• ベストアンサー

”かねだい”というお店の猫は?

宜しくお願いします。 数年前から、猫が飼う計画を立てていました。 ようやく、飼える環境になりましたので、にゃんこ探しをしていたところ、”かねだい”というペットショップで気になるにゃんこを見つけました。 とても可愛く気に行ったのですが、価格が相場より安く少し不安になりました。 安いのに越したことはないのですが、安すぎると逆に健康面など大丈夫かな?と思いました。 実際に"かねだい”で子猫を買った方、情報など頂けませんか。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金額のことはあまり気にする事はないのでは? 保険にも入れるようですし、怪しいペットショップではないと思いますが。 うちの猫はペットショップで買ったのではなく、里親募集で引き取ったのでタダです^^; 初乳を飲んでおらず、免疫が弱いと言われていましたが、今は健康で元気です☆ 私は逆に高い値段をつけている店の方が??という印象を持ちます。 先日行ったペットショップでは、長毛のスコティッシュに40万円という値段がついていました。 数か月後にまた行きましたが、まだ売れていないようでした。 何故あんな高い値段をつけられるのかも不思議ですし、あれでは、猫ちゃんのお家もなかなか見つからずかわいそうだと思いました。 ブリーダーさんのところから直接購入する場合は、猫種にもよりますが、アメショーあたりですと3万円位~譲っていただけけるところもあります。プラスワクチン代も入るので4万円位~でしょうか。 ペットショップは、中間マージンが入るので、その分の値段が高くなります。 気に入った猫ちゃんを見つけられたのなら、お店の人に健康面などもいろいろと質問されてみてはいかがですか? その猫ちゃんをよく観察して、食欲もあって、元気そうなら問題ないと思いますよ。

butisurf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分は以前に犬を何度か、かったことがありますが、ご回答者様と同じく里親で貰い受けたので、ペットショップでの経験が無く質問致しました。 気になっている子猫はスコですが、ブリーダーさんから迎えるより、価格が安かったので少し不安に感じました。 近いうちに健康面など店員さんに良く聞いて決めたいと思います。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットショップの臭いが苦手 でも猫を飼いたいです

    ペットショップによく行くのですが正直臭いが苦手です。 でも猫を飼いたいのですが にゃんこからもペットショップ独特のにおいがするのでしょうか? にゃんこを抱かせてもらったのですが、全然臭いとは思いませんでした。 しかし 「猫を飼うと、家がペットショップのようなにおいになるよ」 と言われたので、少し迷っています。 ペットショップの臭いが苦手の私でも猫を飼う事は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
  • これは猫好きって言えますか?

    野良猫だったニャンコと暮らしはじめました。 メスだったので、避妊手術しようと思っていたら、すでに妊娠していたらしく子猫が産まれました。 子供の頃拾った猫を飼っていたという友人に声をかけてみましたが、「今は猫飼ってないけど雑種の猫でしょ。いらない」とあっさり断られてしまいました。 しかし彼女は1か月もたたないうちに、ペットショップで買った純血種の猫を飼い始めたと私に言うのです。私に対して何とも思ってないようでびっくりしました。 猫いらないっていってたのに。。。。 子供の頃、拾った猫飼ってたって言ってたけど、大人になると価値観変わるんですかね? 猫好きじゃなくて、単なるブランド好きな気がしてしまいます。 猫好きのみなさんはどうおもいますか?

    • ベストアンサー
  • 猫伝染性腹膜炎

    先日、我が家の子猫が猫伝染性腹膜炎で逝ってしまいました。 今は、落ち込むばかりです。 しばらくは立ち直れそうには無いのですが、我が家に来てから あまりにも短い(二ヶ月)でしたので、一応ペットショップに連絡したところ、良ければ代わりの子猫を、と言われたのですが、今は気持ちの整理もつかず・・返事も保留しました やはり同じペットショップからまた子猫を飼うのは怖い気がして・・ 質問なのですが、飼うとしても、やはり同じペットショップからは、 止めておいたほうがいいのでしょうか?(そのペットショップは子猫と親猫は一つのケージの中で飼育されておりました。そのような環境とゆうのはやはり良くないのでしょうか?) あと、もし次の猫を迎える場合、家の中の消毒などどうすればいいのか 教えていただきたいのですが・・ 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ペットショップで猫を買うのは問題があるのですか

    ネットでは「ペットショップは動物虐待の温床」と非難している記事を見かけます。 しかしブリーダーから猫を買おうとしていくつか問い合わせましたがどれもいろいろな面で面倒な感じでした。 例えばネットをみていて気に入った猫を見つけても遠方(例えば大阪から北海道まで迎えにいかないといけないなど)へ迎えに行かないといけないとか。 定期的(毎月)に猫の写真をブリーダーに送らないといけないとか。 あとブリーダーといっても信用できないブリーダーも存在して動物虐待してるという話も聞いたことが あります。 あと猫自体は気に入っても飼い主と譲り主でもめることがあるという話も聞いたことがあります。 それにブリーダーでも洋猫はかなり高価な価格で売ってる場合が多いです。 ペットショップで猫を買うのと同じぐらいの価格の場合もあります。 それなら結局最寄のペットショップへ行って気に入った猫を買ったほうがいいと思いますがペットショップで猫を買うというのは何か問題も多いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • シャム猫を扱っているお店ご存じですか

    長年猫を飼おうと考えていまして、この度ようやく子猫を飼おうと思って、ペットショップを回っているのですが、長年飼いたいと思い描いていた、シャム猫は一回も見ませんでした。猫自体がショップに少ないこともあるとは思うのですが、関東でシャム猫を扱っているショップをご存じであれば教えてください。

    • 締切済み
  • 猫を飼うには?

    現在ひとり暮らしなのですが、猫を飼いたいと考えています。 猫種はアビシニアンかロシアンブルーを考えているのですが、ネットで調べたところでは、大抵のところでペットショップよりもブリーダーから直接譲ってもらう方がよいと書かれていました。 そこで東京近郊でお薦めのブリーダーを知っている方がいましたら、是非教えてください。 ちなみにブリーダーから譲ってもらう場合、どのくらいが相場なのかも知りたいです。 またペットショップで猫を購入する場合、比較的良心的なペットショップの情報などもありましたら、そちらも教えていただきたいと思います。

    • 締切済み
  • 子猫のもらい手の探し方

    友人が昨夜家に帰る途中、カラスが子猫をくわえているのを見かけたそうです。「えっ?」と思って追いかけたらカラスを子猫を地面に落とし、ちょっと離れたところから見ていたそうです。 友人は、子猫が危ないと思い、家につれて帰ったのですが、ペットの飼えないマンションでの一人暮らしだし、ペットを飼えるような知り合いもいないし(私もペットを飼えないところに住んでいます)、この子猫のもらい手を探しています。 子猫のもらい手探しに有効なHPとか、その他の手段があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼いたいけど・・・

    猫を飼いたいので、この質問欄に書き込みしたものです。 保健所や里親探しのサイトを紹介され、見ていましたが、 どの子にしたら良いのか選べません。 私の考えではこの子を選んだら、あの子は処分されると思うと、選べないのです。 始めは、ペットほしさに、見ていましたが妻も私も、見ているうちに、辛くなってきました。もし、飼うなら、里親になろうと思っていますが、どうすれば、この気持ちが吹っ切れますか? 犬猫が大好きすぎて困っています。こんな私たちは猫を飼う資格はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しています。

    東京都内で猫がたくさんいるペットショップを探しているのですが、犬がたくさんいるペットショップばかりで猫はほとんどいません。猫を扱っているお店でも、居て1~2匹程です。 以前、二子玉川の高島屋のペットショップに行ったことがありますが、そこは結構大きめのところで子猫が5~6匹いたと思いました。 でも、たくさんの中から気に入った子を選びたいので、他にも猫がたくさんいるお店に行きたいです。 渋谷から30分くらいの地域で探しています。できれば猫が10匹以上いるお店がいいです。事情があってかなり急いでますので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫について

    こんばんは!ペットショップからスコテッシュホールドの子猫を購入したのですが、どうも、様子がおかしいので動物病院で見てもらったら成長ホルモンの異常が分かりました。そして、その事をペットショップに伝えたら分かっていれば売らなかったといいわけしてました。 返品に応じてくれるとの事でしたが、今では家族の一員ですし、処分されるのではないかと思い断りました。お詫びの気持ちでもう1匹ただでアメショウを譲り受けました。こういった健康ではない猫を販売する ことが業界では多いのかな?儲け主義的な少しでも不幸な猫が無くなります様に!みなさんどう思いますか?

    • ベストアンサー