• ベストアンサー

ドラクエ9のクエストの012番が色々しても、クリアーできません。攻略本

ドラクエ9のクエストの012番が色々しても、クリアーできません。攻略本のとうりとか、ネットの攻略のとうりとか、自分成りとか色々やってますが無理です。LV99に全てのステータスが999MAXなのがいけないのでしょうか?ドラクエの先生方教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.3

たびげいにん等の職業  レイピア プラチナシールド はねかざりバンド きれいなベスト まほうのこて レッドタイツ 皮のくつ ちょうのネクタイ  出来なかったらごめんなさい。

rinsan20
質問者

お礼

やはり、駄目でした。私のソフトがおかしいかも知れません(@_@;)親切にありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

ANo.1です。 こんなサイトを見つけました。お好きなものをどうぞ。(^^; http://dragonquest9.com/index.php?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8012

rinsan20
質問者

お礼

色々と、詳しくありがとうございました。サイトの攻略色々やりましたが、やはり、駄目でした。何かのバグでしょうか?ステータス全てが999なのがいけないのでしょうか?クエスト全てクリアーしたかったけれど、諦めモードに入っています。自分でも、何がいけないか解りません(?_?)親切にありがとうございました。

  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

確かレベルと、ステータスは関係ないはず。 http://dragonquest9.org/dq9quest.html ↑に書かれている例でもダメでしょうか? http://dragon-quest.jp/nine/quest/02.html ↑によると、おしゃれさ255以上が必要だそうです。 おしゃれさが255以上になるよう、いろいろと着替えてみてください。

rinsan20
質問者

お礼

色々と詳しくありがとうございました。性別が男なので、(黄金のティアラ)を装備出来ず、また、駄目だしを貰いました。何か忘れてるのかな?

関連するQ&A

  • ドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

    友達からプレステをもらったので、 15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!) ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、 どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。 こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、 このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか? ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。 攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。 クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。 燃えてきた・・・(笑)。

  • ドラクエ9あとどれくらいでクリアできるでしょうか

    ドラクエ9がいまだにクリアできません。 主人公がまほうせんし Lv20 他は そうりょ Lv43 せんし  Lv45 まほうつかい Lv43 のパーティーで闇竜バルボロスに負けてしまいました。 このあとにまだラスボスがいるんだろうと思いますが、あとどれくらいレベルをあげたらクリアできますか? 主人公はLv38のぶとうかにもなれます。 クエストのためにまほうせんしにしましたがぶとうかに戻したほうがいいでしょうか? ドラクエは9が初めてのプレイです。アドバイスよろしくおねがいします。

  • ドラゴンクエスト(5)の攻略本・・・

    今頃ドラクエの(5)に、はまっています。 どうしても先に進まないところがり困っています 攻略本を探しているのですが古いせいか、なかなかみつかりません。 販売しているところか または ネット上で教えてくれる方法を ご存じの方 教えて下さい お願いします。

  • ドラクエ9の追加クエストについて質問

    今更ですが、つい最近ドラクエ9を買いましてメインストーリーをクリアしました。 今はネットでダウンロードできる追加クエストやっていますがこの追加クエストの技術ってどうやってるんですかね? PSPとかPS3とかならネットでダウンロード→メモリスティックやHDDに保存というのがわかるのですが、 DSは小さいカセットですし、容量もそんなに入らないと思います。 そもそも追加で記録なんてできないと思うのですが・・・・ だからネットで追加クエストをダウンロードしたらそのデータはいったいどこに保存されているのか気になって^^; わかる方いましたら教えてくださいませ

  • 初心者でもドラクエ10は出来ますか?

    オンラインゲームの経験はあります。FF11です。キーボードの見ないで打つ事も 自信は多少ありますが普通くらいのスピードで打つ事が出来ます。 FF11の時はリーダー経験もあります。6人そろうまでパーティを集めたり、狩場も指定した 経験もあります。FF11は現在はまったくといっていいほどプレイはしてないですが 青魔道士Lv75まで育てた経験もあります。 心配なのは、ドラクエXはFF11のベースに作られてないかです。 正直FF11の時はクエストも依頼人の所まで到着するのに時間がかかったし、 クリアできない難易度が高い設定でクリア出来ないミッションやクエストなど 色々あって困難でした。金策も非常に大変でした。 高価な装備も買うのにはどうすればいいのかわかりません。 お金を貯めるのに合成などで本を見て知識を得ても失敗する連続で嫌になりました。 いつかは皆さんもミッションなどをクリアするのでクリアしてないミッションなどが ありましたら1人でいかなくてはならないと出来ない状況まで追い詰められた経験もありす。 ドラクエ10は今回はレベル5が製作していないと聞き、スクエニ独自が製作した事であり、 上記も書きましたがFF11がベースとなってドラクエXが製作されていないかと心配です。 FF11ですがオズトロヤ城の難易度が高い仕掛けもいい加減やめてほしいです。 さすがに私では電撃PSの攻略本を見ても理解が出来ない初心者向けではない事は やめてほしいです。 ドすラクエXをプレイしたいのですが今回はソロでもクリア出来るようにしてほしいと思っています。

  • ドラクエ9の進み方

    ドラクエ9でゲームのこれからどう進めばいいのかわからないので 質問します。クエストクリア数3回宝の地図2回です。 ラスボスのエルギオスに負けてからまったくプレイしていませんでした。 はっきりゆうと上級職のレベル1からのレベル上げなのでやる気がなくなりました。 けどWI-FI通信が出来るようになったのでやる気がでました。 つよさを書いときます。 (主)旅芸人Lv42    武闘家Lv42     僧侶 Lv41  魔法使い Lv41 レベル上げに苦しみそうなのでまたやる気がなくなるかも知れないですが頑張ります。 経験値大量にもっているまさゆきの地図がよく詳細がわかりませんがそこも教えてくれると 助かります。 これから私はどうゲームを進めばいいかわかりません教えて下さい。

  • ヴァルキリープロファイルの攻略本

    先日ヴァルキリープロファイルを買いました。 一回クリアしてそろそろ攻略本がほしくなったのですが、近くの店にはPSP番の攻略本が置いてありません。しかしPS版ならおいてあります。(ファミ通さんが作ってるやつです) PSP版とPS版の攻略本、どちらを買うのがお勧めでしょうか?

  • ドラクエ9 クリア後は何をする?

    ドラクエで最後のボスを倒しました。 レベル40ぐらいです。 次にやることは、宝の地図攻略と、隠しボス撃破の二つであってますか? ○宝の地図攻略 5,6枚宝の地図を入手したのですが、全てレベルが10以下です。 どうやったら、高レベルの地図を入手できますか? レベル上げしないと無理でしょうか? ○隠しボス撃破 とりあえず、バラモス倒しに行ったのですが、 全く歯が立ちません。 こちらもレベル上げが必要ですよね? そこで、レベル上げが必要だと思われますが、 ウォル村の北東のはぐれメタルを倒してたら何十時間と時間がかかるので もっと、効率的な方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ2

    今、ドラクエの2をやっているのですが…。 私はかなりのゲーム音痴で、攻略本等を見ずに ゲームをクリア出来たのは数えるくらいなのですが、 今回もやっぱり分かりません…。 結構(かなり?)最初の方なんですけど、 『サマルトリアの王子を探しに勇者の泉に行って、 一番奥の泉で魔法使いの話を聞』かなきゃいけない らしい、と、ネットで見つけた攻略チャートに 書いてありました。 勇者の泉に行って、ひとまず 「ぎんのかぎ」を見つけたのですが、 魔法使いって一体どこにいるんですか…? 洞窟中歩き回ってるのに…全然分からない… どなたか教えて下さい…お願いします。

  • ドラクエ7 モンスターを見つけられない

    今更ながらドラクエ(7)してます。 今、モンスターパークにモンスターを集めようと必死です・・が。 集めるのが遅すぎたせいか、 早いうちから出てきたモンスターを見つけられることが出来ないのです。 もし、二度と出てこないんだったら、もうドラクエ止めちゃおうかな・・って考えているんですが。 見つけられないのは、 47番のスモークポット。 56番のあくまのつぼです。 あくまのつぼは、神木のねっこにいたってわかってるんですが、今はとっくに神木のねっこに入ることが出来ません。 そして、モンスターパークにいかないモンスターもいるようで。 スライムのLv8や、ポムポムボムとか。 もう、簡単に見つかると思ってやってたのに、 難しくて嫌になってきちゃいました。 攻略のサイトとかもみたんですが、 発見できなかったので、もし知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。