• 締切済み

好きな人に振られたが

好きな人に振られたけれども自分の気持ちに整理がつかず悩んでいます。 先月韓国に出張に行った際、通訳の女性に告白して振られました。 彼女はお父さんが在日のため高校まで日本で育ち、韓国の大学に進学して現在も韓国在住です。 1週間一緒にいて惹かれるものがあり、最後の夜に一緒に食事をした後告白しましたがダメでした。 振られた理由は、大学を卒業してから進路が決まっておらず、恋愛をする気持ちになれないとのことでした。 彼女は僕の気持ちに薄々気付いていたみたいで、特に驚く様子はありませんでした。 諦めようと思いましたが、日本に帰ってきてからこちらからメールを送り、やり取りが続いています。 往生際が悪いとは自分でも感じています。 そんな折、来月彼女が日本に数日帰ってくることになり、こちらから食事でもどうかと誘い、OKの返事をもらっています。 当初はもう一度アタックしてみようかと考えましたが、その気持ちに迷いが生じています。 彼女は性格のいい人なので、恋愛感情とか関係なく純粋に友達として食事にOKしてくれてるのではないか。 遠距離恋愛になってしまうのに付き合ってくれなんて、こっちの自分勝手なお願いなんじゃないか… でもやっぱり彼女が好きなんです。 4年ぐらい前(学生時代)に気難しい女性を好きになってしまい、散々振り回された挙句振られて、それがどこかトラウマになっていたんだと思います。 周りからもかなり同情されましたし。 それ以来、人を好きになるなんて事もありませんでした。 ちょっといいなと思う人にも出会いましたが、メールしても返事が返ってこなかったりでうまくいったためしがありませんでした。 というより本気で人を好きになることがなかったために、積極的になれなかったのかもしれません。 けれども今回は違いました。 彼女のことを支えてあげたいし、お互いのことを時間をかけて知れたらと本気で思っています。 付き合えるのなら、休みにこちらから韓国に行ってもいいです。 でもやっぱりそれは僕のエゴなのかなとも考えてしまいます。 相手が会いたいときにそばに居られるわけでもないし、日本の友達として接したいと考えているのなら、僕がまだ恋愛感情をもったまま接したら彼女につらい思いをさせてしまうのかなと… 彼女のことを諦める、まだアタックしてみる、どちらを取っても良い点、後悔する点はあると思います。 でも自分自身かなり混乱してきてわけがわからない状態です。 皆さんの体験談や忠告をお聞きできたら幸いです。 まとまりがない文章で恐縮です。

みんなの回答

回答No.3

代理猫  そっと帰り際に手紙を渡すなり 文に気持ちをこめてください  あせると、失敗しますよ 紳士でいてください、場をよく読んで行動すべし!  もしかしたら貴殿に会いに来るかもですからテレパシーで読み取ってください   がんばれぇぇぇぇぇ

kate15
質問者

お礼

ありがとうございます。 下に書いたように気持ちの余裕がなかったので、自分を見直すいいきっかけになりました。

noname#147132
noname#147132
回答No.2

あきらめる必要は無いと思います。 気持ちを押し付けず、余裕を持って相手の事だけを考えてあげて、先ずは友達感覚でも良いと思います。 彼女には彼女の都合があるのですし、付き合う事に固執せず、食事など、一回一回を自分自身も楽しむ。 嫌われていないのですから、チャンスはこれからもあると思います。

kate15
質問者

お礼

確かに最近自分の気持ちに余裕がなかったと感じています。 肩の力を抜いて接しようと思います。 ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 本気で彼女を女性として(友達としてでなく)好きなんですね。 でしたら、 言葉は悪くなりますが、これが最後(逢えるのが)、位の覚悟と気持ちで告白してください。 迷うところではないと思います。意志の固さや強さはよく伝わりました。 『当たって砕けろ』精神で頑張って下さい。応援してます。

kate15
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます。 本気で彼女のことが好きです。 やはり自分の気持ちを正直に伝えるのが大事かもしれませんね。