• ベストアンサー

対訳、音声付きの書籍

韓国語で対訳、音声付きの書籍を探しています。 物語や会話などの収められたもので短文ではなく一定の ボリュームがあるものを希望しています。 すすめていただけますと有難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omo-na2
  • ベストアンサー率67% (90/133)
回答No.1

「音で味わう韓国語の名文・名作」(アルク)は神話、古典文学、詩、随筆、祈りが5章になっています。イム・ジュヒさんの朗読です。 「MBCの韓国語ニュース」(アルク)は2000~2009年と1990~1999年の2冊で年間10大ニュースを中心に選んだということで、生の放送音声です。 「韓国語ジャーナル」(アルク)は毎号スクリプト付きのCDがついています。インタビューや朗読、ドラマの一部など幅広い音声を聞くことができます。 偶然アルクのものばかりになりました。ほかにもあると思いますがとりあえず思いつくもの、自分で聞いたことのあるものをあげました。お役に立てば幸いです。

noname#144691
質問者

お礼

どれも素晴らしい書籍だと感じ早速注文してみたいと思います。 まさにこのような本を探していました。今の自分にはぴったりそうです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドイツ、フランス、アラビア語で対訳、音声付きの書籍

    ドイツ語、フランス語、アラビア語のいずれかで対訳、音声付きの書籍を探しています。 物語や会話などの収められたもので短文ではなく一定の ボリュームがあるものを希望しています。 例えば、別の言語でいうと 「音で味わう韓国語の名文・名作」「MBCの韓国語ニュース」というような本を希望しています。 リスニング、ライティング、音読やシャドーイングなどに使用予定です。 すすめていただけますと有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 韓国語映画と書籍で勉強をしたいのですが

    韓国語の勉強をしています。 韓国映画のDVD(あるいはビデオ)と、台詞と対訳がある書籍を使って勉強をしたいのですが、どんな映画なら書籍が発売されているでしょうか?

  • 韓国語の書籍を売りたい

    韓国語の書籍を売りたいのですが、韓国語の書籍を取り扱っている古本屋さんを教えていただきたいです。 ジャンルは民俗学、社会学的なものが多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の読み物(対訳つき)

    こんにちは。 私は英語の勉強をずっと続けているのですが …といっても通勤・帰宅時に電車の中で英会話のCDをきく(というか聞き流してるだけ) 部屋にいるときにはずっと英会話のCDをかけっぱなし(でも聞き流してるだけ…)というはなはだ怠惰な勉強法(とすら言えませんね…)ですが、 聞き流してるだけでも多少は効果があるのか、TOEICのスコアはリスニングセクションはほんとにちょっとずつですがあがってきています。 でも文法とかリーディングセクションがまるっきり駄目で、 中学1年生レベルの文法もできてないのではないか?と思います。 文法の本も色々目を通したのですが、読んでるときは「なるほど!」と思うのですが読み終わるともう忘れてる… そして正直、文法の本は面白くないので、簡単な読み物をたくさん読んでたら自然に文法やら単語やら覚えるのでは!?と思ったのですが、何かオススメはありますでしょうか? 読書が好きなので、物語とか童話だったら飽きっぽい私でも完読できるかなあと思うのですが… (一応「長文読解」用の問題集とかも持っているのですが、トピックスにあまり興味がもてなかった) 「Big fat cat」はとても面白かったし、ところどころ単語に意味がふってあって良かったのですが、あれは日本語訳がついてないですよね。 できれば対訳がついてるものがいいのですが… 「贅沢言うな!地道に文法書を読みなさい」と言われたらそれまでですが、 もしオススメの本がありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • オンライン聖書 英日対訳で探しています

    こんばんは。 カテゴリがわからず 英語に詳しいかたがたのおられるこちらで質問いたします。 ネットで無料で聖書が閲覧できるサイトがいろいろとありますが、 英語・日本語を対訳(横に並列して書かれている)で見られるサイトはありませんか? 英語のサイトもさがしたのですが、英仏とか英西とかはできるのに、日本語がおいてないのです。 できればなのですが、希望としては、平易な文だとうれしいです。 NIV・新改訳とか・・・(KJV・口語訳とかは難しくて・・)

  • タイ語・韓国語のおすすめ書籍

    来月タイに行きます。 しかし、タイ語に関して、全くの素人で何もわかりません。 あと1ヶ月程度しかありませんが、タイ語の本を買って、多少勉強しようと思っています。 調べてみると、タイ語に関するも書籍はたくさんあり、どれにしようか迷っています。 1ヶ月程度で観光に役立つようなタイ語を習得したいと思っています。 それを踏まえておすすめの本を教えていただけるとありがたいです。 同じく、韓国語も勉強したいと思っています。 韓国語に関しては、観光ではなく、K-POPに興味があってのことです。 韓国語の歌の歌詞をりかいできるようになりたいと漠然と思っています… タイに比べ、韓国語の書籍は莫大な量でしたが… 韓国語に関しても全くの素人ですが、時間は1ヶ月と限定せず、長いスパンで考えています。 こちらもおすすめがあれば教えてください。 書籍にこだわっていましたが、タイ語、韓国語ともに、DSのソフトがあることを知りました。 これはどうなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国語書籍を読みたい

    現代の 中国語の書籍を 読む力を付けたいと思っています。 とりあえず、NHKテレビの講座 から始めようと思いますが  NHKの 中国語講座は 3種類あり どれを選んでいいものか分かりません. 会話力は不要です。中国語書籍を読む力を付けるのには どの講座が良いでしょうか また NHKテレビ以外にも もし、手頃な書籍などがありましたら 教えてください. よろしくお願いします。

  • 音声と二重音声の違いが分りません

    二カ国放送をHDDに録画したいです。 (韓国ドラマ等で吹き替えやっていますが音声切り替えによって日本語で放送を見たり韓国語で放送を見たりしたいです。 私の場合は地上、BSデジタルチユーナーを使用しての録画です。 だからチューナーでもそのようにして設定して録画しないと結局音声切り替え再生が出来ません。 チューナーの取扱説明書を見ると音声、二重音声て書いてあるとこがあった。 いつもは二重音声のことだけ気にしてたけど二重音声の設定は変えられなくて音声のとこだけ第一音声、第二音声と変えられるようになっていた。 第一音声、第二音声とどう違うか分りませんし、音声と二重音声の違いも分りません。 この取扱説明書は本当に分りにくく基本が分ってない人には全く理解できないものです。 よろしくお願いします。

  • 韓国の書籍を購入したいのですが

    popoicという韓国発刊の書籍なのですが、アマゾンで取り扱っている日本語版もあるにはあるんですが満足できず、popicの公式にまで飛んだはいいのですが購入が韓国の紙幣でお支払いになりそうなのですが・・・いったいどうすればいいのでしょうか

  • DVDを見るときに日本語音声が固定で出るようにしたい

    質問です。 韓国ドラマが好きな祖母のために、DVDを借りて見せました。 でも、音声が韓国語で日本語字幕になっており、祖母は日本語字幕だと 字幕を読むのに精いっぱいでゆっくり見られないので、日本語音声に してほしいと言っています。 そのため、毎回、韓国語音声→日本語音声にするように設定していますが、 たとえば借りてきたDVDが1~10巻あると、1つのDVDを 観たあと続きを観るときにいちいち私に設定してもらわないと いけません。 私も祖母がDVDを見ている間は、家に在宅する必要があり面倒です。 なので、あらかじめ、一旦DVDの設定を日本語音声にしておけば、 次回また観るときには日本語音声になるようにできないかと考えたんですが、 1回日本語音声に設定して観たDVDをプレイヤーから取り出した後、 またそのDVDを差し込むと、韓国語音声に設定が戻ってしまうんです。 いったん設定した音声や字幕の設定を、DVDを取り出した後も そのまま設定が変わらないようにすることってできないのでしょうか?