• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ6幻の大地に詳しい方教えてください

今さらながらですが『ドラゴンクエストVI幻の大地』の攻略についてご存じの方教えてください。 クリア後に「牢ごくの町」に行くと、中にいる人たちが固まって動かないみたいなのですが、動かす方法があるのでしょうか? 攻略本を読んでみたもののよくわかりません。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MMGames

ずっとそのままです。もとに戻す方法はありません。 ストーリー的にはデスタムーアを倒すと解放される(デスタムーア撃破時にクリムトが町の人を避難させるって発言している)ので、永遠にあのままとかじゃないのでそこは安心して下さい。

質問者からのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。 そうだったんですね。子どもが知り合いからゼニスの城に行けば動くようになるらしい…と聞いたみたいで一生懸命探したのですがみつからなくて… 詳しい方に教えていただいて納得です!ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#146604
noname#146604

ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m