• ベストアンサー
  • 困ってます

mixi 再登録について教えて下さい。

mixiに詳しい方教えて下さい・・・。 現在mixiに登録しています。 色々と、やり直しをしたくて、再登録しようと思ってるのですが、 自分のマイミクに、私一人だけがマイミクの人が1人います。 その人は放置をしていて、ほんとにたまに日記を書きにきたりで、 ぼつぼつ活用してるみたいです。 私が、退会したらその人はマイミクがいなくなるので 消されてしまうのでしょうか・・・・? 再登録は、携帯は1つしかないので、フリーメールは無理なので プロバイダの本アドでしようと思ってます・・・。 消されてしまいますかね・・? mixi再登録した方、mixiに詳しい方 よければ教えてやって下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

マイミクが0になり2週間ぐらい経つと、マイミクを 作ってくださいといった内容のメッセージが届くよう です。知人談のため、はっきり分かりませんが・・・ 再登録のほうは自ら退会し再登録した場合は退会前に 使ってた携帯を使っても問題ないです。※経験済み

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 お返事ありとがとうございます! マイミクが0になったら削除されてしまう 可能性があると考えてた方がいいみたいですね・・。 メッセージが届いてる間にインしないかもしれないので 私からも、メッセージを送ってしばらく待ってみようと思います。 再登録に、使っていた携帯も使えるみたいなので よかったです!! ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

フリーメールアドレスでの登録は可能です! 他の解答者の方が「マイミクが0になっても削除されない」おっしゃられておりますが 私が、1度マイミク0人になった時、 トップページのお知らせで「規約に反するので削除~~」とかなんとか表示されましたが…(曖昧で申し訳ないです) mixiは交流が目的なので0人では「交流できない」と判断され、削除、となるのかもしれません;;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 お返事ありがとうございます! マイミク0で消されてしまう可能性もあると 考えてたほうがいいみたいですね・・・>< 消される、消されない、mixiはどんな基準できめてるのだろう・・。 頻繁にロングインしない方なので メッセージを送ってしばらく待ってみようと 思います・・・。 フリーメールで登録できるみたいですね! よかったです! ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)

フリーメールが無理なので、ってのが良く分かりませんが・・・フリーメールでも登録できますよ。 マイミク0になっても削除はされません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。 お返事ありがとうございました! マイミクが0になると、消されてしまう可能性も 無きにしもあらずみたいですね・・・ どうなのでしょうね・・。 フリーメール登録できるみたいですね! すいません言葉足らずで>< フリーメールだと、携帯のアドレスがいるので どこかで、今、使ってる携帯はもう登録できないと書いてあったのを 見たので勝手にだめだと思ってました。>< ご意見参考にさせていただきました。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • swe-y
  • ベストアンサー率26% (6/23)

マイミクが0人でも消されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!? よかった。ありがとうございました!!