• 締切済み

高二 恋愛

高校二年生男子です。 僕は高一の時に好きな人がいました。 その人は当時高三で同じ部活でしたが たった一ヶ月で引退してしまったので それから廊下とかであいさつを交わすくらいで アドを交換することもなく進展も ないまま、先輩は卒業していきました。 そのときはすごく後悔して、臆病だった自分を 呪いましたが、時がたてばまた新しい恋ができると 切り替えた・・・つもりでした。 でも、最近その人がmixiをやっているのを見つけて (自分もmixiやってます。) 思わずドキッとしました。 全然諦めなんかついてなかったんですね。 それで一応マイミクになってもらったのですが やはりそこから一歩も進めません。 一応mixi内でメールみたいなやりとりは できるのですが、今更感もあるので どう送っていいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか。 長文乱文すいません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

noburunnerさんは彼女のことが大好き過ぎて、基本的なことも忘れてしまっているようです。 想像してみてください。卒業して久しぶりに会った、近況も何もわからない友達(同性でいいです)に、普通はまずどんな話をしますか? まずはそこからでは。 おそらく、「大学ってどんなとこ?」とか「楽しい?」とか、あるいは共に高校に居た頃の懐かしい話とか・・・そういった純粋な気持ちから出た話をするのでは。noburunnerさんが大学に行く予定なら大学について気になるのは自然ですし、行かないにしても、未知の世界に興味を持つのはいたって自然なことなのでは。 確かに恋愛感情を匂わせれば拒まれる恐れもありますが、友達として交流するだけなら、彼女も断ったり拒んだりする理由はありません。 いきなり「なんとか愛を受け入れてもらうこと」を考えるのではなく、まずは友達として仲良くなることからです。その交流の中で、「彼女ともっと深い関係になるにはどうすべきか」がもっと見えてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi 再登録について教えて下さい。

    mixiに詳しい方教えて下さい・・・。 現在mixiに登録しています。 色々と、やり直しをしたくて、再登録しようと思ってるのですが、 自分のマイミクに、私一人だけがマイミクの人が1人います。 その人は放置をしていて、ほんとにたまに日記を書きにきたりで、 ぼつぼつ活用してるみたいです。 私が、退会したらその人はマイミクがいなくなるので 消されてしまうのでしょうか・・・・? 再登録は、携帯は1つしかないので、フリーメールは無理なので プロバイダの本アドでしようと思ってます・・・。 消されてしまいますかね・・? mixi再登録した方、mixiに詳しい方 よければ教えてやって下さい。

  • 恋愛相談

    今高1で、男子テニス部のマネージャーしてます。 好きな人が同じ部活の先輩です。その先輩はもうすぐ高3なので部活引退してしまいます(T_T) メールは試合があった日とかにします! バレンタインは他の先輩とかにもあげたのと同じのをあげたんですけど、そのあとメールが来て一番美味しかったって言われました。まぁ社交辞令かもしれないんですけど(;>_<;) それでホワイトデーに、マネージャー4人いるんですけど4人とも同じのをその先輩からもらいました。 引退する前に自分のことをアピールしたいんですけど、どうしたらいいでしょうか??

  • mixiで友人が困っています。助けて下さい!

    mixiで友人が困っています。助けて下さい! 下は女友達のメッセージです。 どうしようどうしようどうしよう!!!!! mixiでマイミクになった33歳男性から、 実際に会ってデートしてくれませんか? 約束します、変なことは絶対しません。 ってきたの・・・・・ 変なことする気満々な人が言うセリフだよね・・・ 一応やんわりと、テストとか色々忙しいからって断ったけど超しつこいの!!!! 直アド教えろってしつこいし、ほんのちょっとでも駄目?ってしつこいし!!!! もう私どうすればいいの???? 本当に怖いよ・・・ 震えが止まらない・・・・・ と私に相談されました しかし、私はmixiをほとんどやらないので どうすればいいか分かりません。 誰か助言してください。 お願いします。

  • 片想い

    高3(17才)、女子です。 ほとんど接点もなく、 会うこともなさそうな人を好きになりました。 相手は他校の同い年で 部活の大会で結構有名だったので、見てるうちに好きになりました。 話したこともあまりないです。 今は、部活を引退してしまったので、これから会うことも多分ないです。 ただ、mixiでマイミクになってるので メッセージを送れば良いと思うんですが、 経験不足なのと、相手のページに趣味や好きな物を書いてないので どうやって切り出して 何を話題にすればいいか わかりません… 質問が漠然としてるかもしれませんが… アドバイスお願いします(><) .

  • これって脈あり?アドバイスおねがいします。 

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 これって脈アリですかね? その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 男の子的にまた、女の子的にはこういうシチュエーションになったらどういう付き合いをしていきますか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。2つ上のバイトの先輩です。 しかし今までの好きとは違います。 以前までは学校の廊下ですれ違うだけで心臓が破裂しそうで挨拶なんて出来ませんでした。 しかし今回は自分から映画に誘ったりしています。自分の思っているほど好きではないから意識しないだけなのかと思いましたが、その人がmixiなどで女の子と絡んでいると悔しくてたまりません。それくらい大好きなんです。 これはやはり好きとは言えないのでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。

    恋愛相談です。早めに頂けたら助かります。 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人を気になり始めました。 9月初めまでお店でしか会えなく、2,3回目に会った時に向こうから話をするなら店外で ということで連絡先を交換したのですが、彼女の体調が悪く、 その話はなくなってちょっと焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、 彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのか わからない状態になりました・・・。 途中、彼女が元彼と2回戻ったり、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 ミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に 本格的に始めました。。。それから約10日間、 自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、 3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 自分の友人をマイミク登録した影響?かもしれませんがわかりません。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので 自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、 その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに 携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ミクシィのメッセージ機能を使った方が良かったんでしょうか・・・? 彼女は本当にメールをしない子です。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく 怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよくしているそうです。 しているというよりかは見ているだけかもしれませんが。。。 携帯メールは返ってくるとしても平均1から2行です。 それは彼女から返って来た時のメールをみてもわかります。 文が短いのはミクシィでも同じです。 というのも彼女ミクシィではつぶやきしかしないんですよね。。。 日記は書かないとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 ※日記は見るだけと言っていました。  また、彼女は自分でも気まぐれだから気にしないでと言っていました。。。 ちょっとこのような感じなので彼女に会いたいんですが・・・ というのもやっぱり会った方が一番距離を縮められるというか 仲良くなれるんですよね。。。 でも問題があって。。。 彼女がいるお店に行くかどうかの問題です。。。 お店に行くことが彼女に会いに行く一番簡単で早い方法です。 ただせっかく店員と客という関係を抜け出す第一歩だったのに それを台無しにしてしまう、つまり元に戻ってしまうという問題があります。。 しかし、彼女はいつその店を辞めるかわからない状況です。 一応、今週は今日までずっと出勤しているようなのですが、 たいてい週の初めに出勤して週末になると疲れて休み、 次の週は来なくなる・・・というパターンが7月くらいまでは多かったです。 そうするとお店に行くなら今日しかないわけですが、 上記のような問題があります。。。 では直接誘えばいいという話になると思いますが、 まだそこまでの仲になってないんじゃないかという気がするんです。。 彼女と店外で会ったのはその誕生日祝いが初めてです。 それまでは一度も店外で会えませんでした。。。 以上ですが、お店に会いに行くのはどうでしょうか? それともそれはおさえてミクシィのメッセージ機能やつぶやき、または携帯メールなどで 様子を見た方がいいでしょうか? すみませんが早めに何か頂けたら幸いです。 特に上記について何か頂けたら助かります。。。 ※ お店に行くとしたらサプライズ的に何も言わず行った方がいいのか  何か連絡してからいけばいいのか  そのことについてももしよければ頂けると幸いです。 ※彼女は20歳前後で自分とは5歳以上離れています。自分は年上です。  元彼とは8月に別れてからもう連絡取ってないそうです。  元彼には相当怒りがあるようです。  9月はじめの時点ではもう当分は彼氏とかいいとはいっていましたが、  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません。。  以上、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • mixiをしてる方。

    mixiをされてる方に質問です。 ★共通のコミュニティ(母校や同校とか)で知り合った、実際には会った事ない人と仲良くなったら携帯のアドや番号、お互いの本当の名前って交換します? ★もし、仲の良いマイミクさん(興味のある)から「これ自分のアドレスね!」って教えられたら貴方ならどうします? ★最後に皆さんは、mixiで知り合った人とリアルな友達になれたらなぁ~って思う事はあります?

  • 男の人って好きじゃなくてもキスするんですか?

    私は高3の女です。高1から気になってて憧れてた同じ学校の人にmixiからファンですみたいにメッセージ送ったら、私のこと知らないのにマイミクしてくれて直でメールして写メ送って、メールしてるうちに恋人同士になりたいと告られました。あまりに早すぎてショックで断りました。でも電話して昨日会ったんですけど帰り際にキスされました。この人ちゃらいですよね?付き合わない方がいいですか?付き合ったら尽くすよ大切にするよって言ってきます。さらに聞き出すと彼は去年の7月に振られた元カノがまだ気になってるらしくあいつを忘れさせてと言っていました。その元カノは同じ学校で私も友達です。元カノには彼氏がいますが俺にもまだチャンスあるかなぁ?と言っていました…でも私に好きだと言ってきます

  • 告白するべきなんでしょうか・・・。

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 付き合うコトを考えてはみたんですが…いろいろ考えて悩んでしまいます。 まず最近メールが少ないこと。むこうの興味がなくなったのかも。。。 あと、学校も違うし、向こうは部活と塾で忙しいし逢えないかもとか。 こっちは受験生だから勉強で逢えなくなるかもとか、地方にいったら…とか。 なんかどうしたらいいのか分かんないです。 俺はどうしたらいいんですか? とりあえず告白ですかね…?

使用中に充電されない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを無線LANで接続して使用中に充電されない問題が発生しています。バッテリーが減っていき、電源が落ちることもあります。解決方法を教えてください。
  • 使用中のノートパソコンが充電されずにバッテリーが減っていく問題が発生しています。無線LANで接続しているという状況です。詳しい解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンの充電が使用中に進まず、バッテリーが減っていく問題が発生しています。無線LANで接続しているという状況です。解決策を教えてください。
回答を見る