• 締切済み

アパレル 自動裁断機 レンタル料金

生地を自動に裁断する自動裁断機のレンタル料金は月々いくら位なのでしょうか? 自動裁断機にもよると思いますが、一枚裁断の最小型の自動裁断機と考えて下さい。 レンタル料金にはサポート費も含まれているのかも分かれば助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Beigepink
回答No.2

No.1です。お礼のお言葉有難うございます。  お考えが決まっている今、どちらでもいいようなことですが、1年から3年程もの長期間、設備をご自社に設置して稼働させる、なのになぜリースでなくレンタルにこだわるのか、そこのところがよく理解できません。  レンタル業界には貴殿がご希望になるような小型の自動裁断機という設備機器がどこにでもごく普遍的に在庫として置いてあるものなのでしょうか。もしそうであるならなによりもまず、レンタル会社に問い合わせるべきだと単純に思うのですが。  1年から3年といった長い期間であるなら、機種や性能などを最初から指定して設備を設置させ、メンテやアフターサービスなども付帯しているリース方式も合わせてご検討になり、あるいはリース、レンタル双方でメリット比較をなさってみるのも大変効果的なことだと、わたしは思いますが…。

pinpenpin2005
質問者

補足

再びご回答ありがとうございます。さて、上記にて「お考えが決まっている今、どちらでもいいようなことですが」とありますが、下記補足にて回答しているとおり「単なるレンタルを考えています。。。まだ計画の段階前の状態なのでレンタルが可能か、そして料金がだいたい幾らなのか知りたいと思い質問しました」とあるとおり何も決めていません。また、上記にて「小型の自動裁断機という設備機器がどこにでもごく普遍的に在庫として置いてあるものなのでしょうか。」とのことですが、これも「まだ計画の段階前の状態なのでレンタルが可能か、そして料金がだいたい幾らなのか知りたいと思い質問しました」とこのようなことが分からないのでこの場で質問しております。

• Beigepink
回答No.1

単なるレンタルでしょうか、ご希望の機種や機能を指定して一定期間職場に設置して稼働さ せるリースでの利用ではありませんか。  いずれにしても、こんなところで質問するよりも、とにかくご当地のリース会社に直接問い 合わせてみることをお勧めします。その際にサポートの条件や料金、さらには保険なども合わ せて打ち合わせすればいいことです。リース会社には全国的な規模の企業の出先拠点や、地場 の小規模ながら地元密着型の企業などがあります、電話帳などで調べてみてください。

pinpenpin2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。単なるレンタルを考えています。1年から3年程レンタルが可能であれば問題ないと考えています。 まだ計画の段階前の状態なのでレンタルが可能か、そして料金がだいたい幾らなのか知りたいと思い質問しました。大体の値段で良いので情報があればと投稿しました。