• ベストアンサー

彼女に別れが言えない

去年の11月に都内のカップリングパーティで知り合った彼女と最近、別れたいと 考えています。 別れたいと思う理由は彼女が僕に依存しすぎて一緒に居て楽しくないのと、 SEXの相性が良くないというのが理由です。 なかなか別れが切り出せなくて悩んでいます。 どういったタイミングで別れを切りだし、極力彼女が傷つかないで 別れる事ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149616
noname#149616
回答No.4

「極力彼女を傷付けたくない」じゃなくて、「自分が悪者になりたくない」ですよね? 彼女が何歳か知りませんが、あなたとお付き合いする事で貴重な若い時間を無駄にさせるよりは、さっさと別れてあげるべきです。 言い訳なんて「好きじゃなくなった」で良くないですか? そりゃ責められるだろうし泣かれるだろうし、もっと悪いと「イヤな所があるなら直すから別れないで下さい」とすがられる可能性もありますが、彼女の為を思ったら一刻も早く別れて下さい。 切り出すタイミングは…生活スタイルが分からないので何とも言えませんが、一つ言える事は、とにかく「今後は絶対抱かない事」です。そうすれば相手も「何となくアレ?」と思うでしょうから。一番最悪なのは、「抱いた後で言う」です。「私の体目当てで付き合っていたのね!」と、マグロ女の的外れな非難を受けかねません。それから、日曜の夜とかに言われると翌日仕事に響くので、まぁ、金曜夜~土曜がいいかな、私は(^^;) 恋愛は傷付くもんです。あなただって、彼女から散々依存されて色んな事をガマンしてたんじゃないんですか?おあいこ、おあいこ!

その他の回答 (4)

• T-koretto
回答No.5

傷つけたくないのではなくて、ゴタゴタがしたくないだけでしょう? まぁ、多少、ごたつくことは覚悟しないとしょうがないじゃないですか。 相手のことがよくわかってもいないのに、簡単に肉体関係なんか持つからですよ。 やりたいと言う気持ちを優先させたつけです。つけは後で支払っていただくことになってます。 恋愛ならするのが当たり前と簡単に考えないように。 したいからするじゃぁ、犬猫と一緒ですよ。人間の場合は「契りを結ぶ」となるんです。 契っていい相手かどうか、よく見ましょう。 女はそういう関係になれば、多少とも依存的になります。元々依存体質だとさらにひどくなります。 いわば、依存体質の人にその燃料を追加して焚き付けたようなものです。 それを、言葉一つで終われると考えるのは甘いですよ。 まぁ、少しここで苦労して修行しましょう。 取り繕っても納得しないでしょう。気持ちがなくなった、嫌いになったとはっきりさせないと終わりませんよ。くそみそ言われても我慢しなさい。相手のほうがよほどショックなんですから。

• misataka
回答No.3

女性は今みたいな状態が一番傷つきます。 白黒ハッキリしてあげる方が、その時はショックですが一番いいのです。メールや電話で済ませるのではなく会ってきちんと伝えましょう。 女性の方はその時は縋ったりするかも知れませんが、1、2ヶ月後には新しい彼氏作ってる事も多いので切り替えは女性の方が早いと思うので大丈夫だと思います。

• nyao-nao
回答No.2

傷つかせずに別れるなんてできません。 貴方が悪者になるのを覚悟で別れを伝えるしかないです。 高い確率で「何故別れたいのか?」の理由を聞かれるでしょうから、きちんと説明できるよう答えを用意しておいてください。 理由は貴方が挙げている物で良いでしょうが、体の相性は避けた方が良いかもです。 タイミングは事前に電話やメールで「会って話したい事がある」と伝えておくのが良いかと思います。 別れたいなら断固たる意思が必要です。 泣いて縋られても振り払う位の意思が無いとズルズル付き合うはめになります。

• IKASABET
回答No.1

別れるのですから、 まず傷つかないことなんてないですよ。 極力と言っても、別れること自体で、 大きく傷付くものですからね。 傷つけずに振るのって、 相手から振ってもらえばいいと思うんですけど、 それは相手に嫌われる必要があります。 嫌われるってことは、ある意味、 相手はショックを受けるだろうし、 傷つきますよね。 それに、自分から振れないから、 相手に振ってもらうなんて、 クソみっともねぇことですからね。 ちなみに、 なぜ彼女を傷つけたくないのですか? 振る際にそんなことを考えるのは、 優しさじゃないですよ。 傷つこうが泣こうが喚こうが、 「ちゃんと」振ってあげるのが優しさでしょう。 彼女が貴方に依存してしまうことや、 SEXの相性を「解決」する話し合いもできないなら、 「ちゃんと」振ってあげたらどうですか?