にもおすすめがあれば教えて下さい。

  • 富士山近辺の【絶対外せない】スポット

    4/20~4/21にかけて山中湖での1泊をはさみ富士山近辺をまわる 予定です。 今の予定では (1)白糸の滝 (2)道の駅『あさぎり高原』 (3)富岳風穴・鳴沢氷穴 (4)河口湖・山中湖 (5)忍野八海 をまわる予定ですが、どこか【絶対に外すな!】というスポット・ お店(雑貨・食事等)はございませんか。 マイナーな情報でも結構です。 ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 富士山観光について教えてください

    10月9・10日に1泊2日で富士山を見に行きます。 京都から新幹線で三島まで行き、レンタカーで移動する予定ですが、祖母と幼児(1才半)合わせて7人になるのであまり歩き回れそうにはありません。 三島には行きは13:30着、帰りは17:30発です。 観光場所としては富士山五合目、白糸の滝、忍野八海、箱根を考えています。 宿は河口湖の「うぶや」に泊まります。せっかく富士山が良く見える所に泊まるので宿でもゆっくりしたいと思っています。 上記以外の場所でも構いませんので、おススメの観光プランと大体の所要時間を教えていただけたら助かります。あとランチスポットも教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山周辺で雨の日の観光

    タイトルとおりなんですが、雨の日で富士山周辺を観光するとなるとどこかありますか? 御殿場アウトレットは行ったことあるのでそれ以外で。 子供連れなのでそこも配慮してもらえると大変ありがたいです