• 締切済み

女友達の手を握るのはあり?脈あり診断もお願いです

高校2年生の者です。12月の下旬に、どこかに日帰り旅行(建前は大学見学)に行こうといわれ 僕は、夜、観光の一つとして17:0O~19:00?くらいにOSAKA光のルネサンスを考えてます 大阪しかも、イルミネーションなので人多いでしょう… そこで、人多いからということで、手をつなぐのは不自然じゃないでしょうか? 手をつなぎたいという気持ちもありますが、はぐれないようにというのも、理由の一つです。 大丈夫かな?… あと、脈ありか判断お願いします ・塾で会うのがほとんど(週2回くらい) ・塾から(途中で分かれるので数十メートルだけだけど)帰るときは2人で話しながら帰る(一度だけ先に帰られた) ・旅行(大学見学)は向こうからの誘い。関係ないけど、県外だと交通費高いよといったら、OKの返事あり ・旅行は多分2人 ・当たり前だけど日帰りを強調してきたww ・連絡先は持ってるけど、あまりメールしないw ・学校はクラスが違うからあまり会わない。塾では、結構目が合う。てか、俺が目を合わせてる?塾ではよく話す。 ・塾でよく話すから、塾の先生にちょっかいかけられる たとえば 先生「仲いいじゃない?(俺)、よかったな」 Aさん「教えてるだけですよ…」 とか 先生「今日は塾ないのになんできたの?w」 Aさん「(俺)さんにメールで呼ばれたから…」 先「(俺)、ただ、Aさんに会いたかっただけじゃないの?www」 俺「…あ、はぃ…」 Aさん「え、うれしい、ありがと…」 最後の「うれしい」はあったか微妙ですww

みんなの回答

  • GRIIMALDI
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.1

脈があるかないかなんてどうでもいいでしょ? あなたは彼女の事好きなんだよね? じゃあもう告っちゃえばいいよ

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 脈あり?(長文ですみません。)

    最近、好きな人ができました! ※仮に好きな人のことをAさんにしときます。Aさんの友達をBさんにします。 AさんとBさんとは夏期講習だけ同じ塾でした。 私は大人数の中で「誰かこの問題わかるひと、おしえてー」って言ったら Aさんが「はーい」って言ってそばに来て勉強を教えてくれたりします。 ある日、サンダルが壊れて、外をはだしで歩くことになったときにAさんが 「スリッパ借りる?」って言ってくれたんですけど、 そしたら相手がはだしになっちゃうからって思って 「大丈夫だよ。ありがと」って言ったんですけど、 その優しさに惚れてしまったり・・・・笑 先生が「数学教えてほしい人は集まって」って言って 私とAさんとBさんが集まりました。Bさんは飲み物買いにいって、 先生は資料探しに?言って、私とAさんだけになったので、 私が「先生、はやく教えにきてー」って言ったら、Aさんが「はーい!(笑)」って言って 向かい合わせになって勉強教えてくれてたら (結構近くて勉強どころぢゃなかったです。笑) 他の塾のメンバーが教室の入り口に来て 「この二人カップルか」とか「先生、このふたりできてるー」とか どんどん冷やかしてきてBさんも戻ってきてて笑ってるし、 そのAさんは何もないかのように普通に計算してたんです。笑 先生が戻ってきてAさんと私に数学教えてくれたんですけど Aさんが解いたあと、私はまだ解いてなかったから、 先生が「Aさん、理解できてたら○○(わたし)に教えれるでしょ?教えてみて」 とか言って、またふたりで勉強したり・・・・。 学校で同じクラスで、塾では「Aさんバイバイ」 とか言えるのに学校では全然、喋れません。 Aさんは他のちょっとうるさい系の女子とかに ちょっかいだいしながら笑いながら喋ってるのに 私はAさんを目で追いかけても目も合わないんです。 ほんとにたまに目が合うくらいです。その瞬間、とても嬉しいんですけどね。笑 でもあの塾の時、嬉しかった出来事が嘘のようで・・・・。 席替えで近くなったんですけど、逆に視界に入る近さほど目が合わないように。 とか寝たりして・・・・。席が近くなって嬉しいんですけど逆にさけてしまいます。 私は一途な方なので何かのきっかけがないと簡単にスキになれなくて せっかく前の人を忘れられるチャンスだし、こんなに舞い上がったの久しぶりで 嬉しかったのにー。みたいな。キモチです。 正直、全然自分に自信がないので、今は振り向いてほしくて自分磨き頑張ってます! Aさんの行動って脈あり?って期待したこともあったんですけど、 やっぱり違いますかね? みなさんの意見きかせてください!

  • 脈あり診断おねがいします。

    【自分】大学生♂22歳 【相手】大学生♀20歳 ・メール、電話は毎日。 ・大学は上下関係が厳しい。 ・二人で四回デートに行った。一回目はほぼ話した事無いのにデートに誘ったら来てくれた。 ・相手が毎日必ずどっかでナンされる。 きょうもナンパされた。ついていっちゃおうかな。と言われて、ナンパについて行ったら、もう会わないからね!と言ったら、絶対ついていかないよと言ってくれた。 ・勇気をだして、好きな人いる?って聞いたら居ないって言われた。彼氏作らないの?って聞いたら笑いながら「できないよ彼氏なんて!」 ・あまり恋バナしない ・初めて二人でお酒を飲みに行った帰りに、少しだけ腕に触れてくれた。これが初めてのスキンシップ。 ・いつも笑顔で、その笑顔が本当に素敵な人なので、目を見れない。なかなか顔色伺えない。 ・三カ月前に初彼氏と別れたが、その話をしてくれない。 ・顔文字のみのメールが送られて来て、どうしたか聞いても恥ずかしがってなかなか言ってくれない。 しつこく聞いたら「先輩に会いたいです…」って言ってくれた。 (後にも先にもこんな事言ってくれたのはこれ一回だけ) 脈があると思ってた分、好きな人は居ない宣言はちょいとショック。 これ来たら脈なしなんですかね… 大学は上下関係厳しいので社交辞令じゃないかとヒヤヒヤしてます。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 (さっきも同じ質問をしましたが、誤りがあったため削除させていただきました;) *状況* (1)9月に告白し、10月に「性格とか分からないから」と返事が来ました。 (2)目が合うことが多かったが、最近は少ない。 (3)男子と話してると、こっちを見る。 (4)隣の席に来ることもしばしば。 (5)わざわざ私の後ろを通る。 (6)話したことは2,3回しか無い。 (7)ふと見ると目が合う。 (8)英語のALT授業で、電話の会話を2人1組でする時、私の前の女子がいないから、好きな人Aと隣の男子と私でやることになりました。その間に、ふと見ると何度も目が合いました。(私の名前を言う時、すごく早かったですw) (9)隣の席の男子を起こしてる時、ガン見されましたw (10)あだ名がバレて、あいのりメンバーと同じなんですが、あいのりの話をしてあだ名と同じメンバーの話をしたら、AとAの友達がこっちを見ました; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4532560.html こちらも、前にあった出来事で質問させていたきました。 脈ありorなし診断お願いします。

  • 同性の友達(女)に恋愛感情を持たれている可能性

    はじめまして。20代女性社会人です。前から気になっていたことがあるので、投稿させていただきました。 私には小学6年生のときから仲の良い女の子・Aがいます。 Aが、もしかすると今も、私のことを恋愛対象として見ているのかもしれません。 Aとは、高校を卒業するまでずっと同じクラスでした。 気になることを言われるようになったのは、Aと私が高3のとき。卒業が近くなってくるにつれてAは、 「あなた(私のこと)無しでこの先、生きていけるか心配」  「あなたといるときだけが本当の自分を出せる」 というようなことを言うようになりました。 実は、私自身、高校を卒業するまでずっと、Aのことが(恋愛的な意味で)大好きで執着してたので、言われたときは本当に嬉しかったです。 そして極めつけが、ある日の帰り道に言われたことでした。 2人で歩きながら、Aは何か言いたそうにソワソワしていました。 そしてとても言いにくそうに、 「言っても大丈夫かな、びっくりしないでね」というようなことを切り出して、 「もしも突然、同性の友達に手を握られたり、急に後ろから抱き付かれたり、キスされても嫌じゃなかったら、その2人はお互いに脈アリなんだって」 と言いました。これは誰のことを言っているのだろうか?と思いつつ期待してしまった私は緊張をほぐすために、 「じゃあ手繋いじゃう?」 とおどけた感じで返しました。 するとAは、 「こんな説明する前に、全部試せれば良かったんだけどね」 とだけ言いました。 これは”私に対して”ということなのでしょうか? その後私たちは無言で歩きました。私は恥ずかしくて、心臓がドキドキして喋れませんでしたが、別れ際に思い切って、 「誰か好きな人がいるの?」と聞きました。 すると、Aは「教えない」とだけ言って、帰っていきました。なんともいえない状況でした… その後、卒業旅行に2人で行ったときは、何となくドキドキしながらも今まで通り楽しく過ごしました。 ただ、旅行中に2人部屋のホテルで、女同士のAVを見ようと言われて、ちょっとびっくりしました。 興味本位かもしれませんが、もしかして雰囲気に流されてそういうことをしようと思っていたのかなぁ、と考えてしまって(別にそうなっても良いと思いましたが)そのときの私は話を逸らしました。(私の考え過ぎでしょうか…) それから私たちは別々の大学へ行き、会う回数は減りましたがよく2人で遊んでいます。 Aはこの間も、  「学校で、素敵な女性がいてドキドキした」とか「惚れそう」と言っていたり「好きな男の人ができない」とか、  「もし女性を好きになっても、世間体を優先してしまうから、結婚はできない」などと言っていました。 ちなみにAは今まで彼氏がいたことはありません。 こんな風に、Aに好かれているか気にしてしまう自分には少しバイセクシャルの気があるのかな、とも思いました。 分かりにくく長文になってしまい申し訳ありません。 お時間のあるときに、思うことがあれば、回答していただけると嬉しいです。

  • 塾の先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!

  • 脈ありなんでしょうか?

    長くて見辛くなるかもしれませんが、よかったらご回答お願いします。 最近、塾で親しくなった男の子がいます。 毎週1回同じ授業を受けるので、その後一緒に帰ったりしていたのですが、先月メアドを聞かれました。 でも、何故だか本人も居る目の前で塾の先生づてに(どうやら本人は直接聞くつもりだったようなのですが、 成り行きはよく分かりませんが、その子が先生と一緒に帰った時にそういう話題になって先生が半分面白がって聞いたようです) メアドを聞かれ、私はいいよと言ってメールのやり取りが始まりました。 でも、割と小さな塾のせいなのか次の日には塾中にそのことが知れ渡っていて、 彼が先生にも友だちにかなりいじられていて申し訳なくなりました。 なのに、彼はいじられてもはっきりとは否定しないんです。「やめてくださいよ~」とか笑いながら言ってるだけで。 それから2人だけで一緒に勉強したり、授業が終わったあと教室に残ってずっと喋っていたりするのですが、 ふと気付いたらすごい優しい笑顔で私の顔を見つめてたりとか(私は目を合わせるのが苦手ですぐ逸らしちゃいます…)、 「(私が国立志望なので)大変でしょ?俺の時間とか、ほんと使っちゃっていいから。 ○○さんが少しでも癒されるんだったら俺すごい嬉しいし」と言ってくれたりして… 私はずっと女子校だったので、男の子ってみんなこんな優しいものなの?とかなり戸惑います。 ですが、この前、私が塾で彼に物を渡しに行ったら、それもからかわれてしまったらしく、 メールで「人目気にしないできてくれてありがとう。すごい嬉しかった」と言われてそこで初めて気付いて、 「ごめん、もっと人目気にすればよかったね」と謝りました。 その週の同じ授業の後、教室に残って話していたら 「あんなメール送らなきゃ良かったって後悔したんだよね。もしかして人目気にして塾の中で避けられてる?とか思って寂しかった」 と言われて「全然そんなことないよ!」と言ったのですが…。 その時に「こうやってちゃんと話せるの週一だけだからすっげー嬉しい」とも言われて 「他の子と他の日でも話してるじゃん」と言ったら 「え…うん……いや」と言葉を濁されて「あ、そういう意味じゃないって?(笑)」と言ったらはっきり「うん」と言われました。 友だちに話すと「それ向こうが好きなんだよ~」と言われますが、 私は自分に自信がなかったり、恋愛経験とかろくにないせいなのか全然信じられないんです。 彼が私が国立志望って分かってて優しくしてくれるだけじゃないのかな(すごくいい人なので)とか思ったりして、 でも彼の言動にどきっとしたりもして…。 これって周りから見たらどうなのでしょうか?所謂「脈あり」なのですか? よろしければご回答いただけると嬉しいです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 脈…ないですよね?

    私は春から大学生 好きな人は3歳上の大学生です 元塾の先生で、私は卒業し 彼も今月いっぱいでやめます。 この前大学の合格祝いということで 2人で食事に行き、カラオケに行きました。 私はずっと惚れていたので嬉しくて 他の卒業生にはそんなことしないので 少し期待しました。 しかし普通の友達として みたいな感じでした。 彼は元カノに未練がかなりあり、 恋愛の話になったときにも まだ好きだと言ってました。 なのに私と2人で出かけるということは やっぱ生徒としての 合格祝いなんでしょうか… 私に対しては 大学生なったら一瞬で彼氏できそうとか 俺の友達紹介しよか?とか言われました… もう諦めたほうがいいですよね? また諦めないとしたら どうすればいいでしょうか? 合格祝いとして会えましたが 今は口実がなくて… 私はいつでも会いたいですが 向こうからしたら 祝いは終わったので…

  • モヤモヤ

    自分がよく分からなくて、モヤモヤして寝れなくて、質問してしまいました。閲覧ありがとうございます。 私は16歳女で、いま 好きな人 が分からない状況にあります。 好きな人、に当てはまるかなというような人は2人いて、一人は20歳上の未婚塾講師。もう一人はもう塾を辞めてしまって連絡先を聞いた大学生の元塾講師です。 気持ち的には、きっと20歳上(これからA先生とします)のほうが好きなんです。その人のことを考えるともやもやぐるぐるして、逆に嫌いになりそうなほどです。A先生は気分屋で、態度も無愛想な時と優しい時まちまちで、まぁ私のことなんてこれっぽっちの感情も持ってないんだろうなぁと思います。目は時々あったりしますが… でも、もう一人の大学生のかたのほう(B先生とします)は、優しくて相談にも色々のってくれたり、、、 でも、ここで自分の感情を抑えてB先生の方に、はしってしまうのはどうなんだろうと思って… すいません質問の内容があまりよくわからないかもしれませんが、聞きたいことは、卒塾するまで脈のなさそうなA先生のことを好きでいるべきか、B先生の優しさに甘えるべきか、ということです。 アドバイス等よろしくおねがいします。

  • この手何目?

    どちらが先に、黒が3-Aと打つか、白が2-Aと打つか、という状況です。 中盤の177手目ぐらいに発生した状況で、その後、226手目まで黒も白も放置したままでした。 普通に戦っていれば大石が死ぬようなこともなく、まだ、10目以上の手もいくつかある状態でした。 計算が苦手なので、この2目はどのタイミングでとっていいのかわかりません。 出入りで10目ぐらいありそうだと思うのですが、どうでしょうか?