• ベストアンサー

上から目線で説教してくる先輩…我慢?

30過ぎ今の私の生活全般、将来の事にまでダメだししてくる男性の先輩がいます。 彼は同じ会社の社員、私はそこに派遣されています。 「いい年して派遣か?だらしない。何でもっと上目指さないのか そんなことやってると将来年金…etc」 やりたいことがある(福祉・介護系)と話すと 「そんな安月給で仕事はきついのに勤まるわけないだろ!」 などと非難。 派遣でも仮面接して入った会社で、先輩がその時面接担当した人でした。 先輩が上の人に散々怒鳴られた日には、私にさらにきつくあたります。 上から目線な人は相手を見下してるんでしょうか… また、これから私はこの先輩の下でどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

「余計なお世話です」と言いたくなるような人ですね。 自分がダメだから、適当にこきおろせそうな奴を 捕まえて、不満のハケ口にしているようです。 派遣なら、、、、期日までの我慢でよいのでは。 所詮は、勤める会社も違うのですから、 人生やら、今後の進路やらを 聞かれもしないのにとやかくいうほうが おかしいのですが。。 勘違いするほど低脳なんです。

snoopy1439
質問者

お礼

自分でも人に世話を焼くのが好きなんだと言ってました。 私みたいな人を見てると黙ってられないといつも言い、ありがたく思え、と。 一応派遣ですが、頑張り次第では来春直接契約に変わるみたいです…。 何も考えてないと言われたのに頭来て、やりたいことあると言ってしまった私にも落ち度あり、ですね。 まだまだです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それもお給料をもらうための「仕事の一つ」です。 「はいはい」と、にこやかに答えるだけでよいです。

snoopy1439
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から頑張ってみます。。。

• k210mm
回答No.2

その先輩の人間性などNo1の方がおっしゃっているので その点を省いて回答いたしますが 深く考えずこれも仕事のうちだと「はいはい」と聞いていれば良いです。 仕事のうちと割り切れれば大して気持ちの負担にもならなくなると思いますよ。

snoopy1439
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは聞き流すようにします。 割り切れずにいたのでまだまだでした、、