• ベストアンサー

整体で視力が…

整体で首をボキボキッとやってもらった事が原因で 視力が落ちるような事はあるのでしょうか。

noname#7135
noname#7135
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikkame
回答No.2

首をボキボキッとやってから脳梗塞になる方がいるようですので、整体で首をボキボキッとやってもらった直後から、視力が落ちたのであれば、一度、脳神経外科、神経内科などに受診してください。特に右半分が見にくいなど視野がおかしいときは、必ず受診してください。ほとんどは、大丈夫だと思いますが。

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはないです 「視神経」は首(頚髄、頚椎)を走行していませんから。

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございました。