• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談できる相手がいないので…)

恋愛に悩む人の本音と不安

このQ&Aのポイント
  • 相手がいないために本音が伝えられない恋愛の悩みと、信用できない友人についての不安。
  • 容姿の良さによる人間関係の築き方や異性への馬鹿にされる不安、好きになれない理由について。
  • 男性の恋愛観に対する不安と、悩みを打ち明ける勇気が必要な状況。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.2

>男性は女性をどういうふうに思っているのでしょうか? 女性を全体として捉えた場合、社会の半分と見ています。社会の半分の役割を担ってもらうかわりに、自分たち男性がもう半分を担う。役割の重なる部分もありますが、異なる部分もある。男性にはできない、しにくい役割もあるので、そこはどうかお願いしますと甘えさせてもらいます。 こんなこと聞きたいのではありませんね。 すべての女性を、というわけではありませんが、そして相手にもよりますが、「漫画みたいに女性を大事に思って」います。妻(未婚時代なら恋人)を100とすると、その他の女性は30、とか。決して0やマイナスではありません。 0から100の間のどれかの強さで、守ってやりたいとか、幸せにしたいとか、泣かないで欲しいとか、ときには逆に甘えさせて欲しいとか、とにかく相手がいい状態であるようにと考えます。 女性である以前に人間として嫌いな人はいますが、それは同性でも同じ事です。ただ、同性に対しては、こんなこと思いもしません。 世の恋人どうしの男性と、うまくいってる夫婦の夫の、まあ大半(6~8割?)はそう思っているんじゃないですかね。甘いでしょうか。 甘いといわれてもいいです。そう思っている人間もいる、という回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

完全に人によります。 世の中、信じられないような事件を起こす人もいれば信じられないほどのお人好しもいるのは日々のニュースやバラエティー番組で紹介されてたりすることから、ご存知の通りだと思います。 従って、質問者さんが仰るように女性を軽蔑したり、都合よく利用する人もいれば、物凄く大切な宝物の様に扱う人もいるわけです。 そもそも、ホストクラブの店員さんやバイセクシャルな人など、ある種の職業や性癖を持った人には多いと思いますが、世の多くの男性は女性を軽蔑したり都合よく利用したりはしません。 たまたま質問者さんがその手の男性に関わる機会が多かったとしたら、それは不幸な偶然が重なったためだと思われます。 質問者さんが早くに結婚してしまったりしないようにそういう運命を与えられたのかもしれません。これから先、きっと良い出会いが訪れると思いますので、それまで心静かに過ごして下さい。

noname#146373
質問者

お礼

そうなんですか… 少しでも女性を大切に思ってくれる男性がいるという事がわかってほっとしました。(^―^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が相談する相手とは

    私は女性です。 男性(私が好きな男性)から相談や悩みを打ち明けられます。 男性が女性に相談や悩みを打ち明ける人ってどういう存在なのでしょうか? やはり信頼できる友達まででしょうか。 私は少しでも笑顔になって欲しいので、好きな甘い物を持って行ってたり。 悩みに触れずに、違う話で気を紛らわせてあげようと自分なりにしています。

  • 本音を話せる相手がいない

    私には本当の将来の夢とか、本音とか、話せる相手がいません。 人を信用することが出来ず、秘密事を話しても広められるんじゃないかとか、本音を話してバカにされるんじゃないかとか考えてしまいます。 仲のいい友達は何人かいて、親とも多分仲がいいのですが、その人たちにすら言えません。 正直、自分が本音や悩みを、聞いてほしいのか書いてほしくないのかもわかりません。 このままそういう相手を作らずに生きていくのは大変だと思いますか?

  • 相談相手

    こんにちは、当方大学2回生の男です。 私には現在好きな女性(私の片想いで、付き合ってはいません。)がいるのですが、彼女のことで相談にのってほしい女友達がいます。何故その友達かと言いますと、私含め3人が互いに友人同士だからです。 しかしそこにある1つの不安が、相談相手としてその女友達は適切なのか、ということです。 女友達は、そういった人にはあまり知られたくないことを話す上で、口は軽くないなど一応信用はできます。ただ、彼女らも仲の良い友人同士ということで、私の情報が伝わってしまうのでは、という一抹の不安があるのです。 そこで質問ですが恋愛相談をする相手として、自らの好きな人の仲の良い友人を選ぶのは適切なのでしょうか。 またそれは、メールだけという場合どうでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 異性に相談

    異性に悩みを言うのはいいことですか?やめておいたほうがいいと思いますか? 私には最近ボランティアで知り合った一つ上の異性がいます。いままで異性と仲良くなったことがないので困っています。 女友達に相談できるんですが最近、相談していなくて特に現場の悩みをその彼に相談に乗ってもらっています。同性とも悩みをを聞いてもらっているんですが本当にいいのかなって思っています。 それって、やめておいたほうがいいですか? 彼とは話があってスカイプでも1時間ぐらい話していて すごく楽しいなと思っています。 メールもきをつかってくれてちょくちょく返信してくてます。 メールをやめたほうがいいともいますか。 その彼と遊ぶことになっているんですが現場以外であってもいいのかなとか思ってきています。 この事を同性の友人に相談したら、恋愛としてとらえられて「デート」とか言ってきたりしてきます。私は周りに流されやすいタイプでそのせいもあり 最近胸がもやもやします。私自そのもやもやを取りたいです。 彼とは、この先も会うことになるので。 現場で会ったときにきまずい環境になってしまうと私は考えています。

  • メールで相手の気持ちを探るとき…

    こんにちは。 私には気になる男性がいてけっこう頻繁にメールをしています。 もともと仲のいい友達なのでメールのほとんどが冗談を言い合っている感じで、 いっこうに発展しそうにないのが悩みです。 この間いつものようにメールを送りあっているときに、私がバカなメールを送ってしまい、 さすがに「女の子が言うネタじゃなかったね。反省…」というメールを送ると 「いやそんなことないんじゃない?かわいいと思うよ^^」という返事がきました。 初めて異性としてのメールをもらえたような気がして嬉しかったんです。 そこで他にも冗談ぽくでいいので相手の気持ちを探れるような言い回しって無いでしょうか? わかりにくい説明だと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください! よろしくお願いします。

  • 女同士の悩み相談について

    30代になって同性(女性)の友達関係についていろいろ考えるようになりました。 もともとマイナス思考なのですが、割とそういう話を理解してくれる、あるいは同じ状況にある友人も多く、その中の一人と結構悩み話について話していました。そして彼女も悩みが多く、話を聞いたりしていることも多かったです。 でも、今年に入ってから、あれっと思うほどにプラス思考のメールの内容が送られてきて、驚いています。本当に、わざとらしいと思うほどにいきなりなのです。 友情関係って、ある意味傷のなめあい的なものがあり、それはよくないなと思いつつもお互いに気持ちを打ち明けあってすっきりするところもありかなと思っていました。でも、その彼女のプラス思考のメールが、あまりにも大きな変化で、取り残されたような気持ちになってきたのです。私はどこかでぬるま湯の関係に慣れてしまっていたのかもしれません。 でも、彼女のいきなりの、あまりにも大きな変化に、逆に何かあったかなという思いもさせられます。彼女の中に「いつまでもマイナス思考のことを言っていたらいけない」という気持ちが働いたのかも知れないですが・・。それか、私もずっと落ち込む日々が続いていて、私のマイナス要素を受け取るのがいやになって、疎遠にしようと思われているのかなとも思ってしまうのです。だとすれば、「もうお互いマイナスなことは言わないようにしよう」とそれとなく言ってくれれば何か分かるような気もするのですが、何か距離を持たれているようで。。去年までは彼女から相談のメールがあれば乗っていて、私も彼女が傷つきやすいのを知っていたので、極力気を使っていたところがあったのですが、今は何か気を使って相談に乗っていた自分が馬鹿みたいです。 やっぱり、女性同士のこういう関係って難しいんですか?あまりにもわざとらしいプラス思考なメールで、私も不愉快に感じたので質問してみました。

  • 相談にのってください

    私は22歳の男性です 最近出会った年下の女性がいるのですが、何度か食事に行き 彼女から悩みのメールがきたりするなど、私にとっては 友達から気になる相手に変化しつつありました そう思いながらこの前食事をしたのですが、彼女は私のことを 純粋にいい友達としてしか見てくれてないような感じだったのが 自分が意識している分、余計に痛感しました 彼女は就活をしており、もしかすると地元に戻るかもしれません 女性は告白をすることで意識してくれるでしょうか? 友達関係が崩れるかと思うと告白という選択肢を躊躇してしまいます 今のままでも十分楽しい、ですが付き合えたらもっともっと楽しいだろうなと。 もしかしたら告白する悠木が欲しいのかも知れません よろしくお願いします。

  • 友達に相談すること

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、中学生のときから(小学生の時はあまり覚えていない)どんなに辛いことがあっても、悩みがあっても、好きな人ができても友達に相談したことがないです。 誰かに聞いてもらいたい気持ちは確かにあるのに、友達に相談する気にはなれなくて、いつも一人で泣くことでなんとか悩みのストレスを緩和させてきました。 でも、ここの質問を見たり周りの子の話を聞いてもみんな結構友達に相談しているみたいです。 それに、私はどんなに仲よくなってもなんでも話せる仲にはなれません。心から人を信用できなくて、いつも心のどこかで疑って(?)います。 やっぱりこんなのっておかしいですよね? でもどうしたらみんなみたいにできるようになるのかわかりません。 これからもこんな状態では毎日辛いです。どうしたら友達を信用して、自分のことを話せるようになるでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 相手の気持ちについて

    好きになった女性がいます。 先日、告白したのですがもう少し時間を下さいと言われ電話やメールは毎日やり取りしていてお互いが本音でいろいろな話しをしていました。 私がネガティブな性格なので相手の女性は 「私が支えるから」「気がついたらお互いが支えあえてる関係になりたいね」 などのメールをいつもくれます。 先日、私が仕事でミスをしてしまいお金が 必要になってしまいました。 彼女は普段から人にお金を貸したり借りたりは絶対にしないし嫌いだとも言っていました。ですが、私がお金が必要だと言うのを他から知りました。 「何故、私に言わないの?いくら?」こんな感じで言われて正直に金額を言うと明日渡すから取りに来てと言われ情けないのですが会って彼女から封筒を渡されました。 「中身確認した?」と聞かれましたがその場で確認するのは失礼なので確認せずに帰り、確認したところ私が言った金額よりかなり多く入っていました。 すぐに電話をかけて多く入っていたんだけどと伝えると「余裕があった方がいいでしょう」と言われました。 感謝の言葉を伝え電話を切り夜にメールしましたが返事はありません。 やはり、お金を借りた私は軽蔑されてしまったのでしょうか? 嫌われるくらいならお金を借りずにいた方がよかったと後悔しているのですが、、

  • 相談相手がいなくて・・・

    会社の先輩とお付き合いをしています。社内恋愛はタブーということで、彼は誰にも言っちゃだめと言うので、仲良しの同期の子にも言ってなくて、相談相手が身近に居なくて、一人で苦しいです。 彼とは付き合って10ヶ月位になります。 1月の後半からは、一緒に家を借りて住んでいます。 10月の終わりに、彼は銭湯に行くといい、元カノに会っていました。彼のケータイを見てしまい、知ってしまいました。ケータイを見てしまったことを伝え、何で元カノと会ったのか聞きました。 元カノは以前同じ会社に居ましたが転職したらしいです。元カノはまだ彼のことが好きみたいで、彼はもう会えないよと言うつもりで会いに行ったそうです。 そのことがあって以来、元カノの存在が気になって仕方なくて、彼のケータイをたまに見てしまいます。彼は私にケータイを見られてもいいように私とのメール以外ほとんど消しています。しかし、彼のケータイには送信ランキングとか受信ランキングとかあって、元カノはこの前、2位から3位まで順位を落としていたのに、また2位に浮上していました。まだ連絡とりあってるんだと感じました。また元カノから連絡が来ると他の人とは違う色のランプが光ります。また元カノの電話帳だけFOMAカードに登録されています。 また彼は友達から合コンに誘われているメールが来ていました。しかし、その友達に対する返信メールは消されていて何て返したのか分かりません。 こんな感じで、隠れてケータイ見て、一人で不安になって、泣いて、また気になってケータイ見て、不安になって・・・という悪循環です。彼は元カノのことが好きなのかなと思います。あと私だけでは満足いかないんだろうと思います。私に対して愛情が無くなってきているように感じます。 私は彼のケータイを見るなんてことをやめたいです。どうすれば彼を信用できるのか・・・ あと、彼は私のこと愛してくれているのか、知りたいです。 分かにくい文章で申し訳ないのですが皆さんの意見、教えて下さい。