• 締切済み

じゃんけんに勝ったら割引券進呈違法ですか?

私の経営しているスナックで、ご来店頂いたお客様がお帰りの時お店の女の子とじゃんけんをして3回連続で勝ったら次回以降使える30パーセント引きの割引券を差し上げようと思いますが、景品法など法律違反にならないでしょうか? お店は風営法の許可を取っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

金券(商品券)でなく、割引券ですからまったく問題ありません。

• simotani
回答No.1

あいこ不可ならセーフ、あいこ繰り越しならアウトですね。 原則景表法では総売上の2%以内を原資とするよう定めています。 1/27は確かに3%強ですが、確率には振れがある事と、3割引券である事でセーフと出来ます。