• ベストアンサー

御殿場駅周辺の見所

元日に御殿場に行って、富士山を見つつアウトレットショップで買い物をしたいと思っています。 朝は特急あさぎり1号に乗って行くつもりなのですが、あさぎりが御殿場駅に着くのはAM08:58で、アウトレットの開店がAM10:00なので、約1時間(アウトレット行きのシャトルバスの発時刻を考えたら40分前後)の間に御殿場駅周辺で見所はないかなぁと思っています。 できれば、富士山を一望できる絶景スポットがあればいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima1204
回答No.2

御殿場に1年ほど住んでいました。 富士山の絶景ポイントは、御殿場駅からだと乙女口に出てタクシーで5分くらいのところにある「平和公園」ではないでしょうか。 箱根方面をみるとある白い釣鐘のところです。 「仏舎利塔」とも呼ばれています。 天気の良いときに、ここから見る富士山はまさに絶景です。 御殿場市内を一望でき、富士山も裾野まではっきり見えます。 さえぎるものがない富士山はすばらしいですよ~! ちょっと、登りますが3歳ぐらいの子供でも登れる坂なので心配ないと思います。 ただ、バスの便があったかは不明です。

参考URL:
http://www.3pref-sky.com/point/view06.html
hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかに絶景っぽいですね。 でも、ちょっと時間がかかりそう バスも出てるみたいですし、時間があったら行きたいですね。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

御殿場駅の近辺には本当になにもないですよ。 あさぎり一号で行くと改札口にアウトレット行きのバスへ誘導してます。 過日あさぎりで御殿場で下車したらどんどんシャトルバスにみんな乗り込んでました。 開店前に下見でもしてるのでしょうかね。 ちなみにあさぎりの御殿場到着時は精算所は長蛇の列です。 パスネットやスイカを扱えないためです。 かならず御殿場までの乗車券を購入してからあさぎりに乗車をお勧めします。

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 そんな時間からバス出てるですね。 アウトレット開店は10時なのに、いったいどう時間を潰すんでしょ。 あ、券はちゃんと往復分買って行きますよ。 っていうか、スイカ持ってないと言うか・・・・・・。

• nobasa
回答No.1

御殿場駅周辺での40分程度ですと時間的に無理がありますので 徒歩で行ける「新橋浅間神社」にお参りしたら如何でしょうか? http://city.gotemba.shizuoka.jp/sightseeing/12sen/ http://www.gotemba.gr.jp/sengen/

hide-bk
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、初詣ですね。 ちょうどいいかも知れません。 あとは、当日は混雑するかどうかですが・・・。