• ベストアンサー

路上でのトラブルで

路上でのトラブルで 相手方が執拗に追いかけてくるので 警察に逃げ込みました。 そこで住所や会社名を聴取されました。 警官は喧嘩両成敗で相手方を先に帰らせ時間をおいて 私も帰る様に言いました。(自分には非がないつもりですが余計なこと言っただろとか言われた) そこで質問ですが、警官に会社名を聞かれたが会社に連絡行くものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.1

トラブルが殴り合いの喧嘩で相手に怪我をさせていたとしたら行くかもしれませんね。 別件があれば別ですが、口論くらいなら連絡はありませんよ。

その他の回答 (2)

noname#178526
noname#178526
回答No.3

彼方もおかしいと思うでしょう? 警察が、明らかに住所氏名を控えるって言うのは? ただの、暴走族を見て通報しても住所氏名を言わないと 『通報だけですね』って話、住所氏名を言って頂ければ 直ぐに『取り締まりになります』だって。 絶対におかしいよ警察って思えちゃう。 彼方の件だって追ってくるという事は、何かしようと しているんだから、調べるのは相手のはず。 やっぱり日本の警察には取り締まり機関が必要ですね。

noname#148744
noname#148744
回答No.2

>警官に会社名を聞かれたが会社に連絡行くものでしょうか? 連絡は行きません。 犯罪になってませんから!