駐車場でのトラブル!夜7時頃、女性が追いかけてきて待って~と!

このQ&Aのポイント
  • 駐車場でのトラブルが発生しました。夜7時頃、スーパーの駐車場を出る際、後ろから凄い勢いで女性が追いかけてきて言い争いになりました。女性は私が彼女の車に後ろタイヤを追突したと主張していますが、警察の調査では問題なさそうです。私は免許初心者で、今後の対処方法や費用のことに不安を感じています。
  • 駐車場でのトラブルが起こりました。私がスーパーの駐車場を出ようとすると、後ろから女性が追いかけてきて言い争いになりました。彼女は私が彼女の車に後ろタイヤをぶつけたと主張していますが、警察の調査では問題ないとされています。私は免許初心者で、今後の対処や費用について心配です。
  • 駐車場での車のトラブルが起きました。私がスーパーの駐車場を出る時、後ろから女性が追いかけてきて口論になりました。彼女は私が彼女の車に後ろタイヤをぶつけたと主張していますが、警察の調査では問題ないとされています。私は免許初心者で、今後の対処方法や費用について不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

駐車場での車トラブル

夜7時頃、スーパーの駐車場を出るときのことです。 後ろから凄い勢いで女性が「待って~」っとこちらを追いかけてきました。 ?と思い、車を止めると「あなたぶつけたでしょ!」と言われました。 彼女から話を聞くと(私の車の後ろにはタイヤがついているのですが) 私が駐車場から出るのにバックをした際、私の車の後ろタイヤが 相手の車の後部に追突したというのです。その時彼女は車内にいて 「ドン」という音と揺れを感じ車から出て追いかけてきたそうです。 丁度そばに警察の方が待機していたので その後警察官2名と彼女と私4人で事情徴収などを行いました。 警察の方が見た限りでは、凹みやドアの開け閉め等の 問題はないそうなのですが、彼女の言い分としては 「夫にちゃんと見てもらわなきゃわからない。 今は夜だし暗いからわからない。後日改めて連絡する。」ということでした。 私の乗っている車は父が10年程乗っていたのを 譲り受けたものです。「ラブ4」という後ろタイヤの付いた大きめの車です。 彼女は小型ワゴンのような形の車でした。 私は免許初心者です。このような経験が初めてで 今後どう対処していくのか(どうなるのか)わかりません。 わたしが対処したことは 家に帰ってからすぐに、今日の出来事を保険会社の方に連絡し その後、このことがきっかけで住所と連絡先を交換した 相手(彼女)の方にも「電話番号を交換した手前、連絡させて頂きました。 今日は本当にすいませんでした。保険会社の方には連絡をしました。…」 ということを連絡しました。 警察が居る場で話していた彼女の態度と こちらから電話を入れた時の彼女の態度が 大分違ったように感じます・・・。 今後相手の夫も登場するので相手の出方が恐いです。 私は必要以上にペコペコする癖があるので、 その点を両親や恋人にダメ出しされました。 相手から後日連絡があった際は、トラブルを防ぐ為 加入している保険会社の支店名と担当者の方の 名前を教えるつもりです。 私の対処法はあっているのでしょうか? こんなとき、どれくらいお金が掛かるのでしょうか? 教えて下さい(>_<)

noname#137415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tug53493
回答No.2

その場にいた警察官は、事故として処理したのでしょうか。事故処理していないと任意保険は適用できません。(原則として)  また、あなた自身がぶつかっていない、物証もない場合、事故を証明しようがないのです。  その場合、保険会社に交渉を任せたほうがよいでしょう。個人対個人の交渉は避けるべきであり、そのための保険会社です。

質問者

お礼

その夜、電話番号を交換した手前、 連絡を入れて謝ってしまったのですが ・・・それも要らなかったのでしょうか。 翌日になっても相手からの電話はありません・・・。 私は待つしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)保険会社へ連絡された時に、担当者はどんな対応をしたかが大変、気になります。その対応の仕方次第で、今後、相手方との協議への入り方が大きく異なります。 2)現場近くにいた警察官の対応も更に気がかりです。どんな事故処理をしたのか、事故と認めたのか等など。このことも、今後、保険会社との交渉に大きく関係してきますし、相手方との交渉も全く異なってきかねません。 3)同じく、電話掛けられた時の相手方の態度がどのように変わったのか。 ◎まとめますと、質問文の内容では、なんのアドバイスすら出来ませんし、金額なんて書ける訳がありません。 質問者側としては、今後は、保険会社の担当者が窓口として対応するのか、質問者自身が窓口として対応するのかも、きっちり、保険会社と相談しておくべきことです。 夜間や土曜休日など関係なく対応してくれる保険に加入しておられることでしょうから。 ※いずれにせよ、任意保険に加入しておられて、事故対応もして頂ける加入契約内容であれば、任せることが一番でしょう。 ※※保険契約内容によっては、支払ってくれる保険金額枠だけが大きくて、事故対応の窓口にはなりませんと言う保険契約も数多く存在しております、ご注意あれ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 警察官の方がその場で実際に相手の車を見てくれ、 凹みがないことやドアの開け閉めに問題がないことも知っています。 そしてすぐに事故処理をして頂き提出もして頂きました。