• ベストアンサー

”かねだい”というお店の猫は?

宜しくお願いします。 数年前から、猫が飼う計画を立てていました。 ようやく、飼える環境になりましたので、にゃんこ探しをしていたところ、”かねだい”というペットショップで気になるにゃんこを見つけました。 とても可愛く気に行ったのですが、価格が相場より安く少し不安になりました。 安いのに越したことはないのですが、安すぎると逆に健康面など大丈夫かな?と思いました。 実際に"かねだい”で子猫を買った方、情報など頂けませんか。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金額のことはあまり気にする事はないのでは? 保険にも入れるようですし、怪しいペットショップではないと思いますが。 うちの猫はペットショップで買ったのではなく、里親募集で引き取ったのでタダです^^; 初乳を飲んでおらず、免疫が弱いと言われていましたが、今は健康で元気です☆ 私は逆に高い値段をつけている店の方が??という印象を持ちます。 先日行ったペットショップでは、長毛のスコティッシュに40万円という値段がついていました。 数か月後にまた行きましたが、まだ売れていないようでした。 何故あんな高い値段をつけられるのかも不思議ですし、あれでは、猫ちゃんのお家もなかなか見つからずかわいそうだと思いました。 ブリーダーさんのところから直接購入する場合は、猫種にもよりますが、アメショーあたりですと3万円位~譲っていただけけるところもあります。プラスワクチン代も入るので4万円位~でしょうか。 ペットショップは、中間マージンが入るので、その分の値段が高くなります。 気に入った猫ちゃんを見つけられたのなら、お店の人に健康面などもいろいろと質問されてみてはいかがですか? その猫ちゃんをよく観察して、食欲もあって、元気そうなら問題ないと思いますよ。

butisurf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分は以前に犬を何度か、かったことがありますが、ご回答者様と同じく里親で貰い受けたので、ペットショップでの経験が無く質問致しました。 気になっている子猫はスコですが、ブリーダーさんから迎えるより、価格が安かったので少し不安に感じました。 近いうちに健康面など店員さんに良く聞いて決めたいと思います。 アドバイスありがとうございます!