• ベストアンサー

至急 生理時の頭痛から吐き気

こんばんわ。 今生理3日目で割れそうな頭痛が昼からしていて、ガマンしてたのですが、どんどん吐き気がしてきて今すごい吐きそうです。 もう死にそうです。 痛み止めを飲もうかとおもったのですが、なんだかもう頭がいたいのが吐きそうなのかわからなくなってきました。 痛み止めとしてロキソプロフェン(ロキソニンのジェネリックということで頂きました)と 吐き気止めとしてナウゼリン(前に吐き気で受診したときにもらったもの)があるのですが、同時に飲んでも大丈夫ですか? たすけてください。よろしくです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.1

薬の飲み合わせに関しては薬剤師ではないのでわかりません。 あまりにひどいのでしたらもう一度、病院を受診してみてはいかがですか?

Figaro123
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

生理とは関係ない痛みみたいに思える 脳に関係ありそう… 早めに病院に行くべき

Figaro123
質問者

お礼

ありがとうございます

Figaro123
質問者

補足

もう救急車よぼうかってところで痛み止めだけのんだら知らない間に寝てて、今起きたらだいぶよくなってました…。 みなさんがコメントくださっただけで心強かったです>< 今度からはやめに痛み止め飲もうと思います。 ご迷惑おかけしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭痛が続いています。

    先週の土曜日から頭痛が続いています。 土曜日のお昼くらいから徐々に痛くなり夜には今までに無いくらいの痛みになりました。左耳の後ろから頭にむけズキズキガンガンといった痛みに加え吐き気もあり横になっていたのですが、結局吐いてしまい、耐えられずにロキソニンを飲みました。 翌日には前日ほどの痛みは無くなり、かるいズキズキと頭が重い感じになってました。 あまりにも頭痛がおさまらないので、月曜日に内科を受診。痛み止めと吐き気止めをもらいましたが、痛みが治まらなければ翌日CTとりましょうかと言われました。 しかし、翌日も痛むので病院に行ったのですが先生が違く、CTを撮るまでもないと言われました。 先生が言うなら大丈夫だろう…と様子を見てましたがなかなか治まりません。 今はドクドクと頭を締め付けるような地味な痛みがあり、首のつけ根?から頭全体が痛い感じです。 授乳中のため痛み止めはカロナール300を処方されています。 病院では特に原因を教えていただけなかったので、なんだかモヤモヤです。 一週間痛みがあるなら違う病院に行こう!と主人は言いますが、タダの片頭痛とかかな…とおもうとまた病院にいくのも考えてしまいます。 しかし、旦那が調べるとくも膜下など怖いものもでてくるので、不安はなくしたいです。 もし次いくならまた内科でもいいのでしょうか?それともやっぱり専門的なとこにするべきでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理痛で、胃痛と吐き気が酷いです。

    去年までは腹痛と腰痛、たまに頭痛があったのですが、今年に入ってから胃痛と吐き気が加わり、生理痛が苦しくなりました。 鎮痛剤はロキソニンを飲んでいるのですが、胃痛には全く効きません。 胃痛と吐き気は酷い時と酷くない時があるのです。 胃痛が酷い時は起き上がれません。 今日は生理痛が酷くて学校に行けそうもなく、どうしたら軽減されるかが知りたくて質問しました。 ロキソニンとは別に薬が必要なのでしょうか? 私は慢性胃炎を持っていて、胃痛薬と吐き気止めは持っているのですが、生理の時は効きません。 胃の鎮痛剤とは存在するのでしょうか? どうしたら楽になりますか?

  • 頭痛と吐き気、どうしたらいいですか?

    5日ほど前から眠気と軽い頭痛がありましたが、一昨日の土曜日には頭痛が酷くなり、胃もムカムカしてきました。 薬を飲まないと耐えられないと思い、食後にロキソニンを飲んだものの、昼食も夕食も吐いてしまい、疲労困憊しています。 今朝は若干楽になったようで、牛乳とコーヒーだけ飲みましたが、食欲はまったくありません。 明日からでも元気に出勤したいのですが、何か対策はあるでしょうか? また、頭痛と吐き気の起こる時期は、たいてい生理の終わった頃が多いです。 普段から気を付ける事や、専門の病院を受診した方がいいなど、何かアドバイスありましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 生理になると始まる頭痛・吐き気・だるさなど…

    私は 生理になると腰痛と腹痛がありました。しかし、先月と今月の生理は 始まったと同時に頭痛・めまい・吐き気・腹痛・腰痛があり、とてもつらいんです。フラフラして、生理初日はとくに最悪です。 何かの病気でしょうか。一応 婦人科には行くつもりなのですが、気になってしょうがありません。 こんな経験があるかた いらっしゃいませんか。

  • 吐き気・頭痛

    1週間ぐらい前から毎日頭痛が続いてます。 我慢出来るくらいの痛さなんですが、 頭全体がじんわり痛いです。 そして、昨日から頭痛と一緒に吐き気もおこるようになりました。 吐くまではいかないですが 胃液?が少しでます。 吐き気は寝る前だけです。 私は普段頭痛とか全くなかったので 何か病気の可能性があれば教えてほしいです。

  • 頭痛と吐き気

    2日前から頭痛がして 唾液が出てくるような 軽い吐き気がして少し頭がのぼせてるような感じがしますが熱は ないみたいです。 ちょうど 2日前の 強風と 雨が降り始めた頃から始まったので 気圧のせいなのかわかりませんが  無知で恥ずかしいですが今まで  気圧による頭痛があることを知りませんでした。 気圧って そんなに影響し 気圧によって頭痛になる方って 多いのでしょうか? 生理は9日後くらいで 頭痛が始まった2日前から数えると生理の11日前の頭痛って  排卵の関係の可能性もあるのか? とりあえず今日も雨で 気圧が安定しないと不調の原因もわからないので 横になって頭を冷してます。 食事は食べられているので 病院は 行ってません。 もし 気圧の影響だった場合 天気が回復すると 治るのでしょうか? 生理直前の頭痛は 毎月あるのですが この時期に頭痛というのは初めてなので ちょっと神経質に心配してしまっているのですが 頭痛時って 吐き気が伴うことは よくあることでしょうか?

  • 頭痛と生理痛

    男性です。 頭痛持ちで、時々頭痛薬を飲んでいます。バッファリンですが。 薬の能書きを見ると、 ・頭痛に生理痛にバッファリン ・頭痛に生理痛にセデス ・頭痛に生理痛にノーシン ・頭痛に生理痛にロキソニン ・・・・・・・・・ ふと思うのですが、生理痛は頭が痛いのでしょうか。それとも別の部位でしょうか。 いつも頭痛薬にお世話になっている身として、知っておいた方が良いと思い質問させて頂きます。 簡単で結構ですので、よろしくお願いします。

  • 吐き気があるのに吐けない

    こんばんは。今かなりひどい偏頭痛が起こっていて、吐き気に襲われています。 月に数回なるんですが、頭の後ろから左目にかけてドクドクと激痛です。 イミグラン点鼻とロキソニン両方のみましたが、今日はあまり効果ありません。。 そして、とにかく吐き気がひどいです。 とあるトラウマにより昔から吐き気に恐怖を抱いていて、吐くことができません。 吐き気止めを服用したいのですが、もう吐き気で水も飲めない状態です。 おえっとはなるんですが、なにも出てこないんです。 ゲップをひたすら出して凌いでいます。 吐くことは怖いですが、このひどい吐き気が収まらないのも辛いです。なにか対処法などわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 頭痛と吐き気

    20代前半の女です。 一週間に一日くらいの割合で、片頭痛&吐き気のする日があり 困っています。。 だいたいは寝ると治るのですが、寝ても治らないときもあります。 月経周期に関係があるのかな?と思いましたが 排卵日や生理前、そのほか関係なく頭痛が起こります。 我慢できないほどの痛みではないので、できるだけ薬を飲まないようにしていますが 同じように、片頭痛&吐き気のする方っていらっしゃいますか? 何が原因なんでしょう。。 教えてください><

  • 生理痛薬と頭痛薬

    現在、薬剤性頭痛のため頭痛薬を断つ治療をしています。 イソプロピルアンチピリンという薬をこれまで乱用してきており、この薬はかなり依存性が高いとのことでした。 なのに、生理が来てしまいました。 すごくお腹が痛いです。 どうしても鎮痛剤が飲みたいのですが、「イソプロピルアンチピリン」ではない痛み止めなら飲んでも治療に差し支えないでしょうか。ロキソニンとか… 土日なので医師に相談できず困っています。 ご意見お願いします!