• ベストアンサー

是非を問う質問に対して質問者こそどうよと言う回答

ちょっと酷い行いを受け(もしくは目撃して)、その事を質問文にして、 こんなことがありました。どう思いますか?と質問すると、 「いや、別に。。。」 「質問者こそどうなん?」 という回答を書きたくなるのは何故なんでしょう? お前の振りになんぞ乗るもんか!という気持ちでしょうか? http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Y3hxsZqnUaw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>書きたくなるのは何故なんでしょう? 初めにひどい質問がありきだからです。 で、それに対してひどい回答をする。 するとそれに対してまた質問が続く。 で堂々巡りになるわけです。 質問者対回答者という図式にしてはいけないのに、 そうしてしまうのは、見識が低いか、 我慢が足りないか、単なる愉快犯でしょう。

noname#144782
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この着物姿の歌手は誰ですか?

    http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=s8YLvsPmk6k   教えて下さい。

  • 時をかける少女、どちらがいいですか?^^

    (A)http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=t34kGmzN4jM (B)http://www.youtube.com/watch?v=x9oHAsMIEsw&feature=related

  • この曲は誰の何という曲ですか?

    この動画で使われている曲の名前が分かりません。 是非教えて頂きたくよろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=_A5SctrP0Dw

  • この曲はご存知ですか?

    以下の動画の8:28~8:54までに流れる音楽をご存知でしたら曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=eQpP2UZeOBc&NR=1

  • ありえない速さのスクーター

    動画サイトをいろいろ調べていたら、下のリンクのようなものがありました。(数例です http://www.youtube.com/watch?v=cynC8B1yVl0 http://www.youtube.com/watch?v=xMsv4ms27Aw http://www.youtube.com/watch?v=fQK7JjydBfg http://www.youtube.com/watch?v=bE5Y89N-kz4 なぜこのようなことがありえるのでしょうか?たとえ限界までの改造・チューニングを施していたとしても、単気筒の2ストスクーターがSSレベルと直線で互角にやり合うなんてことは可能なのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • もしもパートナーがピアノを弾くのならば…

    少しだけ,ですが,わたしはピアノを弾きます。近い将来のことですが,パートナーの方ができたら,彼女の為に何かを弾いてあげたいな,と考えています。 もしも彼氏(あるいは,彼女)がピアノを弾くのならば,どんな曲を弾いてほしいですか? *ジャンルは,クラシックとします。 *わたし自身が考えたもの(わたし自身の“出来る範囲”ではありますが) *しばらく練習をしているわけではないので,いわゆる「難しい曲」は弾けなくなってしまいましたが バッハ フランス組曲 BWV816 (http://www.youtube.com/watch?v=mzOAZi5vJ8w) イギリス組曲 BWV809 (http://www.youtube.com/watch?v=YflJjv14kXo) イタリア協奏曲 BWV971 (http://www.youtube.com/watch?v=mbbWZ-0QEq8) ベートーベン ソナタ3番 Op2-3 (http://www.youtube.com/watch?v=ThvKrhqh3fE) ソナタ11番 Op22 (http://www.youtube.com/watch?v=mlyKqXSqRf4) ソナタ18番 Op31-3 (http://www.youtube.com/watch?v=EuU8eRbcICU) モーツァルト ソナタ KV576 (http://www.youtube.com/watch?v=9RHmUV3PL5Q) ソナタ K570 (http://www.youtube.com/watch?v=WaiHRTtsW3o) ソナタ KV282 (http://www.youtube.com/watch?v=DZwlYvaIww8) ソナタ KV283 (http://www.youtube.com/watch?v=DZwlYvaIww8) シューベルト 即興曲 OP90-2 (http://www.youtube.com/watch?v=wgjvbONtU5Y) 即興曲 Op90-4 (http://www.youtube.com/watch?v=z5u6IlXMK50) ブラームス ラブソディ (http://www.youtube.com/watch?v=sgcOhcEDBBo) (http://www.youtube.com/watch?v=Sr2q8-Sr__A) ショパン 即興曲 Op29 (http://www.youtube.com/watch?v=baZGdj0xLYg) このほか,皆さんから「提案」がありましたら,いろいろと書いてくだされば幸いです。印象派,近現代でもかまいません!

  • 名探偵コナンの灰原哀について質問です。

    http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=4aQs2G1s2qY#t=2m15s で「失礼ね、84歳よ」といっているんですが、実年齢(子供になる前)が84という意味でしょうか? wikipedia には18歳と書いてありましたし、そんなに年食ってないと思うんですが・・・(見た目からしてまずありえなくね?) *えーっと、著作権違反だの違法アップロードだの聞きたくないんで、そこらへんの回答は控えてください。あくまで情報目的ですので・・・

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • 海外で使われている動画編集ソフト

    よく外国(多分アメリカが多いと思います)の方がYOUTUBEでアップしているMADに同じような編集がされているので 何か有名な動画編集ソフトがフリーなどであるのかな?と思い質問させていただきました。 ソフト名など、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 このような動画です。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=q24VS_m0YiU http://www.youtube.com/watch?v=LPkVCn5_VUc

  • 核攻撃について

    ↓こんな動画見つけたのですが http://www.youtube.com/watch?v=8m1bUiJAsAI http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=YP6F8AuiHDM&feature=fvwp どうやら中国の核ミサイルは日本に照準されているらしいです。 本当に日本は将来、核攻撃されてしまうのでしょうか?