michikakeのプロフィール

@michikake michikake
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/22
  • 主人から離婚を迫られています

    ここ数日間、何度かここで相談させていただきました。 主人が離婚届を持ってきてから、4日が経ちました。 主人から離婚届けにサインしてくれと毎日迫られていますが、拒否続けています。 私は、まだあなたを愛している、直せるところがあったら、頑張るから離婚だけは考え直してと主人にはお願いしてきました 昨日夜、主人がこのままでは平行線だ。俺は離婚したい!お前は離婚したくないで。まったく話が先に進まない。逆の立場だったら、どう思うのだ。お前が離婚したくてたまらなくて俺が離婚したくない。良く考えてくれ。 愛されていないのに一緒にいてもしょうがないだろ!このまま拒否を続けるのなら、別居するとの事。家を出て行くそうです。そうしたらお互い不幸になる。 逆に聞くけど、どうしたら離婚してくれるのだ!との事。 明日中にサインしてくれなければ、出て行くといわれました。 どうしたら主人の気持ちを引き止めることができますか? どうゆう言葉をかけたら、効果的でしょうか? こちらは普段どおり接してますが、事あるごとに、書類は書いたか?です。 主人の態度が軟化する様子は今のところありません。

  • 離婚調停 子供の居場所

    はじめて相談させてもらいます。 お互い離婚を決めて一月近く経ちます。しかし子供の親権が決まらず調停に持ち込んでの話し合いになりそうです。 今現在、子供(3歳)は2週間おきに旦那と私の所を行き来しています。車で三時間ちょっとの距離があり子供はお出かけ気分で楽しそうです。 この行き来を提案してきたのは旦那の方で一応念書まで書きました。 しかしこの先調停が始まったらお互い顔も見たくなくなると思うのですが子供の受け渡しに顔を合わせることになります。 このまま音信不通にして子供を渡さないほうがいいのか念書がある以上それに乗っ取り進めた方がいいのか迷ってます。 最初は私が連れていたのですが全く常識のない義母と義姉で夜中にも関わらず子供の顔がみたいとか言い出しそれを止めるのに必死で旦那の提案に乗ってしまいました。 調停で争って、たとへ審判になっても私が子供の監護権をとるのはわかっています。しかし第三者に助言してもらわないと納得できないからと調停になった次第です。 子供を振り回しているのは十分わかっています。親のエゴやプライドでこんな結果になっていることに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 離婚調停などで長い期間子供の居場所に悩まれた方がおられたら教えてください。どのように解決したかを。 宜しくお願いします。

  • 3才の…

    友達の子供が3才になるんですが、プレゼントは何をあげたら喜ぶのかが分かりません。 3才の男の子は何をもらったら喜ぶのか教えてください!! よろしくお願いします。