• ベストアンサー
  • 困ってます

アパートの契約駐車場でのトラブル

長文です。 昨日、会社から自宅のアパートに帰宅をすると、 私の借りているアパートの駐車場の隣に見たことのない車が停まっており、その車が私の借りている駐車スペースにもまたがっていたため、私の車が駐車ができない状態でした。 幅寄せをして、停めようかとも思いましたが、相手の車がワゴン車だったのと、かなりのぶつけた形跡が車にありましたので、もし、その状況で停めたとして、その後出入りの際など、ぶつけられるのも嫌でしたので、アパートの敷地内の邪魔にならないところに一度停め、管理会社へと電話をしました。 ですが、時間が7時を回っており、電話がつながらず、やむを得ず警察へと連絡しました。 5分ほどすると、警察の方が到着され、ナンバーを照合し、持ち主を調べていただきました。 ですが、所有者は個人ではなく会社だったため、警察の方からその会社へ連絡を入れていただいたのですが、その会社の営業時間外のため連絡がつかず…。 その後、アパートには20部屋ほどありますので、一軒一軒尋ねるより早いと、マイク広報をしてくださったのですが、結局それらしき人は出てこず…。 アパートにはいないのではないかということになり、警察はアパートの敷地内だから、これ以上何もできないとのことで、結局邪魔にならない所に車を停め解決しないまま、お帰り頂きました。 夜中もう一度駐車場を見てみると、その車はいなくなっており、車自体も何もなってなかったのですが、この場合、管理会社には一応報告はしておいたほうがいいのでしょうか? 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

noname#233706
noname#233706

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数540
  • ありがとう数9

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私が質問者様の立場なら管理会社に連絡しておきますが、どうするのが良いかと問われたなら、好きにすればって答えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)

こんにちは。 >私の借りているアパートの駐車場の隣に見たことのない車が停まっており この「駐車場の隣」とはどんなスペースなんですか? 隣も駐車場ならお隣の駐車場を借りてる人も迷惑だったんじゃないかと。 駐車場ではなくちょっとした空きスペースに質問者様の駐車場のスペースを またぐように迷惑駐車したっってことでしょうか。 >所有者は個人ではなく会社だったため >管理会社には一応報告はしておいたほうがいいのでしょうか? 報告ではなくお願いをしてみたらどうでしょうか。 この質問内容に書かれていることを伝え、駐車できなくて大変迷惑したこと。 警察に来てもらったこと。 また、同じことがあると大変困るのでアパートの各部屋に注意のお知らせを 配布して下さい。 無断駐車した車の所有者は、会社とわかっているのでその会社に注意して下さい。と。 また、迷惑駐車していた場所は、ちょっとした空きスペースなら今後は駐車できないように 何かポールを立てるとか対策をとってもらう。 息子の住んでいるアパートでも無断駐車が時々あるようで管理会社から各部屋に お手紙が配布されます。 車種、色、ナンバーが、書かれて また、見かけた場合は警察に通報しますとありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の駐車場の隣はスペースではなく普通に車が停められる駐車場です。 ですが、隣は借りられていなく常に空車です。 そうですね、ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1110/3677)

>この場合、管理会社には一応報告はしておいたほうがいいのでしょうか? 報告の目的は何でしょうか? 単に報告だけでは管理会社も「そうでしたか」で終わりだと思います。 改善の要求でしたらその旨を伝えて下さい。 ただ、写真なり、警察とのやりとりの録音なりあると説得性が あると思いますが、口頭で伝えても動いてくれるか分かりません。 まあ、動いても駐車の際に注意を促す看板の設置程度だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

58歳 男性 管理会社に連絡し今後の対応について要求しましょ あなたは迷惑を受けましたよね その事を伝えましょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!