• ベストアンサー

吐き気がする時は

母が今吐き気と頭痛で寝ているのですが、どのようなものを食べさせると良いのでしょう? 今は家に私だけなので困っています。生の柿なんかは糖分もあってよさそうなのですが… 教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

吐き気と頭痛って。。。 病院には行かれたのでしょうか? 脳血管疾患の可能性はないのですか? 是非早めに病院に連れていかれてください・・

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ヘタに物を口にしない方がいいと思います。 年齢とか、喋れる・喋れないは関係ありません。 今日は日曜日なのですが、お医者さんに連れて行って さしあげて下さい。 大事じゃなくても、お薬をもらうだけで違うと思いますよ。

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

吐き気がするときは、飲食すると、吐き気がひどくなることがあります。年齢と体力次第では、病院で点滴を受けるべきでしょう。

riajyuujyoutou
質問者

お礼

ありがとうございます。年もそこまでとっていないし、喋れる程度なので大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 吐き気がとまらない

    こんにちわ。はじめまして。 私は21さいの主婦です。 タイトルの通り、吐き気が止まらないのです。それに頭痛があります。 半月ほど前から吐き気・頭痛がしだして、日に日に吐き気・頭痛のする時間がながくなりました。 ついに先日救急診療所にいきましたところ、先生は引越しに伴うストレスでは?でなけでば心臓を疑った方が・・と言いました。 私は1ヶ月前に今住んでるところに引越してきたばかりなのです。 心臓の検査には異常がありませんでした。 なのでストレスだろうからしばらくしたらなおるので大丈夫と言われました。 しかし気分の悪さといったら、何をしてても突然襲ってくるので先日は道端ですわりこんでしまいました。 わたしは自律神経失調症などのびょうきでもあります。 今の家は前の家と全く違う環境なので夜も眠れません。ずっと神経質になってしまいます。 吐き気や頭痛はそんな病気の中の一つの症状だったら、やっぱりなおらないのでしょうか? なんだか自分でも書いている事がわからなくなりました。ゴメンナサイ。 誰かわかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 私は、頭痛と、吐き気が、します。

    私は、頭痛と、吐き気が、します。パソコンを、長時間すると、頭痛と、吐き気が、します。仕事を、しても、頭を、下げたら、吐き気が、します。神経内科へ、行った方が、良いのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。私は、むち打ちに、なっているので、その性かなて、思います。症状は、分かりません。私は、今でも、頭痛と、吐き気が、します。パソコンは、長時間していなくても、頭痛と、吐き気は、します。どうしたら、良いのでしょうか?

  • 眩暈や吐き気・・・

    うちの母が3日前から吐き気と眩暈で満足に動けない状況です。 初日は立っていられないほどの眩暈 (本人はくらくらするといってました)と吐き気があり、 病院でもらった薬を飲んで 今はだいぶ落ち着いてきたのですが、 病院の検査では何も異常はないそうなんですが、 ここまでひどいと原因がわからないのも不安で・・。 頭痛や熱などはまったくなく、今は吐き気もおさまってきて、 ほとんど重度の眩暈という感じです。 何か大きな病気じゃないといいのですが、 何かわかりませんか?

  • 頭痛と吐き気 が続く

    私は現在旅行で十日間沖縄の親戚の家に滞在しているのですが。 (親戚といっても私は一度も会ったことのない人です) 滞在三日目ぐらいから空腹にはなるのですが、少ししか食べられず後に吐き気を及ぼすようになりました。 そして六日目の今は食べ物の匂いを嗅ぐだけででも吐き気がしています。 今は頭痛だけがあって横になっている状態です。 くだもの、お菓子なぜかこうゆうものは楽に食べれます。 お菓子もスナック菓子とかでなければ大丈夫です。 最近は気持ち悪くなるのでみそ汁など汁物とかの軽いものしか食べてません。 家族は食べろというのですがとても食べれません...。 滞在してからもずっと午前中は観光ばっかりで車酔いする私には苦痛でしかたありません。 親戚の家というので気を使うのもしんどいです、、 それにどこに観光行きたい?って聞かれたのですが本当にどこにも行きたくないので どこも行かないって言うと『情けない』だとか『そんなのばっかりしてていいのか』 などいろいろ言われます。一人で帰れとも言われました正直私は帰りたいぐらいです。 今日もまた出かけると言われています。 主な症状は 吐き気・頭痛です。 あと最近は些細なことでイライラしてしまいます。 あまりにも吐き気・頭痛が続くので気になって質問しました。

  • 採血後にコーヒーを飲んだら目眩、吐き気、頭痛

    病院で試験管6本の採血をした後、喫茶店でブラックコーヒーを飲んだら倒れそうな目眩、吐き気、頭痛に襲われました。 低血糖か低血圧を疑って、糖分・塩分補給をしてみましたが、改善はせず、ヘロヘロになりながら帰宅し、家で休んだらようやく落ち着きました。 この状態が何かわかる方おられますか? 一時的なものだったと思うのですが、受診が必要か悩んでいます。 ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 【至急】吐き気がします

    今週の木曜日、母と喧嘩してしまい、今は仲直りをしたのですが その日から体調が優れません。 クーラーも何も無いところで数時間泣き続けてしまい、 仲直りはしたもののかなり暑いところにいて、その日の夜は頭痛吐き気でご飯も食べられませんでした。 その日から暑い時間帯に外に出たり、少しでも暑いと 吐き気がして動けなく?動きたくなくなります。 それと少しだけ頭痛がします。 そして今日明日飲食店でのバイトがあるのですが、 どうしても暑いところにいなくてはならなく、 今回の症状がおこりそうで怖いです。 この場合休んだほうがいいのですか? 病院にもいけなさそうなので、夏バテかもしれないと、バイト先に連絡するのが不安です。

  • 吐き気

    こんにちは 今日私の娘(14歳)がすごく体調不良であるということで質問させていただいています。 彼女は朝ごはんにブルーベリーマフィンを食べてから外へ家族で外出したのですが、途中から頭痛と吐き気を訴え始めたので一度家に帰り、寝かせました。 その時は2、3時間寝て少し回復したようだったのでもう一度外へ出ました。 しかし、ほんの30分くらいで娘はさきほどよりもつよい吐き気を訴えたため私と彼女だけで戻りました。その30後ほど後に彼女は黄色っぽいものを吐き、その20分後にも同じような感じでした。娘は今も吐き気がすると言っています。 どうしたらいいのでしょうか。 寝やすい体勢なども教えていただけると嬉しいです。 できるだけ早い返事が頂けると幸いです。

  • 頭痛と吐き気

    疲れる→頭痛がする→吐き気がする→頭痛がひどいと吐く。 頭痛がすると吐き気がするのはどうしてでしょうか?

  • 頭痛と吐き気

    私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

  • 吐き気のない腹痛について

    昨日の朝方腹痛で目が覚め、一時的なものだと思って仕事に向かったのですが、目眩、頭痛が酷くなり、早上がりさせてもらいました 家に帰って熱を測ると38度でした 今は頭痛がおさまり、熱も下がってきているので腹痛だけが続いている状態です 明日からまた出勤しようと思うのですが、吐き気がないのでただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう