• ベストアンサー

名探偵コナンの灰原哀について質問です。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=4aQs2G1s2qY#t=2m15s で「失礼ね、84歳よ」といっているんですが、実年齢(子供になる前)が84という意味でしょうか? wikipedia には18歳と書いてありましたし、そんなに年食ってないと思うんですが・・・(見た目からしてまずありえなくね?) *えーっと、著作権違反だの違法アップロードだの聞きたくないんで、そこらへんの回答は控えてください。あくまで情報目的ですので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lov-up
  • ベストアンサー率48% (60/124)
回答No.2

130~131話の「競技場無差別脅迫事件」でよくわかるけど、­84歳って冗談を言ったのをここまでコナンが覚えていたってこと­ですかね^^ というコメントが書かれているので、実年齢等は関係なく、そこで伏線となる会話が出てきているのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

面倒臭い&違法動画は見たくないので、リンク先は見てませんが… コナンの冗談を灰原さんが冗談で返してるんです。 …そうか質問者さんは6年生か。いまどきの小学生は冗談も言わないのかな? それとも、冗談を冗談として受けられないのかな? 小学生だと、まだ冗談を冗談で返すってことは難しいのかもしれませんが コナンも灰原さんも本当は高校生の年齢ですからね。 そういうことも出来るんですよ。 あと、おせっかいですが、違法動画云々の回答は要らないって書くなら 動画のURLを載せず、状況を文章で書けば良いのになと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158634
noname#158634
回答No.4

冗談に冗談で返しただけってこともわからんガキが >著作権違反だの違法アップロードだの聞きたくないんで、そこらへんの回答は控えてください とかなにを大威張りで言っちゃってるわけ?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zong-zong
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

コナンのイヤミ発言に答えただけですね。 設定上では、姉の宮野明美さんが20代なので、84歳はありえないっすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150031
noname#150031
回答No.1

18歳なんですね、初耳です。原作ではそこんところふれられているのでしょうか? 逆に私も前から疑問があり原作の灰原哀、小1の体にしては胸があると思うのは私だけでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン「灰原 哀」のついて

    灰原 哀ちゃんは、黒の組織にいる頃、 誰かと付き合ってたんですか? 今はコナンの事が好きなのでしょうか? マンガ本ではなく、灰原 哀ちゃんが 活躍してる回とタイトルを教えて下さい(^^) 質問ばかりですが、「ベイカー街の亡霊」で 哀ちゃんが言ってる難しい台詞ですが、 最初の方で、哀ちゃんが子供達に言ってる台詞を 教えて下さい。 他の回でも、カッコイイ台詞を沢山言ってると 思いますが、分かるだけ教えて下さい(^^) 宜しくお願いします(^^)

  • 名探偵コナンの灰原哀

    名探偵コナンの哀ちゃんと コナンの絡みのシーンがある オススメの場面を教えて下さい

  • この着物姿の歌手は誰ですか?

    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=s8YLvsPmk6k   教えて下さい。

  • 名探偵コナン 灰原哀の運命

    こんにちは。 私は、名探偵コナンの灰原哀が大好きです。 で、コナンの最終回で彼女が迎える運命がどんなものか、 とても気になります。 まず、無事に生きてると思いますか? もし生きてたら、宮野志保の姿に戻ってると思いますか? 何をして生きてると思いますか? ぜひぜひ、みなさんの予想を聞かせてください。

  • 時をかける少女、どちらがいいですか?^^

    (A)http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=t34kGmzN4jM (B)http://www.youtube.com/watch?v=x9oHAsMIEsw&feature=related

  • 是非を問う質問に対して質問者こそどうよと言う回答

    ちょっと酷い行いを受け(もしくは目撃して)、その事を質問文にして、 こんなことがありました。どう思いますか?と質問すると、 「いや、別に。。。」 「質問者こそどうなん?」 という回答を書きたくなるのは何故なんでしょう? お前の振りになんぞ乗るもんか!という気持ちでしょうか? http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Y3hxsZqnUaw

  • 先日、youtubeに週刊少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」等を違法

    先日、youtubeに週刊少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」等を違法アップロードし、中学生が著作権法違反の容疑で逮捕されました。 そこで著作権について質問なのですが、違法にアップロードされたマンガ・音楽等をyoutubeや他サイトから自分のパソコンにダウンロードすることも違法なのでしょうか? googleで検索してもいまいちヒットしなかったので、説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アニメ名探偵コナンで灰原哀の出る

    アニメで 1、コナンが蘭に告白しそこねたのを知って上機嫌になる灰原の回 2、静電気で車のドアを開けられず、イライラしている灰原の回 何話かわかりませんか?タイトルだけでもいいので。 それから灰原哀が出てるオススメの回あったら教えてください。 (映画と登場回とパイカルでおっきなる回以外で) よろしくお願いします(><;)

  • 名探偵コナン 灰原哀の初登場

    名探偵コナンに出てくる「灰原哀」ですが、コミックスで初登場するのは何巻ですか?

  • 名探偵コナンの灰原さん

    名探偵コナンのDVDで灰原哀が初めて登場するのはPARTいくつかわかりますか?それとジョディ先生や赤井秀一がFBIであったことが判明するのがPARTいくつかわかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう