• ベストアンサー

対訳、音声付きの書籍

韓国語で対訳、音声付きの書籍を探しています。 物語や会話などの収められたもので短文ではなく一定の ボリュームがあるものを希望しています。 すすめていただけますと有難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

「音で味わう韓国語の名文・名作」(アルク)は神話、古典文学、詩、随筆、祈りが5章になっています。イム・ジュヒさんの朗読です。 「MBCの韓国語ニュース」(アルク)は2000~2009年と1990~1999年の2冊で年間10大ニュースを中心に選んだということで、生の放送音声です。 「韓国語ジャーナル」(アルク)は毎号スクリプト付きのCDがついています。インタビューや朗読、ドラマの一部など幅広い音声を聞くことができます。 偶然アルクのものばかりになりました。ほかにもあると思いますがとりあえず思いつくもの、自分で聞いたことのあるものをあげました。お役に立てば幸いです。

noname#144691
質問者

お礼

どれも素晴らしい書籍だと感じ早速注文してみたいと思います。 まさにこのような本を探していました。今の自分にはぴったりそうです! ありがとうございました。