• ベストアンサー

情報が少ないですが 探しています

以前、TVで紹介された 海苔?についてなんですが 商品名・紹介した番組名すら覚えておらず・・・ 魚を使って(多分イカ?)を加工し薄くして(色はベージュ?薄い茶) そのままでも美味しいそうですが 海苔のように おにぎりに巻いたり チーズに巻いたりして 食べる商品なんですが、分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足に  済みません。 私も興味は有るのですが食べた事は有りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

にんべん(日本橋) 鰹節シートではないでしょうか?

0nn_nn0
質問者

お礼

本当に有難うございます。数日間、検索しても分からず早く解決、出来きて助かりました。味ですが商品名も分かったので口コミなど見てみますね。

0nn_nn0
質問者

補足

検索したところ、鰹節シートでした!!イカじゃなかったですね^_^; 情報が少なく材料も間違っていたのに解るなんて凄いです。追加で質問なんですが食べた事があるならば感想を聞かせて下さいm(__)m

関連するQ&A

  • おにぎりの海苔。

    私は関西在住ですが。 コンビニのおにぎりは関西でも焼き海苔が多いです。 しかし。 ふだん家で食べる海苔は、ほぼ100%に近く、味付け海苔です。 ご飯のお供や、おにぎりもすべて味付け海苔。 焼き海苔を食べる時って、巻き寿司をつくるときぐらいかな。 それなのに。 どうしてコンビニのおにぎりは関西でも焼き海苔なのですか? TVなどの情報番組を見ても、西日本では圧倒的に味付け海苔のシェアが広いのに。 最近ではちょこちょこ味付け海苔のおにぎりも出てきました。 やはりこれらの味付け海苔付きのおにぎりは美味しいと思うのです。 ほんと、なぜ西日本でも焼き海苔ばかりなのでしょうか。 その辺をおしえてください。

  • 生きたように動きドンドコドンの山口さんお気に入りのぬいぐるみの名前は?

    探しています。 まるで生きたように動く、茶色のいたちのようなぬいぐるみを探しています。 以前、TV番組いいともでドンドコドンの山口さんがどなたからか、プレゼントさえれていました。 頭をまるで生きているかのように動かせるぬいぐるみです。パペットというほうが良いのかな? 大きさは、20センチほど、色は茶色で、尻尾がついていたと思います。 商品名をご存知の方がいましたら、お教えください。

  • 女性器の匂い

    女性器は人によって匂いが違うと聞きました。 チーズ、ザリガニ、腐った魚、イカの匂いがするそうです。 ただイカの匂いというのがピンときません。 イカの匂いというと精液と同じ匂いでしょうか? 精液はだいたいみんな同じような匂いですよね。。?

  • 超簡単につくるご飯(おかず)

    あるTV番組で以下の様なご飯が紹介されていたそうですが、残念ながら観ていません。 熱々のごはんに、バター適量・醬油少々・海苔・鰹節・青ネギ刻み。 上記を混ぜ合わせて食べる・・・だけ。 海苔は、青のり・味付け海苔・焼き海苔のいずれかは不明ですがどれでも良いと思います。 さて皆さまご推奨の超超超簡単に出来る調理(法)はありませんか? フライパン・レンジチン・オーブン・トースター等を使っても良いし、一切使わなくても無論結構です。 条件は、面倒くさい手間無しで簡単で短時間・・・以上とします。 宜しくお願いします。

  • 染め粉・・ベージュピンクの作り方。詳しい方教えて下さい(Т_Т)

    http://www.rakuten.co.jp/torii/612817/614109/ で、染め粉を買って白の毛糸をベージュピンクの染めたいと思っているのですが、ピンクに茶色でベージュピンクになるときいたのですが、それは靴用の染め粉で、洋服(帽子なのですが)の生地の場合、どうなのかよくわかりません。上のサイトだと何番のものを買ったらベージュピンク系の色になるんでしょうか? お洋服の加工などに詳しい方などいましたら ぜひ、よろしくお願いします。

  • 1才1ヶ月、食べつかみさせる良い料理・食材を教えて下さい。

    こんにちは。 1才1ヶ月の子供がいます。 以前から少しずつ、フォークやスプーンはなんとか自分で使い始めましたが、感触が嫌なものは、手でつかんで食べるのを嫌がります。 例えば、おにぎりは、ご飯粒の感触が嫌いみたいで、海苔をペタペタとちぎって張って渡しますが、食べ始めて、ご飯が手についた時点で、手のご飯つぶが気になり、食べなくなります。他にも、海苔巻きにしたり、細長くしたり、ふりかけをまぶしたりしますが、どれも食べるのは、海苔で手が汚れない部分までです。 どうしたら、おにぎりや海苔巻きを食べるのでしょうか? 他、玉子焼き、さつまいも・じゃがいものフカシ、ゆで魚のスティック、茹でた野菜、肉だんご、などは何でも手で食べます。スプーン・フォークは使えてるので、手づかみは強制させなくても良いのでしょうか? おにぎりは食べられるようにしたいのですが。 他にも、簡単にでき、かつ、欲を言えばあまり汚れずに済む食材があれば教えて下さい。 納豆を手で食べると、大変な状態になり少々疲れます。。チーズ挟みはんぺん、トーストスティック、のような汚れにくい食材が他にもあれば嬉しいのですが。。 食後、毎回、着替えて、お風呂に入れてる感じなので。 食べつかみの食材やレシピのサイトがあれば、それも教えて下さい。

  • イカに寄生虫が・・

    1年ほど前から料理をし始めて最近魚やイカもさばくようになったんですが・・ タイトルどおり、ある日近所のスーパーで買ったイカをさばいていて、ふとイカの表面を見ると長さ3ミリほどのベージュ色の物体がピョコピョコ動いていたんです。卒倒しそうになったんですが、その時は何とか耐えまして、次の日会社の主婦(40代)の人にその話をすると「そんなのはありえないっ、見たことがない」と言われてしまいました。こんな年齢の人が今まで見たことがないなら、私の気のせいだったのかな?と無理やり自分を納得させようとしましたが、最近また見付けてしまいました。そこで質問、 1.イカに寄生虫がついているのはよくあることなのか? 2.見つけた方、それをどう処理しているのか?(よけて終わり?) 3.他の魚で見付けた事のある方、エピソードを・・ 是非お願いします。

  • ものすごく少ない情報料ですが、このお取り寄せを探しています。

    先日テレビで芸能人の方が紹介していた あるお取り寄せ品を探しています。 でも、何の番組で誰が紹介したのか すっかり忘れてしまいました>< (後でメモっておくつもりが忘れてしまいました。) 覚えているのは、 ●京都の食べ物 ●ご飯にかけて食べるような物 (漬物ではなかったように思います) ●どなたか芸能人の方(故人?)がすごくこれが 好きで、よく食べていたとか、商品名をつけたとか 言っていました。 ●ゆず?が入っていたような・・・。 そのテレビ番組は他にも何人かが お取り寄せしている食べ物を紹介していました。 みなさんが「おいしい!」と絶賛していたので、 お世話になった方に送りたいと思っています。 曖昧すぎる質問で申し訳ありませんが、 何かご存知の方、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 名前が解らないイカの加工食品

    10年前まで良く父の仕事の取引先からお歳暮でもらっていたイカの加工品なのですが、どうしてもそれが食べたいとここ数年思ってます。 検索などをしたのですが、それらしいものがなく皆さんのお知恵を借りれればと思いました。 ◆記憶の限りの情報(下位に従って不正確・記憶が曖昧) 1:イカは塩辛のような形状に切ってある 2:色は白 3:麹かなにかに漬けたもの(米の粒らしきものがあった) 4:送り主は長野だったかと思います 粕じゃないと思うんですが、もしかしたらこのあたりは曖昧かも。 できましたらば商品名だけでなく、画像、販売元のホームページURLをご紹介いただけたらと思います。 質問がありましたらば可能な限りすぐ回答します。 よろしくおねがいします。

  • おにぎりの形

    こんにちわ☆ 今日(6月18日)は「おにぎりの日」なんだそうですね。↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%CB%A4%AE%A4%EA%A4%CE%C6%FC それにちなんで、と言う訳でもありませんが、皆さんがおにぎりを作るときの形を教えてください。あくまでも手に持って食べるおにぎりで、お弁当に入れる場合は今回はナシということで。多分既出の質問かもしれませんが、あらためて質問させていただきます。 わたし(神奈川出身の近畿在住)はおにぎりと言えば三角形しかイメージになかったのですが、TVの情報番組を観ていたら俵型や円盤型(大判焼きみたいな形)があることを知って、へ~って思ってしまいました。 ついでにお好みの具材についてもおススメという事で教えていただけるとうれしいです。できれば意表をついた具材だともっとうれしいです。わたしはあまり具材にはこだわりませんが、大葉が好きで海苔を巻くときにおにぎりの片面に一枚丸ごとペタリと貼り付けたりします。(たらこや明太子、梅干との相性はいいです。)

専門家に質問してみよう