• 締切済み

年を取って、失った物は?

年を又、取ります。 年を取って、失った物は? 私は、お金と仕事です。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

年を取って、失った物は?    ↓ ◇心からの笑い・屈託の無い笑顔 ◇疑いや皮肉のない受け止め方 ◇みずみずしい感動素直な感受性

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153189
noname#153189
回答No.7

友人かな。 これ冗談ではなく、うちの父親は100歳近くで健在です。 親しかった高校以来の同級生を60代で失い、70代でゴルフ仲間でもあった近所の開業医の先生も失い、仕事関係の親しい方も失い、私が子供のころから家族ぐるみで海水浴や山の家などの旅行に一緒に出掛けた会計士の先生は肉体は生きていますが頭は逝ってしまって寝たきり、見渡しても誰もいないんです。 最近携帯を与えたら、電話をする相手もいないのでわれわれ子どもや孫ひ孫にかけてきますし、お歳暮も送る相手も貰う相手もなくてパス。 私も70歳ですが、そろそろ年賀状を辞退しますというはがきが来るようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.6

 軽快な足の動きと頭の回転です。  TVのCMなどで足を軽快に上げたり振ったりしているのを見ているだけで腰が痛くなりそうですし、若いときにはスゥ~っと頭に入ってきたことがなかなか入らなくなり、忘れることも多いです。考えていると面倒くさくなるのが一番の問題かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.4

免疫力です。 やがて病にかかるのでしょうね・・・ あっ!これだと 前向きな精神もですね。いかんいかん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

肌の弾力プルプル感

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>年を取って、失った物は? ↓ 62歳 男性 ◇ムダや徒労を厭わない                    →「チャレンジ精神・ロマン」 ◇もうダメ、無理とチャウ?にも果敢に挑み何とかクリアー →「伸びしろ・潜在能力」  ◇恋や憧れは私を詩人に夢見る旅人に・・・          →「詩心・心身の若さ」     ※年を取って(老い)加速する諦め・打算・無気力を、夢・目標・心の若さでアンチエージング(精神面で、青春時代に逆行までは出来ずとも、せめて踊り場状態を維持したい)          

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

肌のハリ

advanced7
質問者

お礼

伸ばせば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年以上使っていない物は全てゴミ

    父親が、1年以上使っていない物は全てゴミだと言いやがりました。その発想がムカつきます。 1年以上使っていなくとも、2~3年して使う事もあるしそれ以上経過してから使う事もあります。 物やお金を粗末にする発想が大嫌いです。物やお金を大事にしたり、何かを勘弁してお金を残すという考えがありません。物は買えばよいという発想です。お金は働かないと手に入らないし、金のなる木はありません。公的扶助は別にして、お金はどこからともなく、やってくるものでもありません。 そしてもう一つ気になるのが、父親は物をよく壊します。誤って壊す時もあれば、癇癪を起こしてわざとする時もあるのでタチが悪いです。 元々貧しい家庭に生まれ育ったからなのか、金銭感覚から何からおかしいです。 こういう生まれ持った性格は、もう直らないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • いい年なんだから、いい物を着るべき?

    28歳の女です。 職場の同僚からの言葉で悩んでいます・・・ 私は、この年にして安物の服しか買いません。 一人暮らしで、給料の内から家賃や食費をまかない、生活していかなくては ならないため、どうしてもファッションにかけるお金に余裕がないというのが現状です。 でも、おしゃれは大好きで、安い服なりに色々コーディネートを考えて 数はたくさん持っているのですが、先日その子から 「いい年なんだから、もっと高い服を着なきゃダメ」などと言われてしまいました。 彼女いわく「学生ならともかく、30近くにもなったいい大人の女が、 安っぽい服ばかり着ているのはいただけない」と言うのです。 でも、私自身はそう安っぽいペラペラの服ばかり着ているつもりはなく、 安いなりにも、それなりに素材が丈夫だったり可愛いデザインの物もあるので そういった物を買い込んでは、毎日の通勤着など変えて楽しんでいるのですが、 やはり、いい大人が安物の服ばかり着ているのは、みっともないことなのでしょうか。 そりゃ、雑誌に載っているような何万もする服は、質も良いのでしょうが そんな物を一着買ってしまえば、もう他の物が買えなくなってしまいますし 実家暮らしのその子は、ブランド服も存分に買えるのでしょうが 私は、お昼もお弁当持参で節約しているような状態です。 それでもオシャレは楽しみたいので、ついお手頃価格の品を何枚も 買って喜んでいますが、はたから見たら「どんなにオシャレしていても 所詮、チープでみっともない」と思われているんでしょうか。。。 「数は少なくても、いい物を持ちなよ」とか 「安い服で満足しているようじゃ、いつまで経っても安い女のままだよ」とまで 言われてしまいました。 でも、カードで借金してまで高いブランド物は買いたくありません。 最近は、その子といると自分がすごく惨めな気分になってしまいますが 「あなたのためを思って言ってるのよ!」と言われてしまったので、 あまり卑屈になるのもいけないとは思っているのですが・・・ よくネットなどでも「いい年して安っぽい服なんて(プゲラ」みたいな意見もあるので 本当は口に出さないだけで、そう考える人は多いのかとも思ってしまっています。 長くなりましたが、ご意見をお聞かせください。

  • 被せ物から一年 ずっと物を噛むときだけ痛い

    被せ物から一年 ずっと物を噛むときだけ痛い 右下、前から4番目と5番目の歯を治療して一年たちました。 被せ物をしてからずっと、物を噛むときだけ痛みがあります。 冷たいもの・熱いものを飲んだり、物がない状態で噛み締めても なんともないのですが、 物を噛むと痛みます。 最初は1,2ヶ月でおさまるかと思っていたら、なかなか治りません。 海外渡航など歯科医にかかることができない事情も重なり 1年も物を噛むと痛い状態です。 考えられる原因をネットで調べてみると、似たような状態は 膜の炎症、歯のひび割れで起こるそうで・・・ 同じような自覚症状で、見ただけでは異常がわからないと言われた場合、 どういった検査をすべきでしょうか。 避けるべきことは何かありますか?

  • 奢られるとき好きな物食べれない

    家族や彼氏とご飯行くときは だいたい奢ってもらうので 気を使い自分が食べたい物を食べれません 例えば焼き肉行くとしても普通のカルビとかしか 注文できません=お金に気を使います 食べたいとかも言えません 彼氏とかで今回は私が払うとなると 和牛上とかお金に気にせず高いものでも何でも注文出来ます 別に彼氏は普通の収入です(私も) 付き合い5年で長くても気にします 奢ってもらうので、お金を気にして 食べたい物も注文できません 彼氏とも高いお店そんなに行くこともないです 割り勘もしません 皆さんも気を使い、好きな物注文できませんか? 自分が奢る時は10回に1回ぐらいです みんな我慢してるんですかね。教えて下さい

  • ◯◯年物の食べ物、飲み物は?

    ◯◯年物の食べ物、飲み物は? ご覧になっていただき、ありがとうございます。 世間には10年物、20年物、50年物などの食べ物、飲み物があると思いますが、それらを教えてください。出来れば自家製の物がいいです。 梅干し ニンニク酒 などです。

  • 要らない物の欲しさの対処法

    要らないとわかっているのにどうしても欲しいという気持ちがあって、仕事や勉強に集中できません。お金も十分あるし買うのは簡単だが、絶対に要らない物で、お金を大事に使いたいです。気づいたらネット中に物を調べていました、時間がもったいないです、やめられません。いつも楽しくやっていることも楽しくないと感じ始めました。勉強に集中できないのはかなり困ってます。どうしたらいいですか?これはストレスですか?

  • いらぬ物も三年経てば用にたつ、のでしょうか ?

    昔からこういう諺があります。 【解説】 今は不用の物であっても、三年も取っておけば役に立つ機会がきっとあるという意味。 性急に判断して物を捨てたりするものではないということ。 http://www.jlogos.com/d005/5550329.html 私の場合、その場はこの諺のように思って捨てずにとって置いて 結局はしばらくたつと、もういいやって捨ててしますフイプです(笑) ここでお尋ねします。 みなさんはこの諺のように、もしかしたら役にたつからと捨てずに取っているのでしょうか ? また、役にたったと感じたものはどんな物なのでしょうか ?

  • あなたの欲しい物は?

    あなたが今欲しい物は何ですか? お金で買える物でおねがいします。 (彼氏が欲しい、 才能が欲しい どこでもドアが欲しい などはご遠慮ください。)

  • ウイスキー50年物

    以前ウイスキーの50年物が有ると聞いたのですが。 もし有れば売っている店や商品名や金額等を教えて下さい。 お願い致します。

  • 貰ってうれしい物

    万人が貰って嬉しい物って何だと思いますか? やっぱり「お金」ですかね??

専門家に質問してみよう