• 締切済み

頭痛と吐き気 が続く

私は現在旅行で十日間沖縄の親戚の家に滞在しているのですが。 (親戚といっても私は一度も会ったことのない人です) 滞在三日目ぐらいから空腹にはなるのですが、少ししか食べられず後に吐き気を及ぼすようになりました。 そして六日目の今は食べ物の匂いを嗅ぐだけででも吐き気がしています。 今は頭痛だけがあって横になっている状態です。 くだもの、お菓子なぜかこうゆうものは楽に食べれます。 お菓子もスナック菓子とかでなければ大丈夫です。 最近は気持ち悪くなるのでみそ汁など汁物とかの軽いものしか食べてません。 家族は食べろというのですがとても食べれません...。 滞在してからもずっと午前中は観光ばっかりで車酔いする私には苦痛でしかたありません。 親戚の家というので気を使うのもしんどいです、、 それにどこに観光行きたい?って聞かれたのですが本当にどこにも行きたくないので どこも行かないって言うと『情けない』だとか『そんなのばっかりしてていいのか』 などいろいろ言われます。一人で帰れとも言われました正直私は帰りたいぐらいです。 今日もまた出かけると言われています。 主な症状は 吐き気・頭痛です。 あと最近は些細なことでイライラしてしまいます。 あまりにも吐き気・頭痛が続くので気になって質問しました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 女性の方ですか? 妊娠ということはないですか?

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気がひどいです。

    こんにちは。 初めての質問なので、分かりづらい事があるかもしれませんが、よろしくおねがいします。 身体の症状が改善されず、悪化の一途を辿るばかりなので、診断を受けるべきか 、受けるならば何科に行けばいいのかなど、 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 以下症状です。 ● 一週間前から目眩と貧血が頻繁に起こる  (回転性の目眩が多い。頭を下に下げると必ず回転性の目眩が起こる。何もしていなくても長時間ふわふわとした感覚。)  (低い位置や椅子から立ち上がると必ず貧血が起こる。) ●三日前に過呼吸を起こす その後頭痛  (今までで一番ひどい過呼吸。全身が痺れ硬直。暫く動けず。)  (頭の付け根後頭部に時折刺すような痛み) ●それから今日までこめかみ部分周辺に痛みと吐き気  (頭痛は少し頭に響く。右こめかみ。)  (車酔いしているような気持ち悪さ。実際に車に乗るとすぐ車酔いする。) 以上です。 備考ですが、小学生の頃偏頭痛が酷かったのでCTや脳波を検査しましたが異常はありませんでした。 また、もともと低血圧で貧血はよく起こります。 (今回ほど日に何度も起こる事は珍しいです。) 平衡感覚を失う事が最近頻繁に起きているので、具体的にアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • めまいと頭痛と吐き気

    私は心因性の吐き気の疑いがあります。 心因性の吐き気を発症してから数ヶ月後、 猛烈なめまい、頭痛に襲われましたが、 頭痛薬でなんとか抑えてました。 しかし最近になり、頭痛薬が効かなくなり、 症状も毎日でるようになりました。 毎日主に昼過ぎ頃から出ます。 掛かり付けの心療内科に相談しましたが なんら気にされませんでした。 めまいを経験されてる方で、 「こうすると落ち着く」 という方法などありますか? めまい、頭痛がすると吐き気が増して すごく困っています。

  • 頭痛、吐き気、めまい、不眠

    何科にかかればよいのかわかりません。 二児の母です。 めまいと吐き気(3回嘔吐)がものすごくひどい日があり、次の日とりあえず大きい病院の内科にかかったのですが、内科的に問題はないから耳鼻科に行ってくださいとのことでした。 正直、耳鼻科に行っても解決するかどうか疑問です。 めまいや頭痛がある場合、耳鼻科ではどういった治療法があるのでしょうか? 時間もなく疲れもひどいので、また違う病院に行ってくださいと言われるのが嫌です。 病院に行くなら家で寝ていたいと思ってしまうくらい体がだるいです。 1歳児がおり、夜泣きするため寝不足です。 症状は ・立ちくらみやめまい ・吐き気 ・車酔いがひどくなった ・ニオイに敏感になっていいにおいでもくさいにおいでも気持ち悪くなる ・振り向いたり頭を急に動かすとめまいがする ・1日の半分以上、車酔いのような気持ち悪さ ・頭痛(これが一番つらいです) ・目の奥が痛い ・耳の痛み(子供の泣き声が突き刺さります) ・夜寝つきが悪い ・寝不足で疲れて食欲が出ない ・気分が落ち込む ・泣けてくる ・楽しくない ・イライラする ・1ヶ月ほど下痢 内科の先生の言う通り、耳鼻科でしょうか? 回答よろしくお願いいたします…

  • 吐き気と頭痛

    若干性的な内容が混じっているので、こちらに質問させて頂きます。 最近、食べ物を食べると吐き気に襲われます。 また、頭痛が伴うこともあります。 でも、全ての食べ物で吐き気をもよおすわけでなく、その時どきによってダメなものが違います。(私にも何がダメなのかわかりません) 家ではたいがい何を食べても大丈夫ですが、外だとアウトが多いです。 少し寝たりすると、あっという間に吐き気はなくなります。 妊娠ではないと思いますが、一応…。 先月の生理開始は24日でした。 毎月このあたりにきます。 今月17日に彼氏と裸で過ごしましたが、挿入はしていません。 もしかすると、カウパーが中に入った可能性も無きにしもあらずですが、彼が中に指を入れたのは第一関節くらいです。 生理がきそうな感じではあるんですが、今まで生理前に吐き気があることはありませんでした。 原因は生理前だから。でしょうか? どなたかお答えいただけると嬉しいです。 閲覧、ありがとうございましたm(__)m

  • 頭痛,吐き気,ストレスなど

    最近私は頭痛,吐き気に悩まされています。 この症状は夜になったらなります 特に多いのが遊びにいって帰ってきたら一気に疲れ,吐き気,頭痛がおこります また,夜中には37.5度ぐらいの熱がでます 最近夜中横になって携帯触ってる時よく 地面が揺れている感覚があります 前までめまいが酷かったんですけど めまいがなくなった後から地面が揺れている感覚が起きます 関係あるかわかりませんが 毎日朝の七時ぐらいに寝て昼の6時におきます。夜中はずっと起きてます ほぼ一日中クーラーがある場所にいる気がします ちなみに喫煙者です 一日5~6本です 8ミリを吸っています。前までは14ミリをすってました。しかし吸うたんびに頭痛に悩まされたので8ミリに下げました たまに頭痛がきます(喘息持ちですが治りかけです) 食事面では、野菜が苦手です(´・ω・ 生野菜を食べると吐いてしまいます 最近おかしをよく食べたりして 栄養がまったくとれてません 食事は起きてすぐ(昼五時頃) 食事をとって一時間したら 夜ご飯が待ち遠しくなります 朝は食べないので一日二食です あと,私はストレスが溜まっている感じはしないのですが,よくインターネットなどでストレス診断などやりましたが ほとんどが,ストレス溜まってる。となります。これはただ自分が気づいていない間にストレスが溜まってるのでしょうか? 以前に比べて変わったことは 家から出るのが難儀になった。 身だしなみを整えるのが難儀になった。 何かをするだけですぐ疲れる です。 私は17歳です。高校は色々あり退学になりました。 仕事は今探しています 家で家事などをしています これはなんかの病気でしょうか 回答お願いします 質問がごちゃごちゃなってしまって すみません(´・ω・`

  • 吐き気と頭痛。

    以前、2時間近く歩いて、その後、腹ごなしを少ししたんですが、 座ったとたん、気持ち悪くなりました。 症状としては、吐き気がして、頭痛がひどくなり、 冷や汗をかき、30分くらい、立ってられない状態が続きました。 結局、吐けなかったんですが、トイレで用を足したら、 何とか、元に戻りました。それでも、しばらく気持ち悪かったんですが・・。 この症状は、何かのまえぶれなのでしょうか? それとも、急に休んだから、体が追いつかなくなって、 こういう症状になったのでしょうか? たいしたことでなければいいのですが、 最近、何かの拍子に気持ち悪くなるのが増えた気がして・・。 こういう症状になった方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 頭痛

    25歳です。 ここ一週間くらい調子が悪いです。 ズキズキするような酷い頭痛では無いので放っておいたら二日前に車酔いのような吐き気があり、嘔吐してしまいました。 その翌日にも嘔吐。 暖かい物を食べると嘔吐は無く、頭痛も少し治まる気がします(数時間) 頭は常にジーンとしていて車酔いのような感覚で…酷い痛みでもない為、頭痛なのかが正直分かりません。 昨日は目眩、ふらつき、今日は目の前がチカチカして頭がグラグラ… 悪くなってきているような? 市販の鎮痛剤を飲みましたが効きませんでした。 現在大きな悩み等の心労も無いと思うのですが… なんなんでしょう? 他の症状は関係無いかもしれませんが…一ヶ月近く毎日水下痢、忘れっぽい、光が痛い、大きい音が痛い、頭痛が気になって寝つきにくいが睡眠不足は補っている、画面や携帯等細かい文字や絵を見ると痛い。 お腹、目、耳等は痛くないです。 病院嫌いでほとんどかかった事無いのですが、こんな長い頭痛は初めてなのでかかるべきかと考えています。 まずどこにかかるべきでしょう? 返答お待ちしています。

  • 寒気・吐き気・頭痛

    こんばんは。ここ1ヶ月ほど体調不良に悩まされています。 病院に行く程のことでもない気がするので、なにかご存知のこと御座いましたら対処方法等を教えて頂けたら幸いです。 症状は以下の通り ・芯から凍えるような寒気 ・吐き気を伴う頭痛 ・平熱マイナス1の体温(35.5℃) ・膨腹感(ガス溜り) 大体、17時以降に毎日この症状が出ます。ちなみに空腹ではありません。 寒気が諸悪の根元でないかと思う程つらいです。元々寒がりなので防寒は万全なのですが、効力なし。 お勧めの対処方法があったら教えてください! どうぞ宜しくお願いします。

  • 寒いとスグ激しい頭痛と吐き気が・・・

    浪人生なんですが、模試や入試で試験にいくと、よく終わり際や帰り道に吐き気や頭痛に襲われます。 いままで7回そういった模試や入試にいっていましたが、そのうち5回はこういた症状になります。 最初はプレッシャーかとおもっていたのですが、特に極度に緊張することもないし、、、と思っていたのですが。多分、寒いからこうなるとおもうのです。いづれも寒いと感じると症状が出るような気がします。 昨日(10/3 20度)も模試だったのですがTシャツを二枚重ねて着て、厚めのジーンズを履いていたのですが、帰宅途中これまでにない激しい吐き気と頭痛に見舞われ、もう自分にウンザリしています。 体力はあるほうだとおもいます。一ヶ月くらい前までは、ほぼ毎朝3km先の寺まで走り、空手をやっていたのでお寺で小一時間トレーニングして帰りも走って帰る、なんてこともなどもしていましたし、部活もラグビーでフォワードをやっていて筋肉も一般の18歳よりはあると自負できます。 いままで風邪なんて一年で一度あるかないかだったのに、10月くらいまで家ではハーフパンツに半そでだけで全然平気だったのに。。。ほんとにどうにかしたいです。弱い自分に嫌気がさします。 なにか原因わかる人、また病気になりにくい体になる方法など、ほんとになんでもいいので教えてください。

  • 頭痛・吐き気・低体温

    こんにちは。 一昨年あたりから、頭痛持ちになってしまったみたいです。 前頭葉がズンズンおもーく痛みます。まっすぐ歩けないくらいで、立っているのもつらい程。吐き気も伴うので結構生活に支障がでます。 そういうときは決まって、体温が35.5度くらいで平熱が37に近い私にとっては低温です。 友達と旅行に行きたくても、一日中遊びたくても頭痛が邪魔します。 もともと楽天家であまり物事を気にしないタイプですが、この長い体調不良には参り気味です。 最近はここでも相談したのですが、他の身体の不具合で悩んでいます。 頭痛持ちのかたで、なにか対処法や軽減法をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう