• ベストアンサー

先に条件を決め、その条件にあう物件がある駅に住みたい・・

賃貸マンションを探そうと思っていて、 希望条件はだいたい以下のような感じなのですが↓ 家賃75000円以内、駅から10分圏内、洋室8・K3以上、RC造、築15年以内 上記条件を満たし、なおかつ場所は、 中央線、東横線、京王線のどれかの沿線で、都心から電車で30分圏内の駅 がいいのですが、こういう場合はどういう手順で探せばいいでしょうか・・ 普通はまず希望の駅をいくつか決めて、その駅の周辺にある不動産屋を訪れたらいいのかも知れませんが、私の場合は最初に条件があって、その条件に適う物件がある駅に住もうと思っているので、最初に場所が決まっているわけではありません(候補の沿線はありますが・・) ですので、どの駅の不動産屋に行けばいいのか迷うのですが・・・・ 希望沿線の全ての駅にある不動産屋をまわるなんて到底無理ですよね・・ こういう場合は、地元密着型の不動産屋ではなく、渋谷駅前とかのビルの1室にあるような不動産屋に行けばいいのでしょうか・・? しかし、そういう不動産屋よりも出来れば地元密着型の不動産屋に部屋を紹介してもらいたいです・・。 その方が良さそうな気がするので。 でも、希望沿線である「中央線、東横線、京王線」の中で具体的にどの駅の不動産屋に行けばいいのかわかりません・・。

noname#5600
noname#5600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.3

物件の探し方ですが、下記のサイトなどで沿線別に賃貸物件が調べられます。ここである程度の相場感や目安をつけておいてから、そこに示されている最寄り駅の不動産屋へいくことをおすすめします。 また、手元に情報を置いてじっくり調べたいというなら、リクルート社から「週刊住宅情報 賃貸版」という雑誌が毎週水曜日に発売されています。 不動産屋業界にはレインズという情報検索システムがあり、自分の持っている物件をそれに登録していますから、大手の不動産屋にしろ、駅前の小さな不動産屋にしろ持っている情報はほぼ共通しています。とするならば、ある程度のメドをつけてから、その地域の不動産屋に行けばすぐに物件を見ることができてその内容や実際を調べることができると思います。

参考URL:
http://www.isize.com/house/shuto/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ どの駅にいけば・・・・それぞれの電車にのり30分のところで降りてそこの不動産屋さんにいけばいいのでは 急行と各駅で6箇所の駅になります 駅がきまれば何かで検索できるかも いちいち言うのは大変ですから紙に書いていくといいですヨ                 ご参考になれば幸です

回答No.1

まずは下記のようなアドレスから気に入った物件を見つけ、その不動産と連絡をとり他の物件も紹介してもらったらどうでしょうか? http://www.isize.com/house/shuto/ http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/ http://rent.realestate.yahoo.co.jp/realestate/2/index.html

関連するQ&A

  • 上京するのですが、どこに住もうか悩んでいます・・

    地元から上京し1人暮らしする事を考えていて、移住地については色々考えてるのですが、やはりまだまだ悩んでしまいます・・。希望は以下ですが↓ ●家賃が安い ●渋谷または新宿から、電車で30分以内くらい。 ●治安が普通(良くとまではいいませんが、悪いのはちょっと・・) ●楽しそうな(若者が楽しめそうな)駅まで、それほど遠くない。 例えば、最寄り駅の沿線の途中に↑のような駅があるとか、 最寄り駅の沿線から、ちょっと乗り換えるだけで↑のような駅にいける、とか。 吉祥寺がある中央線、自由が丘がある東横線、など、途中下車しても楽しめそうな駅がある沿線に住めたら最高なのですが。乗換えでも構いませんが。 中央線沿線や東横線沿線以外でも、条件に当てはまりそうな駅が教えて下さい。 それとも中央線沿線や東横線沿線が一番条件にあてはまってますか? 尚、東横線沿線については家賃が高いかもしれませんが、私が考えているのは新丸子駅~大倉山駅までなので、安いかと思ってるんですが・・。

  • 溜池山王(東京)に通いやすい安い賃貸物件のある沿線・駅は?

    2年後に転居を予定しています(今は中央線沿線に住んでいます)。 会社が溜池山王なので、そこに通いやすい物件を探しています。 ・乗車時間は50分以内 ・間取りは1DK/1LDK/2K/2DK/2LDK、広さは40m2以上は欲しい ・駅まで徒歩7分以内 ・築年数は10年以内ぐらいならいい ・物件から数分以内にスーパーがあるといい。もしくは駅前にあるとか。 ・家賃は安ければ安いほどいい。7万円台を希望。 上記のような条件では、どの沿線・どの駅が候補に挙がるでしょうか。

  • 京葉線沿いの安い物件がある駅は

    こんにちは、こちらのサービスではいつもお世話になっております。 私は、今春より就職し、関西から関東に引越しするものです。 現在、賃貸アパートもしくは賃貸マンションを探しているのですが良い物件の多い場所などを教えて頂きたいです。 勤務地は、東京都江東区の新木場駅のあたりになりそうで、京葉線沿線で探しています。 条件としては、 ・家賃5万~7万 ・駅まで10分以内 ・トイレ風呂別 ・ワンルーム(または1K)なら7畳以上の物件。もしくは、1DK以上の部屋数がある物件 ・徒歩10分以内にスーパーがある ・最寄の駅から新木場駅まで15分以内 以上の条件で、良い物件を探しています。 この駅周辺がよい、またはこのエリアがよいなど教えて頂けると嬉しいです。もしくは、良い不動産屋を紹介して頂けるとありがたいです。 現在、注目しているのは京葉線の潮見駅、舞浜駅、新浦安駅周辺です。 不躾な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 神奈川でこんな条件の賃貸物件教えて下さい

    神奈川県央の小田急小田原沿線、横浜線沿線で賃貸探すならどこでしょうか?? 相模大野が職場の場合、住むならどの辺がいいでしょうか? 小田急沿線か横浜線を考えていて、通勤時間は30分くらいが理想的です。 駅から会社までバスで10分くらいかかるのでそれも考慮でお願いします。 家賃は8万前後で2LDK~で新築~10年くらいでペット可を探しています。 あと飛行機の音がうるさくない場所がいいです。 飛行機がうるさいのは小田急線だと小田急相模大野、相武台前、座間、この辺でしょうか? 条件を箇条書きにしときます。 ・家賃8万前後 ・2LDK以上 ・出来ればフローリングのみ ・ペット可能 猫 ・2階以上 ・新築~10年以内 ・最寄り駅まで徒歩20分以内 ・鉄筋、RC希望(隣人の騒音で悩まされましたので) ・駐車場付き 以上の条件で相模大野へ通勤するならどこらへんがいいでしょうか? 矢部、海老名、厚木あたりでしょうか? 相模大野は意外と高いなと感じましたので・・・。 また以下の条件に全部あてはまる物件が載ってる不動産のサイトが あればURLをお願いします。 .

  • 東横線の「武蔵小杉」駅について

    東横線の「武蔵小杉」という駅は、物価は高いでしょうか? 駅から徒歩5分以内で、家賃が6万円台のマンション なんてないでしょうか・・? また、東横線沿線の駅では、どの駅からが横浜になるのでしょうか?

  • 東急沿線に引越し

    就職のため引越しする予定で、不動産屋さんに行ってきました。勤務先は浜松町(大門)です。家賃は75000円以内、バストイレ別、室内洗濯機置き場は譲れない条件です。希望沿線は目黒線、大井町線、東横線(都内)、池上線です。 第一希望は目黒線沿線の武蔵小山や西小山なのですが、75000円以内で、BT別となるとほとんど物件はないのでしょうか?不動産屋さんにはこの条件では厳しいと言われたのですが、目黒線沿線に住まわれている方、実際どうなのでしょうか? 目黒線、大井町線、東横線(都内)、池上線の相場やオススメの場所があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 八王子の物件

    春から就職で仙台から八王子へ引っ越すことになりました. 寮には入らず,彼女と二人で部屋を借りて住もうと考えています. 2DKくらいを考えているのですが,相場はどのくらいなのですか? バストイレ別・バス15~20分以内・(できれば追い炊き有)共益費等込みで築15年以内・7万以内が希望なんですが,厳しいですかね・・・ もう1つですが, 検索サイトがあるような大きな不動産会社よりも地元密着の不動産会社のほうがいいのですかね? 何度も足を運ぶことができないので判断が難しいです・・

  • みなとみらい、都心にアクセスがよく、暮らしやすいお勧めの地域、駅を教えて下さい

    春から新社会人として一人暮らしをするので、 東京近郊の部屋探しを始めました。 ただでさえ土地勘がないのに家賃も高く、 どこに住めば良いのか絞り込めずに困っています。 基本は都内で客先営業。最初の数ヶ月はみなとみらいに通い研修。 ということで ・家賃6万5000円以内で住める ・東京駅に30分程度(客先不定のため、目安です) ・最初の数ヶ月毎日横浜に通える(45分以内) という条件で探しています。 JRなら東海道本線と京浜東北線、 私鉄なら京急、京王井の頭線、東急東横線、東急目黒戦沿いが どうやら両方にアクセスするのには便利なのかな、とは思うものの 駅を選ぶ段階で治安や生活便利さ、などの 地域ごとの住みやすさが判断できません。 上の沿線沿いで無くても構わないので、 最初に挙げた家賃、所要時間の条件を満たせそうな みなさんのお勧めの地域(特に駅)とその地域の特長など教えてください。 知りたいところとしてはこんな感じです。 ・治安と雰囲気 ・買い物の便利さ(物価が安ければ嬉しい) ・平地か否か(自転車利用のため) ・公園や河川等自然を楽しめる場所があるか ちょっとした情報でも助かります。よろしくお願いします!

  • 京王線沿線での引越し

    職場が新宿に移転したため、京王線沿線での引越しを考えています。 中央線、小田急線と比べて比較的電車の遅延が少ないであろうと思い、京王線に絞りました。 ただ、一件気になるのが、京王線沿線は高速道路が通っているため、空気汚染が気になります。 道路から少し離れたら大丈夫なのでしょうか。 新宿~下高井戸までで、おすすめの駅があれば教えてください。 条件としては1Kで7万まで。スーパーなどが充実している場所が希望です。 アドバイスいただけると非常に助かります!

  • 下北沢に電車でアクセスのよい安い物件

    近々、上京しようと思っています。 不動産屋をまわって、下北沢駅まで徒歩ですこしかかる場所の 物件を押さえかけたのですが、 もう少し安い物件を捜す事にして、一度地元へ 帰ってきました。 ネットでかなり調べましたが、 地元不動産屋にいかないとネット掲載していない 物件の情報は聞けないので、アバウトな情報しか 現在、もっていません。 希望としては、1ルーム、ユニットバス、エアコン。 広さはできれば20?確保。これが最低条件で、 下北まで速くアクセスできる(できれば3-40分以内) で、家賃3万~4万円クラスの物件が あれば、と思っています。 これら条件を或る程度みたす物件もみつけたのですが、 路線図や乗り換えの知識が乏しく、 条件を満たして、さらに地元の人ならではの オススメの土地、物件などあれば 教えていただければ幸いです。