• 締切済み

中1女子です。真剣に悩んでいます。

学校で軽く省かれています...。 転校したいです。 長文ですが読んでくれると幸いです。 http://ameblo.jp/peach120mo/ ブログに載せました。 ほんのちょっと、案をくれるだけでもいいので、、、

みんなの回答

noname#160781
noname#160781
回答No.4

No.1ですが同じ質問を改めてして解決したなら最初の質問を締め切りましょうね。最低限のマナーとして!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180310
noname#180310
回答No.3

>そのいつめんたちが遊び始めて、注意されました。 >色々聞かれたけど無視して出てきました。 >次の日、先生たちに呼び出され、ばれて怒られました。 >はっきり言って、あの日は早く帰りたかったです。 >長引いちゃうし...でも、一緒にいかないと嫌われちゃいそうで、すごい嫌でした。 >成績は下がりたくなかったし、行きたい高校だって >それで今でもいつめんとはいますがやっぱり省かれてる感がすごいあります。 というあなたの状況を読みました。 よくわからないのは、いつめんのこたちと仲良くコインランドリーで遊んで、後日先生に呼び出されて怒られた後の、 あなたの気持ち? あなたは帰りたかった? 一緒に行かないと嫌われちゃいそうで、嫌だった? とか・・・その気持ちを、呼び出しをした先生、もしくは、一緒に行動した いつめんの子に話したのかな? それで、省かれちゃってる感があるの? 良い悪いは別として、皆で、注意も無視して遊んで、その後、学校に連絡が入って、先生に怒られたわけでしょ。 これは、しょうがないんじゃない? あなたも、その雨の日は、いつめんの子と一緒に注意をうけることをしたわけだから、 あなただけが、本当はそんなことしたくなかった?とか、皆に嫌われるから、同調してやってしまいました? みたいな言い訳を事後にするのは、ずるくない?と、私は思います。 いつめんの子だっって、みんな一緒だったから、できた行動であって、一人だったら、まず、しないでしょ? 皆で、やっちゃったことを、注意されたのなら、皆で、素直にあやまって、反省すれば良いことじゃない? あなたが、逆の立場で、いつめんの子の中の一人の子が、「私は、やりたくなかったけど、皆にさからえなかった・・・」なんて、発言されたら、どんな気持ち? 「だったら、無理して、皆といなくても良いんだよ・・・」っていうことにならない? 軽く省かれている理由は、そこじゃないかなー?って、思うけど違う? いじめ とは、ちがう気がします。 むりやり、一緒に行動させられたわけではなく、そこには、あなた自身の判断があって、行動したわけでしょ。 それなら、事後の言い訳は、少なからずも、いつめんのお友達の気持ちを傷つけてしまったのではないでしょうか? 「それは、ないよね。」みたいに・・・ 自分の行動や、言動で、計らずも、人を傷つけてしまったり、迷惑かけちゃったり、自分の保身だけを考えちゃっていたり・・・ 自分で、気づかない間に、結果として、そうなっていることも誰でも、ある時は、あるかも・・・ でも、仮にそんなことに気づいたら、相手の気持ちも考えて、「あの時は、ごめんね」っていう気持ちを言葉で伝えることも大切だと、思います。 あと、もう1つアドバイスさせてもらえたら、 ブログって、一方通行の発信になるから、そういうところでは、楽しい話題とか、人間関係に関係しないことを、表現されたほうが、良いと思います。 あなたの書いたブログを お友達が見て、嫌な気持ちになることは、書かないほうが、良いと思います。 「省かれている」と思っているのは、あなたの率直な気持ちかもしれないけれど、そこには、「省いている友達」という存在を浮き立たせるわけでしょ。 自分の気持ちだけを表現したつもりでも・・・ブログは、そういう意思疎通ができないから、楽しい話題とか、人間関係に関係しないこと を心がけるか、それができなければ、やめておくという方法もありかとは、思います。 あなたの質問文と、あなたのブログを見ただけの内容で、私も回答しているので、いろいろ、あなたの考えもあるとおもいますので、参考程度に受け止めていただければと、思います。 仲直りできますよ。今までも仲良しだったんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

そっか、でもね、転校したとしても同じ思いをします。先ず自分をみつめなおしてください。そうして自分を改善してゆくのです。頑張ってね(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160781
noname#160781
回答No.1

パソコンの人だけ回答をすれば良いなら別ですが携帯の人ブログは読めないですね。 面倒がらずに要点をまとめて改めて質問した方が良い回答が集まるかも知れません。 あくまでもアドバイスとしてです。

bookmomo1122
質問者

お礼

もう1回質問しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1です。真剣に悩んでいます。いじめについて

    今私は市立の中学校に通っています。 ですがそこは市で一番荒れてる学校で 正直、小学校の頃からあまり行きたくありませんでした。 なので隣の隣にある中学校に抽選しに行ったのですが、 落ちてしまい、今の中学校に入りました。 その中学校はK小学校・M小学校・H小学校の子で 成り立って?いて、私はM小学校だったのですが、M小学校の 子は、15人くらいしかいなくて、一クラス3人くらいしかいませんでした。 最初は同じクラスにいた同じ小学校だった子(M)と一緒にいたのですが、 部活が始まると、その子は同じ部活で同じクラスの子と仲良くなりました。 私は同じ部活で違うクラスだけど元同じ小学校の子(F)と一緒にいました。 吹奏楽部に入っていましたが、一年生が10人で、 K小の子→3人 H小→5人 M小→2人 いました。 ですがある日、なんだかのきっかけで仲良かったFと仲が悪くなり、 Fには吹奏楽の2年の先輩が皆見方?してて F率いるグループ3人   その他の7人グループで きっぱり別れてしまいました。 元M小は私だけでした。 それで7人は仲良くなりいつめんになりました。 でもクラスではMと一緒にいたけど、休み時間など いつめんの方に行くようになり、あまり関わんなくなっちゃいました。 部活も嫌になり、私たちは怒られっぱなしで、 つらくて、7人辞めるといいました。 でもそのうちの一人が辞められなかったらしく その子だけ省かれるようになっていきました。 いつのまにか、いつめんは6人でした。 私はちっちゃい頃から音楽が好きで、 フルートをやってたのですが、オーケストラなどにも 入って頑張っていました。 なので辞めたいって言ったときは反対されました。 でも先輩に差別(うちらだけ)されてる、とか 色々相談しました。 そしたら親が 部活やめて、目標つくってやってくんならいいといわれました。 そこで2ヶ月休部となりました。 その間、自分が入りたいオケなど見つけ、 それを目標に個人レッスンなども増やして頑張りました。 そんななか、いつめんたちは部活をやめたので仮入をしていたり、 帰りも一緒に帰ってました。 ある日、雨が強くてコインランドリーであまやどりしていると そのいつめんたちが遊び始めて、注意されました。 色々聞かれたけど無視して出てきました。 次の日、先生たちに呼び出され、ばれて怒られました。 はっきり言って、あの日は早く帰りたかったです。 長引いちゃうし...でも、一緒にいかないと嫌われちゃいそうで、すごい嫌でした。 成績は下がりたくなかったし、行きたい高校だってずっとありました。 それで今でもいつめんとはいますがやっぱり省かれてる感がすごいあります。 陰口いってるのも分かるし、すごい怖いです。 クラスでは席が前の子とよく話したりするけどその子にも仲いい子がいて そっちに行っちゃうので・・・。 なので休み時間などは一人でいる事が多いです。 つらいし、なきたくなります。 こんな自分が情けなくなります。 いつめんのMちゃんとSちゃんは前略っていう サイトやってるのですがたまに見ると 「好きな女性のたいぷ」 SちゃんMちゃんRちゃん・・・・ っていつめんの名前が書いてあり、うちの名前もこの前までは 入ってたのに今日みたら 二人ともはいってませんでした。私だけです。 頭がすごい痛いです。 転校したいです。私立いきたいけど、3人姉妹だしお金的に無理です。 どうすればいいでしょうか。 教えてください。 長文すいませんでした。

  • ブログについて

    http://ameblo.jp/gintama-wallpaper/ http://ameblo.jp/1001rinn/ ↑の2つのブログのようにするにはどうしたらいいですか? わかりやすくおしえてくれたらうれしいです(´∀`*)

  • 重度自閉症のブログを探しています。

    はじめまして。 重度自閉症に関して、ネガティブではなく子どもの自然な状況やポジティブな内容を書いたブログを教えていただけますと幸いです。 以下のサイトは確認しました。 https://ameblo.jp/mammy-boco/ https://ameblo.jp/mah3ga9 https://willbridge.org/ よろしくお願い申し上げます。

  • アメーバブログを可愛くするには?

    みなさんに質問です!私は↓のようなブログをつくりたいのいですが、いろいろ調べてみましたがよくわかりません(;´Д`)わかる人は方法を教えてください!後、webページからのメッセージを作る方法も教えてください<m(_ _)m> http://ameblo.jp/yunkoro13/ http://ameblo.jp/nana19990410nana/ http://ameblo.jp/max34pg/     ←特にこのブログ お願いします 今のところ私のブログはこちら↓ http://ameblo.jp/sabuzokudayo6/ 後ゆる文字の方法もよろしくお願いします!(でこもじ、もじでぱ以外で)

  • あなたの2004年CM大賞は何ですか?

    お正月をいかがお過ごしでしょうか? 「CMニュースblog」http://cmm.ameblo.jpでは、 ブログ投票を中心とした「2004CM大賞」という、 ベストCM2004を考えよう♪という企画をやっております。 差し支えなければ、好きなCMを教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アメブロのURLについて。

    アメブロのURLについて、 http://ameblo.jp/exampleではブログが表示されるのに、 http://www.ameblo.jp/exampleでは表示されず、 トップページに戻ってしまうのはどうしてでしょうか?

  • みなさんの好きなブログ

    みなさんの好きなブログ、よく読んでいるブログを教えてください。 私はこのブログが好きですね。 http://ameblo.jp/choppie-chop/

  • ブログの第1印象

    ブログの第1印象 このブログhttp://ameblo.jp/gannbarinikki/の第1印象を教えてください

  • ハンドメイドや洋服、小物をリメイクしているブログ

    ハンドメイドや洋服、小物をリメイクしたりしているブログがあったら教えてください。できれば作り方を載せているブログだと助かります。 ずうずうしくて悪いんですがこちらの二つのブログは私が知っているブログなのでこの二つのブログ以外で知っている方がいたら教えてください!お願いします! http://ameblo.jp/acane-blog/theme11-10019924059.html#main (大田明弥さんのだって女の子だも~ん) http://ameblo.jp/mfukunag/theme5-10008786118.html#main (マリカイとハンドメイドの日々)

  • ブログのフォント

    私はアメーバブログをやっているんですが、↓のブログのようなフォントに変えたいのですがどうすればいいですか? URL→http://ameblo.jp/amachoko0314/