• ベストアンサー

病院へ行くべきでしょうか?

ここ最近毎日、私は頭痛や腰痛に悩まされています。 朝になると頭が痛くなるし、夜になれば腰痛が…。 朝酷いときは頭痛と腰痛に加え軽い吐き気に襲われます…(´・ω・`) 仕事が忙しくて、薬局で買った痛み止めや塗り薬で何とか乗り切っていますが… 病院へ行くべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bladder77
回答No.4

こんにちは、ご質問からは「年齢性別など明らかではありませんが、症状が結構強くて仕事にも支障が出るようなことがあったりすると大変ですよね。 私は病院できちんと診察を受けるべきだと思います。 頭痛については脳神経外科で診察を受け、その時に腰痛を医師に話して下さい。頭痛と腰痛は直接因果関係はないと思いますが、腰椎のX線写真や神経学的な検査はすると思います。 同じ病院に整形外科がありますと、そちらに回してくれます。 毎日同様の症状に悩んでおられると言うことですから、CT又はMRIで精査して貰うのが良いでしょうね。血圧も測定して貰えば安心ですね。 夜になると腰痛が強くなるのは立ち仕事でしょうかね。 早めに受診して下さい。 お大事に

yamintyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(^O^)

その他の回答 (3)

noname#148744
noname#148744
回答No.3

ストレスと軽いアレルギー有りませんか? 病院へ行くと、鎮痛薬とシップの薬剤処方ですね! 追加で安定剤。 薬の負担が大きいなら、病院へ行って下さい。 全て、保険適用の為に、薬価が安価になります。 お大事に。

yamintyu
質問者

お礼

回答No.2

きちんと診断を、受けられたいなら、脳神経外科のあるCTやMRI設備の整ったところを受診してください。 お大事に。

yamintyu
質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

行った方がいいです。 「あの時,病院に行っていれば,手遅れにならずに済んだのに・・・」と後悔しても始まりません。 それに何でもなければ「あー,良かった」と安心できるでしょ。

yamintyu
質問者

お礼