• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近の女性達のレベル)

最近の女性達のレベルは?

このQ&Aのポイント
  • 最近の女性達 (特に若い人) は、なぜ魅力のない人ばかりなのか?
  • 女性達は外見ばかりを飾っているが、努力や能力はなく、口先だけで強がっている。
  • 世代の近い女性達を見ても、尊敬できる人や目標にしたい人がいない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143703
noname#143703
回答No.10

豊かになったからではないでしょうか。 国が豊かになればなるほど、女性が貪欲になるのはどこの国でも一緒でしょう。 女性が元気なのは、国が豊かな証拠です。 でも最近の日本では、確かに、「路頭に迷った」女性が目立つように思えます。自由を与えられ、情報が沢山あり、日々、輝かしい憧れの女性像がメディアで放映されています。 選択肢が多すぎて、どうしていいか分からず、それでとりあえず周囲に合わせるんですよ。 楽だからです。 近年の日本では教育(女性としての立ち居振る舞い、考え方)が足りず、誰も教えることが出来ず、 教えてくれるのはファッション雑誌やエッセイ本、メディアだけ。 豊かになる一方で女性への教育がついてゆかずに、聡明な女性が減っているのは私も感じますし、日々、私自身も自分の教養のなさにがっかりするばかりです。 彼女たちは、単にちゃらちゃらしているだけではなく、 自分に軸がなく、自信がなく、何をどうしたらいいのか分からないんですよ。 でも、見た目だけでも綺麗にしておけば、とりあえず惨めではありません。 シンデレラがパーティーに行けない理由は「私は綺麗なドレスも靴も持っていないから」でしたよね? 現代の女性には教育が足りない。私もそう思います。

noname#205426
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#144222
noname#144222
回答No.9

確かに多いとは思いますが、そんな子ばかりと決めつけるのはどうかと…。質問はムキになって反発するのはなぜか?との事ですが… 多分、ホントの事だからじゃないですか?それか、相当あなたの言い方がムカつくか…。 そんなとこでしょう。たいして深く考える事じゃなく、そんなレベル程度だと思います。 考えるだけ不快ですし時間の無駄ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.8

この問題は、女性を観察(研究)することで問題が解決すると思います。 まず、どうしてこのような女性が多いかです。 もともと 女性は おしゃべり ・・・ で 聞いたこと 見たこと を誰かに伝えたい 気質(性質)が問題で 聞かない なにも見ない 女性は 大人になっても 奥ゆかしさなど が残っていると思います。 人の知らないことを 伝えることに満足感がある気質で ・・・知っている から始まり 話が永遠に ・・・知っているトークで盛り上がり これが楽しいのです。 簡単に言えば 聞いて もらいたい 見てもらいたい 鏡よ鏡よ だれが一番きれい なんて・・・ 話の内容は、どうでも良いのです。(単純すぎますね!) TV・インターネット・携帯情報端末などの情報が多すぎて 知らない情報をキャッチしては 人に話す 人に話したい これが女性における基本的な行動パターンなのですよ。 このような男性も沢山います。 実践をしない 情報オタク 女性より少ないですが このような男性は ウザイ 聞きたくないのに 自分が経験したように 話す。 世の中、変な人ばかりです。 情報汚染で脳が犯されています。 あなたも注意してくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

イメージの問題ですから、あなたのイメージで、10年前20年前50年前の若い女性は良いんでしょうか? 比較で今より良かったではなく、本当にどこが良いのですか? 当時のマスコミや知識人や一般国民が若者女性をほめ讃えた時代なんてあったと思います? で、あなたの最も理想的なのは果たして過去のいつ?あくまであなたの価値観で。 最近の若者が…は有史以来ずっとですし、それは感想を非論理的にサンプル抽出するから。 大学院生なんですから、学識に基づいた論理思考と考証と言動をして欲しいと、若者に対して思うので、反発します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

残念ながら、馬鹿な女を好む男性が多いからです。 馬鹿な女性も多いですが、馬鹿を装っている女性も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1269)
回答No.5

同感ですが、先生にマナーが悪い年上には年上に話す言葉が有るでしょうと言うべきですよと先生に言うと、先生からの答えは良いんですよ友達手は聞会話の方がうまのやって入れけるんですよって調子です、時代が違うのかなあって感じですが、世の中それが当たり前と言う人間が偉い人もそう言います、日本ももうすでに治安の悪化や若者の性の氾濫が既に始まっていますから、我々の言う事は一昔の考えかと錯覚しますね、政治も、警察や検事でも性的犯罪・悪い事をする時代です。暴力団追放なんてとんでもない法律作る資格の無い人たちが政治家になっていますからね、私たち国民が一番悪くなったと言うことですね、それでも何もしない日本人暴動を起こす位の国の人の方が余程偉いなあって感じてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-qun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

キチンとしている方とそうでない方と2極化していますよね。 でも、キチンとしている方は地味で目立たない存在であることが多いようです。 なぜ、このような人たちが増えたかといえば、日本からある物差しが消えた、 ということ。 そこそこの給料を取って食べられて楽しめれば努力しなくても生きて行ける、 と言う観念が植え付けられてしまった為でしょう。 これからきっと益々日本は衰退して行く傾向にあると思うのですが、 質問者様のような考え方の出来、努力を怠らない人たちが、 最後勝ち残って行くように思えますね。 ですので、自分の意志をしっかり持ち頑張っていって下さいね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ujyutaro
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

女性では確かにそういう方も最近多いですが、 きちんとされている方も中には多くおられますよ。 逆に幼稚な男も増えていますので、 男女ともに全体的な質の低下はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

このことで何か質問者さんに迷惑がかかったのですか? 他人のことは放っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144271
noname#144271
回答No.1

男です。 あなたの言うこともあながち間違ってはいないと思います。 しかし、そのような女性ばかりでもないでしょう。 僕の女友達には内面、精神の面でとても尊敬に価する人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の若い女性は厚かましい人が多い??

    ちょっと前に「ふてぶてしい年代・・・」とかアンケートがありました 確かに団塊世代の人はマナーや礼儀に欠けた人がいますが、 でも、最近私は若い女性(10代後半~20代前半)のマナーが良くない、というより厚かましくて大胆な子がけっこう増えたと思います。 電車での化粧とかがその一例ですが・・・ あえて良く言えば活発的になったということでしょうかね。 みなさんは最近の若い女性についてどう感じてますか?

  • 最近の女性はワガママで低脳、低レベルが多い

    昔は女性に権力が無かった時代背景があったとはいえ、亭主関白で女は夫に従い、夫は家を守るが普通でした。いわゆる男尊女卑の時代です。 それでは不公平だと「男女平等」と女性が開発した言葉が生まれ、今では権力が暴走して女尊断碑(低層~中層に影響)の時代となりました。 男性のことを年収600万以上~とか安定した職業を求める癖に自分達は派遣やフリーターの「底辺orニート女性」は沢山います。 それでも彼女達は「女」という優れた人種なので許されるのです。 男女平等といいながらも、自分の有利なポイントはしっかり握っているのです。そして決して譲らない。 例え、自分がイマイチな女性と自覚していてもデート代にしても最初は奢らないと結婚までイメージできないと一方的に高飛車だったり、Hする時もラブホは男に全額負担、車での送迎もガス代1つ払わない。実際にこんな女性は沢山いるのです。 そして、私の所得が多くても、割勘にするとケチ扱い。そりゃ奢られたら男だって嬉しいもの・・・女性だってそりゃ嬉しいでしょうね。そうやって自分だけ特別扱いされて男性を試して優越感に浸りたい女性が多いのです。 質問ですが、もう今の時代に古き良き時代の女性はいないのでしょうか? 仕事が多忙なため、結婚相談所やパーティーを利用しますが、わざと所得を低くしても、ありのまま高く書いても釣れる女性は同じような雑魚ばかり・・・とても結婚して家庭を任せられる、信じれるような女性はいません。 要約するなら「金持ってて私がババアになっても愛してくれる全てにおいて都合のいい男」なら誰でもいい気がするんです。 よろしくお願いします。もう女性を信じれなくなっており、もう恋を諦めて、セフレを何人作れるか試そうとしてるぐらい心が病んでます。

  • 太ってる女性はヒステリック?

    太ってる女性はヒステリック? 穏やかで優しい人もいるのですが、私の周りには ・すぐムキになる ・無神経な発言をする割に、自分は傷つきやすい(と自分で言う) ・怒りっぽい、ヒステリー ・支配的 こんな人が多いです。 皆さんの周りの太った女性はどうでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 それほど仲良くない人には、言葉遣いが丁寧で礼儀正しく控えめなイメージをもたれているけど、仲のいい人とは明るくてよくしゃべり、自己主張が強くて実は気が強いのかなとい うようなタイプの女性は、どのような男性が好きだと思いますか? ちやほやしてくれて言うことを聞いてくれるような逆のタイプの男性が好きだと思いますか?

  • 最近の女性にお願い

    どうして最近の女性は 仕事と家庭の両立が出来るだけの体力がないのに そんなことを自覚できないんですか? 家庭を顧みないせいで 恥も外聞も常識もない人間のクズが世の中に多いのは 体力がないくせに無理している 女性たちか悪いのです。 お願いですから 自分は両立出来るだけの体力がないことを自覚して 家事に徹して賢くて世界に通じる常識人を育てて下さい。 お願いします。

  • 蠍座の男性からみた牡牛座の女性ってどんな感じですか

    蠍座の男性からみた牡牛座の女性ってどんな感じですか? 牡牛座女性にどんなイメージを持ちますか? ご意見聞かせてください。 蠍座の男性って ・すぐムキになる ・好戦的な癖に仲良くなれるなら仲良くしたい ・敵味方はっきりわける ・かっこつけたがり(かっこ悪い事は大嫌い) ・根は蟹座と同じ甘えん坊(姉さん女房好き) ・結構、かわいいところがある(無邪気な子供っぽさ) ・情深い ・シャイ ・むっつりスケベ ・たまに小学生のように「バーカ!バーカ!」と年甲斐もなく大声で連呼する人が多い ・ドSに見えるドM ・好きな人にはべったり ・嫉妬深いのにちゃっかり浮気する ・外見を気にする人が多いので年をとっても若々しい人が多い です!

  • 教えてください!あなたのもつ日本女性についてのイメージについて

    私は日本の京都の大学に通っている女子大生です。 最近冷え込みが激しくなってきましたね。京都では紅葉の季節に海外からの観光客がたくさん来ていました。 私は紅葉シーズンの11月に清水寺近くの道を歩いていると、外国の人たちとすれ違いに目が合いました。そして外国の人は私の顔を見て笑顔でウィンクをしました。 こういった場合日本では目があっても無視で通りすぎてしまいます。 ある他大学のセミナーで 「日本の女性のイメージは伝統を大事にし、礼儀正しい女性が多いというイメージがある中で、悪いイメージでは何でもグループを作りたがり、周りの目線を気にしてしまい内気なイメージがあります。また自分の意見を持たず人に流されるといったあまり良くないイメージの方がたくさん挙げられてしまいます。」 といったような内容を聞きました。 そこでわたしは、大学の講義を通し「日本女性について日本人、外国人が抱いているイメージ」についてのweb調査をしてみたいと思いました。 海外の掲示板と日本の掲示板での意見の一致点や違いなどの調査です。 そこでお願いしたいのですがあなたから見た日本の女性のイメージを是非聞かせてほしいです。 「こうなってほしい!」「ここは直してほしい!」などの要望も聞いてみたいです。 本当に簡単な内容で良いのでよろしくおねがいします。 例)結婚したら退社する   ホームヘルパーは女の人の仕事だよね…   女の子の名前には「美」をいれたい   私は女性で、将来こんな仕事に就きたい など    

  • 34歳女性です。

    34歳女性です。 最近、年をとった独身女性というのは、それだけで、「若い女性に嫉妬している」「口うるさい」ように言われるのが、悲しい気持ちになります。 海外に駐在して女性の身ですが、男性に混ざって、なんとかかんとか働いています。 狭い日本人社会で、あまり係わり合いになりたくないと思う人とも、顔を合わせる機会が多くあります。 最近、男性に媚びるあつかましい女子留学生が、学生のくせに社会人の集まりにも数々顔を出してきて、同席するたびに、いろんなことでイライラしますが、口にしようものなら、おばさん・お局扱いが必至なので、我慢し、そのせいでまたイライラします。 自分と同じように働く女性は、数は少ないですが、みんな礼儀正しくて他人の気持ちを気遣えるいい人ばかりです。学生でもそういうすばらしい人もいます。ただ、最近、目に付く、ある留学生には、とても嫌な重いばかりさせられています。 しかし、男性は、彼女の外見や男性への媚態で、まったく気づかず、ちやほやしています。 あんな子のどこがいいわけ?と思いますがそれを言っても、ひがみのように言われるだけなので、言いません。が、そんな女性です。 彼氏とも、その子のことで喧嘩になり、なんであんな子のせいで、こんなに嫌な思いを・・と悲しく暗くなります。 その性格の悪い女子学生とは、距離を置いて、なるべく関わらないようにする以外はないのですが、 今後も、年をとるたびに、気の利かない性格の悪い年下女性にイライラさせられ、 周りからはオールドミスだ、若い女性に嫉妬してるだと批判を浴びるかと思うと、暗澹たる気持ちになります。 こういう気持ちとはどう折り合いをつけたらいいでしょうか? 余裕をもてればいいのでしょうか。 同じような悩みを経験したことのある女性からアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 最近の世の女性はカッコいい男性とは付き合わない??

    最近気付いたことです。私の回りにいるカッコいい男友達(ジャニーズにいそうな感じだったり、背の高いモデルのような感じだったり)に限って長いこと彼女がいないという人達が多い気がします。彼らは決して遊び人ではないですし(むしろ一途で真面目な連中)、おもしろくて知的な奴も多いです。それでも、女性と付き合った経験数を聞くと一般的にいってかなり少ない方だと思います。俺が女だったら絶対お前と付き合いたい って思うだろうな って感じなんですけど。 不思議な事として、確かに彼らはモテるんですよ やっぱり。というかチヤホヤされるんですけど・・・ちょっと違う。多分、女性からしたら『恋愛感情』 っていう感覚でチヤホヤしてるワケではないと思うんです。また少し違った『友達』として っていう感覚の方が強い気がします。上手く表現出来ませんが。 現に告白しても振られるらしいです。理由は 『友達のままでいたい』とか『地味な人が好きなの!』 らしいです。女性のウケはよくても、結果はこれです。付き合ったところで、自分が本気でも相手から本気で好きになってもらった事はない と感じる事が多々あるみたいです。 個人的な意見なんですが、今の女性は安定志向?? というか普通の人が一番モテるのではないか って気がします。 顔より性格だといいますが。違いますね。 だって彼らはその辺にいる一般的な人達よりもよっぽど人間出来てますし、かなり努力なり苦労をしてきています。 どうなんでしょうか?

  • 最近・・・ね。

    Yahooの方にも自殺系の問題が取り上げられているけど、 自殺っていけないことですかね? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000107-kyodo-soci いや~ね…私は自殺したいとは考えていませんが私的には いざ、自分が自殺する時があるなら「止めて欲しくないな」 …なんて思うんですよね。それに、止める連中に対して毎回 思うんですが…止めるくせに自殺者には何もしませんよね。 原因を解決してくれるとか。。。 話を聞くぐらいで原因が解決するなら、最初から自殺しようと 思いません。 それとは別件で、ちと興味本位で聞きたいんですが… 皆さん、何故生きようと思うんです? 私はね。ネットではなく、現実の方で友達と呼べる人は 数少ないですし、今連絡が取れて会って遊べる人なんて居ません。 恋人も居ませんし。家族なんて、心の支えになりませんし。 この先、幸せになれるような兆しもありません。 自分が生きる理由が見当たらないんですよね。 …かといって、死ぬつもりなんてありませんけど。

Windows10でCDが再生できない
このQ&Aのポイント
  • DVDに書き込みをした後、CD、DVDを再生しょうとしてもデスクをいれて下さいと出て、前に書き込みをしたデータの名前が出て来るのみ。
  • 音楽CDをいれても認識しない
  • 富士通FMVのWindows10でCDが再生できない状態になっています。DVDに書き込みをした後、CD、DVDを再生しようとしてもディスクを挿入してくださいというメッセージが表示され、前に書き込みをしたデータの名前しか表示されません。また、音楽CDを挿入しても認識されません。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る