• ベストアンサー

SPI等の対策の開始時期は?

apostropheの回答

• ベストアンサー
回答No.3

今年就活をしたM2です。 SPI等の試験に関しては、そんなに気合入れて早めに勉強始める必要は無いと思います。 私自身2月の終わりから3月にかけて、気が向いたときに勉強していた程度です。 SPI等のテキストは、集中してやれば、1冊2時間程度で終わります。 それを繰り返しやるにしても、限界があるでしょう(2,3回やれば答え覚えてしまいますし) あくまで個人的意見ですが、 長くタラタラやるより、短期間で集中してやったほうが良いように感じます。 あなたが文理どちらか分からないので、おまけ程度に書いておきます。文系なら流してください。 もし理系ならば、SPIだけ心配していてはいけません。 企業によっては、SPIとは別に普通に四力のテストがあったり、物理化学両方のテストがあることもあります。そっちも気をつけて。

hyugazin
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的に教えていただいてとても助かりました。