• 締切済み

年を取って、失った物は?

年を又、取ります。 年を取って、失った物は? 私は、お金と仕事です。

みんなの回答

• lions-123
回答No.8

年を取って、失った物は?    ↓ ◇心からの笑い・屈託の無い笑顔 ◇疑いや皮肉のない受け止め方 ◇みずみずしい感動素直な感受性

noname#153189
noname#153189
回答No.7

友人かな。 これ冗談ではなく、うちの父親は100歳近くで健在です。 親しかった高校以来の同級生を60代で失い、70代でゴルフ仲間でもあった近所の開業医の先生も失い、仕事関係の親しい方も失い、私が子供のころから家族ぐるみで海水浴や山の家などの旅行に一緒に出掛けた会計士の先生は肉体は生きていますが頭は逝ってしまって寝たきり、見渡しても誰もいないんです。 最近携帯を与えたら、電話をする相手もいないのでわれわれ子どもや孫ひ孫にかけてきますし、お歳暮も送る相手も貰う相手もなくてパス。 私も70歳ですが、そろそろ年賀状を辞退しますというはがきが来るようになりました。

noname#203300
noname#203300
回答No.6

軽快な足の動きと頭の回転です。  TVのCMなどで足を軽快に上げたり振ったりしているのを見ているだけで腰が痛くなりそうですし、若いときにはスゥ~っと頭に入ってきたことがなかなか入らなくなり、忘れることも多いです。考えていると面倒くさくなるのが一番の問題かな?

• gzu03531
回答No.4

免疫力です。 やがて病にかかるのでしょうね・・・ あっ!これだと 前向きな精神もですね。いかんいかん。

• kiyo7041
回答No.3

肌の弾力プルプル感

• lions-123
回答No.2

>年を取って、失った物は? ↓ 62歳 男性 ◇ムダや徒労を厭わない                    →「チャレンジ精神・ロマン」 ◇もうダメ、無理とチャウ?にも果敢に挑み何とかクリアー →「伸びしろ・潜在能力」  ◇恋や憧れは私を詩人に夢見る旅人に・・・          →「詩心・心身の若さ」     ※年を取って(老い)加速する諦め・打算・無気力を、夢・目標・心の若さでアンチエージング(精神面で、青春時代に逆行までは出来ずとも、せめて踊り場状態を維持したい)          

• kiyo7041
回答No.1

肌のハリ

advanced7
質問者

お礼

伸ばせば?