• ベストアンサー

女性器の匂い

女性器は人によって匂いが違うと聞きました。 チーズ、ザリガニ、腐った魚、イカの匂いがするそうです。 ただイカの匂いというのがピンときません。 イカの匂いというと精液と同じ匂いでしょうか? 精液はだいたいみんな同じような匂いですよね。。?

noname#89182
noname#89182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112369
noname#112369
回答No.4

健康だと、感染を防ぐため膣内に乳酸菌が充満していて、強い酸性なのですっぱい感じのヨーグルトか花のようなにおいがします。 これはさわやかな匂いです。 体内の水分が足りなかったり、下着におりものがついて、乾いて固まると、チーズっぽくなります。 体調が悪くて、膣内の乳酸菌が減ると、雑菌に侵され、魚臭くなったりします。  セックスをすると、アルカリ性の精液が酸性の膣内を中和して、精子が生き延びやすいようにしますが、同時に感染症もかかりやすくなります。 これは、決まったパートナーの精子だと、あまり膣内環境が乱されることはないのですが、初めての男性のものだと、環境が著しく乱れるので、不特定多数の相手がいる女性は、匂いやすいらしいです。  男性性器も女性も、そのものの匂いはくさくはないのですが、不潔にしていたり、健康状態が悪かったり、食生活、性生活の乱れでくさくなります。  

その他の回答 (3)

• 11012148
回答No.3

自分の経験上ですが「年齢」にも関係があるような気がします・・・ 若い子は結構匂いも強烈?でやはりチーズ系の感じですね、熟女になるとあまり匂いも感じなくなるような・・・ 他に「匂い」は体質や食生活の影響もあるかな?と・・・本人の手入れ?方法でも変化するでしょうし・・・ちょっとヤバいのは「病気」の疑いもあるしね・・・ それと♯1さんの言う通り精液の匂いは一般論ですと「栗の花」じゃないですかね?

noname#89399
noname#89399
回答No.2

>腐った魚 このニオイは性病の人らしいですよ。気をつけて。

• cliomaxi
回答No.1

>イカの匂いというと精液と同じ匂いでしょうか? 違います。 イカ臭いは男性器の匂いで、精液は「栗の花」の匂いです。